プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンはどれが良いのかわからないため、質問させていただきます。
今までは、SONYのCDウォークマン D-EJ002に付属していた安物イヤホン?を
使っていました。ですが、そのイヤホンがこの前断線してしまいました。

そこで、新しくイヤホンを買おうと思ったのですが、どれが良いのかいまいちわかりません。
自分は、もともと音楽はあまり聞かないタイプだったのですが、数か月前に映画のサントラを聴きだすようになって、
クラシック音楽も聴くようになりました。
今までは安物イヤホンを使っていたため、その安物イヤホンで、十分満足していました。
音楽はあまり聴かなかったので、その安物イヤホンの音質が、結構良い方だと思い込んでいてしまって。

なるべく5000円以内で(EJ002が4000円くらいで買えたので5000円くらいの
イヤホンで十分かと)、
今まで使っていたイヤホンより性能?音質が良いものがいいです。
種類はインナーイヤーでお願いします。

これらの条件にあてはまる、お勧めのイヤホンはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近私が買って大変気に入ったイヤホンを紹介します。

私もイヤホンは手元に10個以上あり、一番高いもので3万円以上した、EtymoticのER-4S。他にはSONY、テクニカ、ゼンハイアザー、AKGなどがあります。
こういったものと比べても、聴き劣りしないのが、ビクターHP-FX10です。なんと価格は980円です。そんな安物でと思われるかも知れません。当然です。見た目も、ただの可愛らしい、小さなイヤホンです。本体とケーブルの色が同色で、クリアカラーのおしゃれな概観からは、高性能な感じは全然しませんが、そんなことはありません。
まず、低音が素晴らしい。どこまでも伸びる低域は深い音がします。高域もサ行が刺激的にならず、大変聴き易いです。
最初に付いているMのイヤピースは小さ過ぎるので、低音が思うように出ません。すぐに、Lに換えて下さい。これで低音バッチリです。
安い物です!ウソだと思って買ってみて下さい。耳を疑います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもよさそうですね。
しかも安い!
No2さんが教えてくれたものと、どちらにしようか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:46

デノンのc452が安くてオススメです。


以前は5000円以上で売ってただけあって(おやふやですが)、音質はいいと思います。

イヤーピースがいまいちという声も多いですが、耳が小さく他のイヤホン(シュアー、フィリップス、ソニーなど)がうまくはまらない私はこのイヤホンが一番フィットします。

コストパフォーマンスはよい機種だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構評判が良いようですね。
これを第一候補にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:43

もし、重低音がお好きなら、KOSS社の「THE PLUG」と「SPARK PLUG」は如何でしょうか。


いずれも2,000円前後と手頃な価格で、量販店(私は「さくらや」で購入)や通販、
ヤフーオークションなどで入手できます。

KOSS Stereophone The Plug
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1cod …

KOSS Stereophone SPARKPLUG
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1cod …

両者ともドライバーユニットは同じで、後者の方が内部空間が若干大きいという話ですが、
私には音質の差は分かりませんでした。

私がこれまで使用してきたカナル形ヘッドホンは、ソニー、パイオニア、ナガオカ、
オーデイオテクニカなど10種類位ありますが、最も高価なものでもソニーのMDR-EX90SL
程度で、殆ど5,000円以下のものです。
ソニー系の音が気に入っていたのですが、先日「教えて!goo」の回答で前記2機種を知り、
両方とも入手しました。今ではこの2機種しか使用しないほど、すっかり気に入っています。

ただ、イヤーピースの形状・構造が特殊で、しかも日本人には少々大きいので、特に女性は
違和感を持たれるかも知れませんが、ちょっとした改造で好みに合わせることができます
(音質は若干変化しますが)。
ネット上にはイヤーピースの改造記事が多数見られますが、それだけ根強い愛好者がいる
ことを示しているとも云えます。
種々の情報については、”KOSS PLUG”をキーワードにして検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
2つを候補に入れようと思います。
もう少し探してから決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!