ド素人ですが、ホームページ作れますか?
又、どれくらいの日数かかりますか?

ホームページの内容ですが、時間が掛かりそうなのでシンプルにしようと考えています。
又、簡単に、出来るソフトありますか?
できれば、無料のサイトがいいのですが、時間がないので、費用がかかっても、簡単に出来るなら、その方が良いです。
最も時間がかからず簡単に出来る方法を教えて下さい(業者に作ってもらわず自分でやりたいので)
わかる方教えて下さい宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんなのはどうですか


http://www.j-ns.com/ab/
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …

自分ではHPビルダーとかFRONT PAGEとか使っているんですが
フリーで勉強した方が初めのうちは良いかもしれませんね
    • good
    • 0

決して難しくはないですけど基礎知識は必要です。


そうした基礎知識も学ぶ時間がないというのでしたら、ブログで代用するのがお勧めです。
ブログもWEBサイトの一種です。
ブログを自分のホームページとしている人も結構多いです。
ブログは各社が提供しています。@niftyのココログフリーあたりでドウでしょうか>?
http://www.cocolog-nifty.com/
当方は@nifty有料会員ですので、有料版のココログも使っています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

素朴な疑問ですが作ったHPはどうやって公開するんでしょう?



それからホームページは作成者の気分で寿命がきまります。
1年以内に閉鎖もしくは1年経過後次の1年は全く未更新の塩漬けなんてHPは山のようにあります。
敷居が低い分だけ飽きも早いです。
    • good
    • 0

自分は初めて作ったときはフロントページ使いました。

作るのは簡単でした。それこそタグも知らない状態でも、ワープを感覚で作る事が出来ました。ページを作るのは半日もかかりませんでしたが、デザインや内容は1週間くらいは考えました。その後も内容は常に考えていました。

無料でテンプレートまで出来ているところも有ります。そのようなところは、必要な所だけ貼り付ければそれこそ1時間も掛からないでしょう。ただ、みんな同じテンプレートを使うのでそこのユーザーはみんな同じデザインでおもしろくありません。

タグを使えば、テキストエディターのみで作れます。windowsのメモ帳でも可能です。
    • good
    • 0

私はホームページビルダー13を使ってます。


ホームページビルダー8で作り出したのですがたまたまショップで13を見かけサンプルとかが非常に多かったので買ってしまいました。
ワードとかパワーポイントとか使える人なら簡単に使えますし、マニュアルも付いているので大丈夫だと思います。
もっと簡単にしたいならGooのブログとかにしたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFrontpage Expressを使いたい!

frontpage expressを入手する前に自分のPC内のどこかに入っていないかを
スタート→検索「frontpage express」とやったら
microsoft frontpage express(3つ)、Inster, Inster11というのが表示されて、最初のmicrosoft frontpage express にはBin,Inster11,Pages,Temp,Inster11(圧縮ファイルLZH形式)。2つ目の
frontpage expressにはMicrosoft Frontpage ExpressというファイルフォルダとMicrosoft Frontpage Expressという圧縮ファイル(Zip形式)が、3つ目のfrontpage expressにはMicrosoft Frontpage Expressというファイルフォルダが、4つ目のInsterにはInsterというアプリケーションとREADMEというテキストドキュメントとUninsterというアプリケーションが入っていました。
全くの初心者の私にはこれらのどれをどうすればFrontpage Express を起動でき使えるようになるのかわかりません。どれだけ馬鹿にされても感受いたしますが、その前に分かりやすく初心者向けに道案内してください。よろしくお願いいたします。
※富士通ノートPC LIFEBOOK WIN7

frontpage expressを入手する前に自分のPC内のどこかに入っていないかを
スタート→検索「frontpage express」とやったら
microsoft frontpage express(3つ)、Inster, Inster11というのが表示されて、最初のmicrosoft frontpage express にはBin,Inster11,Pages,Temp,Inster11(圧縮ファイルLZH形式)。2つ目の
frontpage expressにはMicrosoft Frontpage ExpressというファイルフォルダとMicrosoft Frontpage Expressという圧縮ファイル(Zip形式)が、3つ目のfrontpage expressにはMicrosoft Frontpage Express...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。勘違いをしておりました。

「FrontPage Expressのフォルダにコピーする。」でした。「System」フォルダや「System32」フォルダは関係ありませんでした。すみませんでした。

「FrontPage Express」の実行ファイル「fpxpress.exe」があるのと同じフォルダに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。

それでも駄目なら、「FrontPage Express」のフォルダ内に、「bin」という名前のフォルダを作って、そこに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。

参考URL
http://komarigoto.wiki.fc2.com/wiki/Windows%207%E3%81%A7FrontPage%20Express%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84

Q2つのホームページの簡単な移動の仕方

win xp を使用しています。

IEで、証券会社のホームページを見た時
ジョインベストのトップページからログインページに移り、一度閉じて、大和証券のホームページに移動すると
画面左下にあるスタートの横にジョインベストの文字が残りいつでも見られるようになっていますが、

大和証券からジョインベストに移動した場合は、画面左下のスタート文字横に、大和証券が残りません。
何故でしょうか?大和のセキュリティの関係でしょうか???

両方を簡単に行き来して見たいのですが、何か良い方法を知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

残る残らないは相手のホームページに設定で、セキュリテーにはあまり関係ないです。
IEをふたつ開けばいいです。

QIE6.0にアップした後Microsoft FrontPageが消えた・・・

IE5.0からIE6.0にアップしたらIEのプロパティ→プログラム→HTMLエディタがMicrosoft FrontPageからMicrosoft Wordに変わってしまいました。ホームページをweb上で書き換えるために必要なソフトなのですが、どのようにすれば元に戻りますでしょうか?OSは98です。
本来はブラウザを開き、ファイル→Microsoft FrontPageで編集というのが存在するのですがMicrosoft FrontPageの個所がWordになってしまいます。
私が行った確認作業として、
1)プログラムの中にMicrosoft FrontPageはあります。
2)IE6.0をアンインストール後IE5.5sp2をインストールしましたがダメでした。
3)Microsoft FrontPageを一度アンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。
非常に困ってますのでヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

FrontPageを起動して、
「ツール」→「オプション」をクリック
---起動時---の
「ページの標準エディタがFrontPageかどうかチェックする」
にチェックを入れます。
(すでに入っていたら一旦外してFrontPageを再起動します)

FrontPageを再起動してみてください。

Qメールは出来るのにホームページが見れません。

メールは普通に出来ます。
インターネットはすでにつながってますとなるのですが・・・。

ホームページを観ようとしたら どこのサイトでも
観れません。

お手数お掛けして大変も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分インストールしているセキュリィティーソフト(環境が書いてないので予想)が悪さしてると思います。一時的にOFFにして試してみてはいかがでしょうか。

それから質問する場合は自分のPCの環境ぐらい晒さなければ...
漠然とした質問では答えようがないですね。基本的なことですから。

QFront Page Expressのファイルを他で使う方法

今までwin98を使っていましたが、winxpに変えました。
これまでFront Page Expressを使ってホームページを作ってきたのですが、
winxpにはFront Page Expressがありません(>_<)
なのでHP作りがストップしてしまっています。

別にFront Page Expressでなくてもかまわないのですが、
とにかくこれまでのファイルの編集をしていきたいのです。
wordでもできるとは思うのですが、
初心者レベルですのでできるなら「ホームページ作成ソフト」と呼ばれるものがよいです。
(リンクや画像挿入が簡単にできるもの)

★Front Page Expressを手にいれる方法はありませんか?

★Front Page Expressのファイルの編集がそのままできるソフトをご存じないですか?
(フリーソフト希望ですが、有料でもかまいません)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 FrontpageExpressを導入する方法はあるようですが、かなり、邪魔くさいです。
 また、FrontpageExpressが入っているIE5等のCD-ROMが必要なようです。
 どうしても、と、おっしゃるのなら、参考URLの前者をごらんになってください。

 で、代わりになるものですが、はっきり言って、何でもかまいません。
 FrontpageExpressで有ろうが、Dreamweaverであろうが、作成するのは特殊な操作をしない限り、すべて、単なるHTMLファイルですから、どんなものでも編集できます。
 ただ、使い勝手は大きく違うので、ご自分で、いろいろ試されるのがよいと思います。
 参考URLの後者に、有料無料を取り混ぜて、色々なHTMLエディタが紹介されています。
 また、Netscapeには、僕には使いやすいとは思えませんが、Composerと言う、HTMLエディタが入っています。

 パッケージ製品でも、色々でていますが、
Macromedia Dreamweaver
(http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/)
Adobe GoLive
(http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html)
IBM Homepage Builder
(http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/)
この三つがメジャーです。
上の二つが中上級者用、ビルダーが初中級者用とされています。
(使いやすさと言うよりも、機能的な面で分けられている部分が多いと思います)
 これらには、体験版があるので、購入を検討されるのなら、事前に体験版を試される事をおすすめします。

 FrontPageですが、使いにくくはないと思います。
 でも、独特のコードをはき出してくれるので、あまり、評判の良いエディタではありません。

 僕は、Dreamweaverを使っていますが、レイアウトなど、ややこしい所だけに使い、後は、殆ど、テキストエディタを使って作成しています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#949,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/index.html

 FrontpageExpressを導入する方法はあるようですが、かなり、邪魔くさいです。
 また、FrontpageExpressが入っているIE5等のCD-ROMが必要なようです。
 どうしても、と、おっしゃるのなら、参考URLの前者をごらんになってください。

 で、代わりになるものですが、はっきり言って、何でもかまいません。
 FrontpageExpressで有ろうが、Dreamweaverであろうが、作成するのは特殊な操作をしない限り、すべて、単なるHTMLファイルですから、どんなものでも編集できます。
 ただ、使い勝手は大きく違うの...続きを読む

Qインターネットには接続出来ている様なのですが、ホームページがみれません。

パソコンに無知なので、いつもこちらに、とても助けていただいてます。
昨日、外付けHDDをつかい、写真の整理をしていたのですが、急に(急にと言っても、なにか触ってしまったのでしょうが、ちょっと原因がわからないので…)お気に入りに登録しているサイトなどが見れなくなってしまいました。
なので、一度電源を消し、再起動したのですが、変わりませんでした。


ネットに接続出来ていないとの表示が出たので、今日の朝ocnに電話をし、接続の方法を聞いたのですが、どーやら、接続は出来ているみたいなんです。

しかし、サイトなどには繋がらないのです。

ocnの方と色々な方法を試したのですが、原因がわかりませんでした。

Internet Explorerを開くと、下の方に【webサイトが見つかりました。応答を待っています。】と出てきて、サイト接続へのメモリが出てくるのですが、メモリが半分まで行った所で止まってしまいます。
そのままずっと変わらずなんです。


なにを、どーしたらいいのかまったくわからず、困っています。


windows XPを使っています。
outlook Expressを開くとメールもエラーと出てきてしまい、受信できません。

なんと説明したらいいのかわからず、つたない説明になってしまい、わかりづらくて、申し訳ありません。

助けていただきたく、書き込みさせていただきました。
よろしくお願い致します。

パソコンに無知なので、いつもこちらに、とても助けていただいてます。
昨日、外付けHDDをつかい、写真の整理をしていたのですが、急に(急にと言っても、なにか触ってしまったのでしょうが、ちょっと原因がわからないので…)お気に入りに登録しているサイトなどが見れなくなってしまいました。
なので、一度電源を消し、再起動したのですが、変わりませんでした。


ネットに接続出来ていないとの表示が出たので、今日の朝ocnに電話をし、接続の方法を聞いたのですが、どーやら、接続は出来ているみたいなん...続きを読む

Aベストアンサー

(1)Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする)
(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(一時的に「無効」にして試すか「有効」「設定」「例外ルール」にアプリケーションやネットワークで追加・登録・変更などで許可する)
例:Internet Explorer、Outlook Express、無線LANなど
(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合
例:
・「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック
・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効(レベルが「高」の場合「中」に下げる)
・「詳細設定」「既定の設定に戻す」「適用」「OK」画面を閉じる。
など
(4)「コントロールパネル」「ネットワークウィザード」でプロバイダからのアドレス(アカウント)を初期設定しなおす。
(5)モデムの電源を落とし約20分後電源を入れる。

(1)Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする)
(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(一時的に「無効」にして試すか「有効」「設定」「例外ルール」にアプリケーションやネットワークで追加・登録・変更などで許可する)
例:Internet Explorer、Outlook Express、無線LANなど
(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合
例:
・「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック
・「ツール」...続きを読む

QFrontPageについて

FrontPage98で作成したものはFrontPage2000でも使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

問題ないと思います。
htmlファイルのmetaタグがMicrosoft FrontPage 4.0
に書き換えられたりしますが、特に問題はないと
思います。

Qホームページを運営している、又はしていた方へ。

ホームページを運営している方、または運営していた方にお聞きします。
ホームページを宣伝するにはいくつか方法がありますが、今まで運営してきて一番効果のあった宣伝方法は何でしたか?
是非お聞かせください!

Aベストアンサー

やはり宣伝サイトに登録することではないでしょうか
http://senden.ekozukai.com/00/traffic.html
 ここに目からウロコの方法が載ってますよ

 あとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1382273で#3さんが書かれていますが
「XHTML+CSSというのはサーチエンジンのクローラーにとってデータ収集に非常に都合の良い構造になっています。しかし、現時点ではブラウザの対応が整っておらず、内部的にXHTML文書でもHTMLとして処理しているのが現状です。」
 ということで,XHTML+CSSを使えば検索サイトでの
ヒット率がアップするようです

 でも一番肝心なのは,更新を速いペースで重ね,みんなに関心のあるおもしろい内容で勝負することですね

Qmicrosoft frontpage?

 microsoft frontpageというフォルダが、Program Filesの中にありました。
 ファイル構成はC:\Program Files\microsoft frontpage\version3.0\bin
というフォルダだけで、ファイルは入っていません。
 これはなぜ存在しているのでしょうか?これらのフォルダは、恐らくHP作成ソフト「Microsoft Front Page Express」のことを表していると思うのですが、FrontPageExpressは入っていません。
 参考までに、スペックは、
型番:PAAX3527CMS
ダイナブック
WinXPです。

Aベストアンサー

XPにはfrontpageは入ってません 98にはありましたからそれが残ってるだけじゃないかと思います

削除できないと思います 私のも入ってますから 気にするものではないと思います

Q終了時間に時間がかかる

ホームページビルダをPC-XPいれましたところ、以前よりコンピューターの電源を切るのに倍時間がかかるようになりました。(約10分)しかたがない現象でしょうか。もし対処方法があれば教えてください。ローカルディスクの使用量は約24%です。

Aベストアンサー

ブラウザは何使ってんですかね?IE以外のような気がしますけど。

Firefoxなんかのブラウザの場合、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582&displaylang=ja​
もう一度ここから入って「続行」をクリックしてください。正規のWindowsを
確認できたなら、「続行」の部分が

  「以下のファイルのダウンロード 正規の Microsoft ソフトウェア」

に変わってるはず。「 ペ ー ジ 下 方 」に目をやると、

  UPHClean-Setup.msi 329 KB

って見えてませんかね?これがインストーラです。ダウンロードしてインストールしてくださいな。
完了したらCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動し、「プロセス」タブから
    UPHClean.exe

のサービスが開始してるのを確認してください。その後、シャットダウンしてみます。

ブラウザは何使ってんですかね?IE以外のような気がしますけど。

Firefoxなんかのブラウザの場合、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582&displaylang=ja​
もう一度ここから入って「続行」をクリックしてください。正規のWindowsを
確認できたなら、「続行」の部分が

  「以下のファイルのダウンロード 正規の Microsoft ソフトウェア」

に変わってるはず。「 ペ ー ジ 下 方 」に目をやると、

  UPHClean-Setup.msi 329 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報