色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

先日、FC2ブログを凍結されました。
理由は大量登録とのことですが、登録件数は10件です。
そもそも10件程度で大量登録とは納得できず、問い合わせると詳しいことは教えられない、規約を読めの一点張りで埒があきません。

こちらも無料登録なので強くいえず、何とか頼み込んで(最もアクセス数の多いブログ)1件だけ凍結解除に応じてもらえました。

ならば凍結されたブログは登録解除して、あらためて10件以内で再登録しようと思ったのですが、「あなたは退会処理を制限されています」と表示され、解除すらできない状態です。
あらためて問い合わせましたが、今度は回答すらよこしません。

事務局の対応など不満は多々あるものの(じつは凍結2回目です)、やはり使い勝手の良さ、検察エンジンでの優位性など、無料ブログとしては群を抜いた存在だと思います。

できれば今後は“上手に”付き合っていきたいと考えているのですが、なんとか凍結されたブログ解除の方法はないものでしょうか。

お知恵を拝借できますと幸いです。

gooドクター

A 回答 (1件)

こちらに経験則のまとめが載っています。



>FC2ブログの大量ID削除・アカウント凍結の原因・理由と対策を考えた[個人的見解を含む]
http://worklife-create.com/fc2blog-id-account-sa …

アカウント10件は「大量」とみなされても仕方ない数のようですね。せいぜい2・3件が許容範囲?

対処方法は、問い合わせるしか、無いようですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
その後も問い合わせをしていますが、返信ありません。
諦めるしかなさそうです。

お礼日時:2014/07/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング