プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、DVDはパソコン(Macmini)で見ていましたが、テレビ(LC32D30)の画面の方が大きいので、テレビをパソコンのディスプレイとしてDVDが見たいと思っています。
電気屋さんで聞いたところ、パソコン本体と今のディスプレイがつながっているコードのパソコン本体側につながっている青いのをテレビにつなげばよいとのことでしたので、やってみましたが映りません。
解決方法がありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

OSのバージョンが記載ないのですが。

。。 システム環境設定->モニター->ディスプレイを検出 を押してみてください。

検出できなくても、解像度: に表示されている 例えば 1280x800 とか 1024x768 とか押してみて 表示されるかためしてみてください。

LC32D30は14??x???が限界だったとおもいます。取説にも記載されてました。アクオス本体裏Dsub15pin端子とMacmini(デジタル出力の場合はアナログ変換アダプタ要です)
「アクオスをPCディスプレイにしてDVDを」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できました!
別途コードが必要だということがわかったので、コード2本と、切り替えボタン買ってきてつないだらできました。
できなかった理由は、パソコンの画面と、テレビをコードでつないでいたことでした…。
教えてくださった皆様、ありがとうございました。

現在のモニタにつないでいるケーブルがアクオスの入力に対応するかまず確認することが必要かも知れません。

たしかアナログとHDMI入力があるはずです。

DVI端子をもつコンピュータはDVIーHDMI変換ケーブルでの接続が推奨されていたと思います。(現在のモニタの入力がアナログ入力でしたらそのままアクオスのアナログ入力に入れて映りそうなものですが、それで映らないということですね。)

あとは接続後の入力切り替えを間違った入力に指定しているとか(たとえばPCという入力がアナログ入力用で、デジタルをHDMI経由で入力した場合はPC入力では映らないなど)、
コンピュータの解像度がモニタにサポートされていないとかあるかも知れません。ただもとがテレビなので割と柔軟に表示はされると思うのですが。
    • 0
    • 0

>解決方法がありますか?

シャープに電話で問い合わせてみる!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです。

夜中しか時間が空かないので、ここで解決できたらいいなと思っています。