アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、乾燥肌・敏感肌・毛穴・赤みがあるのですが、以下のスキンケアに間違いなどないでしょうか?

夜:お風呂でミルクタイプの洗顔料→化粧水→乳液

朝:ぬるま湯で洗顔→化粧水【必要?】→乳液【必要?】

みなさんは、どのようにされていますか?

A 回答 (1件)

>朝:ぬるま湯で洗顔→化粧水【必要?】→乳液【必要?】

個人的には、必要だと思いますよ。
私は女性なので参考にならないかもしれませんが、こんな感じです。

夜:指先で優しく丁寧にクレンジング → 泡立てネットでしっかり泡立てたモコモコの泡で優しく洗顔 → 精製水で拭き取り → 導入美容液 → ローションパック3分 → 保湿美容液 →乳液 →アイクリーム・保湿クリーム
※イオンスチーマーナノケアかイオン導出・導入の美顔器も使います。

朝:モコモコの泡で優しく洗顔 → 精製水で拭き取り → 導入美容液 → ローションパック3分 → 乳液 → ティッシュで軽く押さえる → 化粧下地・・・と続きます。

洗顔は、ぬるま湯で。(熱いお湯だとお肌に必要な油分や保湿成分までも洗い流してしまうため)
その日のお肌の状態(乾燥やテカリ)をチェックして、ぬるま湯洗顔だけの時もあります。
顔をタオルで拭く時は、擦らないように丁寧に押さえながら。

乾燥はお肌の大敵なので、日中も保湿するようにしてます。
また、紫外線もお肌の大敵なので、日中のUVケアはしっかりと。
インナードライ肌(肌内部が水分不足)になってしまうと顔のテカリ(特にTゾーン)が気になるので、お肌の水分と油分のバランスが取れるように、お肌に水分補給した後は必ずクリームで蓋をします。
たまに、化粧品売場のカウンターで、お肌の水分と油分の状態を測定してもらってます。
あと、これはあまり関係ないかもしれませんが、毎日お水をよく飲むようにしてますよ。
    • 0