最近lightwave3D v9に挑戦しだした者です。始めたとたんに、つまずいています。
mac osXを使用しているのですが、Deleteキーでポリゴンの削除ができません。参考書(lightwave beginners)やサイト等をみてもわかりません。
 サイトには同じ様な質問があるのですが、実際なにをどうしたらよいのか、わからなくて困っています。

どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

モデラーの画面でポリゴンを削除するのはアルファベットのKですが

Kを押しても消えませんか?
その前にポリゴンも指定されている必要があります。
LWでは何も選択しないと全てを選択していることになります。
どうしてもDeleteキーで消したい場合、MacのDeleteは判定としては
バックスペースなので、バックスペースキーに該当する機能の割り当てを
自分で[Delete]に割り当てなおす必要があります。
そのままだと
標準ではCommand+HおよびBackSpaceが同じ役目をもつものとして
いずれの操作もポリゴン選択モードへの切替となっています。

「Deleteキーでポリゴンの削除ができません」
http://www.dstorm.co.jp/FAQ_www/FAQShow.php?Prod …

キーアサイン(割り当て)の手順についてはマニュアルを参照してください。
基本的な操作などについてはマニュアルを見るのが一番わかりやすいです。
    • 0