お互いに気になる相手と、車の中でいい雰囲気になって、しばらく抱き合っている時に、彼が「○○(私の名前です)を抱きたいよ・・・」と
耳元で言われました。
既に抱きしめられている状態で、この発言は、どういう意味なのでしょうか?

Hの行為をしたいという意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

女性を抱くというのは婉曲表現ですから。


その状態から男女の関係になることを抱くというんですよ。
貴方のその時の状態は物理的にただ抱きしめてただけ。
車の中だしね☆
    • good
    • 0

あなたを裸にして、体の隅々まで味わい、最終的には性器を結合させたいということです。

    • good
    • 0

えぇっと…まんま…その意(H)だと思うんですが…普通に(;^_^A アセアセ



その後…どう切り抜けたのか気になってしまいました(爆)
    • good
    • 0

Hしたいってことですよ~



つきあっているのかしら??

気持ちを確かめてからのほうがいいかもね(*⌒∇⌒*)
    • good
    • 0

他にありますか?

    • good
    • 0

その通り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q昨日見た夢の意味: 女性が後ろから抱く

夢には意味があるといわれます。

女性は後ろから抱きしめられることが好きらしいのですが、

昨夜見た夢は、知らない年下の女性(ぱっと見は、20代半ば)が
男の私を後ろから抱きしめるという内容でした。

屋外の自然の中で、高台になっていて、前方は湖のような感じです。
何というか温かさを感じました。

社会人間もない頃に誤解から別れを切り出して振ってしまった彼女のことが、最近、思い出されますが、その彼女の顔ではなかったです。

男なのに女性に抱かれる、しかも後ろからというのが、
なんだか 恥ずかしいですね。

これは 自分としてどういう心理にあるのでしょうか。

それとも、日本のどこかにいる元彼女が私のことを考えていて、そのテレパシーの力なのか (笑) ??

後ろから抱くと守られていると女性は感じるそうですが、
少し分かったような感じがします。。。。

Aベストアンサー

>夢には意味があるといわれます。

夢の解釈にもいろいろなものがあります。
わたしは、ユング派の考え方に共感して夢を考えます。
以下はそういう側面から書いてみました。

>昨夜見た夢は、知らない年下の女性(ぱっと見は、20代半ば)が
男の私を後ろから抱きしめるという内容でした。

人は肉体的には男女のどちらかの性を生きます。
しかし、精神的には誰もが両性をもっているといわれます。
この「知らない年下の女性」は、夢見手の女性性がイメージとしてあらわれたものと考えます。(ユング派がアニマと呼ぶもので男性の魂のようなものです)
「知らない女性」ということから、夢見手はまだ自分の内なる女性性を意識してはいません。
「年下」ということから、夢見手の女性性はまだ未熟な状態(これから成長し成熟する)です。(意識していないわけですから当然です)
「背後から抱きしめられる」というのも、夢見手が意識的に「内なる異性」と出会おうとしている状況ではないようです。
(例えば、ヨガや瞑想など内面に向かう行は意識的作業になります)

>屋外の自然の中で、高台になっていて、前方は湖のような感じです。
何というか温かさを感じました。

湖は無意識の深いところにある「本当の自己」(ユングがSelfと呼ぶ)の象徴と考えられます。
人のこころの本源、ふるさとのようのものですから、「温かさ」を感じるのはとてもよく分かります。

>これは 自分としてどういう心理にあるのでしょうか。

夢見手の年齢、生活の状況がわかりませんから具体的なことはいえませんが、内面的な成熟へと向かっていることをあらわしていると思います。
人にはいろいろな幸せがありますが、こころが成熟し安定していることがすべての幸福の基盤だと思います。

そういう意味で、本当の幸福へ向かっている素晴らしい夢だと思います。

>夢には意味があるといわれます。

夢の解釈にもいろいろなものがあります。
わたしは、ユング派の考え方に共感して夢を考えます。
以下はそういう側面から書いてみました。

>昨夜見た夢は、知らない年下の女性(ぱっと見は、20代半ば)が
男の私を後ろから抱きしめるという内容でした。

人は肉体的には男女のどちらかの性を生きます。
しかし、精神的には誰もが両性をもっているといわれます。
この「知らない年下の女性」は、夢見手の女性性がイメージとしてあらわれたものと考えます。(ユン...続きを読む

Q二人で食事(特に既婚者の回答求む)

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので、できれば普通に友人としてお付き合いできたらなぁという感じです。
普段のメールの遣り取りでも奥さんの話が普通に出てくるので、多分相手も同様だと思います。
 しかし、(5)で2人で飲みに行った後、友人同士の会話で彼氏が別の女と2人で飲みに行ったら気分が悪いという話が出て、2人で行くのはちょっとまずかったかなぁ~と思い到りました。

確かに奥さんにしてみたら、事実2人で御飯食べて飲んで帰ってきただけでも浮気とか疑うかも?と想像すると配慮が足りなかったか?と思います。
別の友人に聞いてみたところ、「やましいところがなくて自分が気にしないのであれば良いのでは?」という回答もでました。
相手の人はあっけらかんとしていて、単純に飲むのが好きそうな感じなので私が考え過ぎるのか?という気もしています。
ただ、これは私の主観であって相手の方がどこまで考えているのかは不明ですし、友人の女性と2人で御飯を食べに行きましたなんて逐一奥さんにバカ正直に報告しているとも思えません。

(7)でやっぱり「マズかったかなぁ」考えて、「また人を集めて飲みませんか?」とメール返信しましたが、友人との予定があわず誘って貰った手前あまり日にちをあけるのも悪いように思い、2人で飲みもあり?という感じです。
この場合、後ろ暗いところはなくとも2人だけで飲みに行っても問題ないと思いますか?
やめた方がよいと思いますか?

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので...続きを読む

Aベストアンサー

やはり一般的な奥さんからしてみれば、ふたりで飲みに行ったりとなると浮気となるのではないでしょうか。今関係が無いとしても可能性はゼロではない。「男は下心がなければ誘わない、あるから誘う」と思っていていいと思います。まぁそうでない少数派もいますが。そうでない少数派ならば他人数で飲みに行く意見もわかってくれるはずです。そこまで考えるなら正直にきっぱり「奥さんに悪いから二人では飲みに行けない」と言えばどうですか?

Q発言の意味?

この間、義理両親の家に遊びに行った際、手土産を持っていきました。

一緒に行った義理姉夫婦も持ってきていましたが、私の紙袋が結構大きいことに気づき「ああー多すぎたかなあ」と独り言を言ったら、「あまりもの持ってきたの?」と言われました。

これってどういう意味だと思いますか?^^;

あまりものって随分失礼な言い方だと思いましたし、もちろんデパートで買ってきたものです。
一つ大きいものではなく、別々の店舗でいくつか買い詰め合わせのようになっていました。

義理姉は人当たりがいいのですが、なんとなくいちいち棘がある気がしないでもなくて・・・

このエピソードだけでは判断しようがないと思いますが、ぱっと感じた印象どうですか?
扱い難しそうな人かもしれないでしょうかね・・・

Aベストアンサー

「余りもの」に、良い意味を感じるのは、ちょっと難しいです。(^_^;)

ひいき目に考えても、気づかいの無い言葉と感じてしまいます。
もし悪気があるなら、ちょっと悪質な発言と考えざるを得ませんね。

でも悪気が無いとすれば、義姉上様に関し、
・言語センスが悪い。
・きっとこの人「口は災いのもと」で苦労してるんじゃないかな?
くらいで、同情しておけばどうですか?

義理とは言え、身内ですから、義姉上様に「ちょっと~!身内だからイイけど、その言葉、他人に言ったらケンカ売ってますヨ。」くらい、軽めに指摘しておいても良いと思いますけど・・・。

Q既婚者と二人で映画

飲み会で知り合った2歳年上の既婚者の男性に映画に誘われました。
奥様とお子さんは帰省中で寂しいと・・・。

私は独身で彼氏はいません。

男性とは知り合って1年半ですが、二人で1度食事に行きました。
その時は当時付き合っていた彼氏の相談をに乗ってもらいました。
私が彼氏と別れたことは半年以上前にメールで伝えています。

その後数回食事などに誘われましたが、既婚者と二人と言うのは気が進まず、予定がある~等とずっと断ってきました。

もちろん友達として行きますが、倫理的にはどうでしょうか?
おそらく、家族がいない間でも羽を伸ばして遊びたいのかな~とは思いますが、私が考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのことでも
泥沼に発展する恐れもあるかと。

何故なら、仮に奥様が疑心暗鬼(最悪の場合を想像されて
しまった場合)におちいってしまったら、攻撃の手が質問者
さんにまで及ぶ可能性があるからです。 あなたのほうに
実は彼に対する深い思い、 又は恋愛感情があるのなら、
ある意味その攻撃も仕方ないと甘んじて受けることも出来る
でしょうが、全く恋愛感情のない、単なる飲み友達くらいの
相手であればどうでしょう・・・そこまでの面倒な事態、
とてもじゃないけど勘弁してほしいって・・・なりませんか。

確かに既婚者と二人きりの食事であっても、事情によっては
アリだと思います。 私も主人がそのようなことをしても
必ずしも追及したりはしません。とはいえ、これは客観的には
どのようにも疑えるということなんです。裏にどのような
事情があろうとも(この映画の場合は男性が寂しい、ということですが)奥様側からすれば、二人きりと言うだけでもう十分怪しい
と結論づけることは可能。 よく言われるのは、何かあった
ことは証明可能だけれど、何もなかったことを証明するのは
至難の業。 ですから万が一奥様から攻撃されたら
相当辛いことになりそうです。つまり、疑わしいことは出来るだけ
避けた方が、質問者さんとしては楽なのではないか・・・と
私は思います。 ましてや奥様とお子さん今、帰省中でしょう、
これは奥様の妄想がエスカレートするには十分すぎる条件ですよ。

それにね、映画を一緒に・・というのは一見なんでもない
暇つぶしを二人でしているだけ、と考えることも出来ますが
あの時あの映画をあそこで二人で見たね・・っていうのは
思い出の一種となり得ますから、これを奥様の立場から
考えれば面白いはずがない。 あくまで人によるのですが、
夫がほかの女性と思い出(映画のようにごくささやかなもので
あったとしても)を共有することに対して強い拒絶反応を
示す場合もある、これは考慮に入れておいたほうがいいかもしれません。 但し奥様によっては、自分が帰省中に夫が
お世話になった、暇つぶしに付き合っていただいて良かった、
くらいに考える懐の広いかたもいますので、一概にはなんとも
言えませんけど・・・ただ、率直に申し上げて不快に思う
奥様の方が、割合としては多いと思いますよ。これは妻を25年
やっている者の実感です。ちなみに私は不快に思うほうです・・
スミマセン。 ちょっと参考にしていただければと思います。

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのこと...続きを読む

Qきになる男性の発言、意味が・・・

きになる男の人が居るのですが、先日ショックな一言を
言われてしまいました。

「最近すごく運動不足でちょっと動いただけで筋肉痛なんです」
と、わたしが話しかけたところ
「え、そんなに(運動してないの)?」と返されました。
冗談かもしれませんが、ちょっと引いたリアクション付きで。。。

これって一般的に考えると、恋愛対象外の人にするリアクションですか?
いろいろトチった事があるので、もう早めに諦めてしまったほうが良いかも・・・とは思ってるんですが。
あんまり気にしないほうが良いのかな。
どう解釈したら良いんでしょうか???参考意見お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

恋愛対象になるかならないか、という事は、これではわからないですよ。
だから大丈夫です。
率直な感想だったのでは?
その後、冗談っぽく「年かもしれないですね(笑)」などと言って、ちょっとしたフォローをすると良かったのかもしれませんね。
相手も、笑ってその後は気にしないはずです。
そんなに深い意味で言った訳じゃないと思いますよ。
もう終わってしまった事を気にするより、これからを大切にしましょう。
そんなに気にしないでいいと思います。
それに、諦める必要もないのでは?
積極的にいきましょ?
もう少し頑張ってみて下さい。
応援してます^^

Q既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか? 食事までなら大丈夫ですか? これだけでも慰謝料請求さ

既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか?
食事までなら大丈夫ですか?
これだけでも慰謝料請求されますか?

Aベストアンサー

民法では不倫を禁止する条文はありません。つまり不倫自体は行っても刑罰を受けるわけではないのですが、婚姻により不貞をしないと制限されているので、結局は不倫は不貞行為にあたり禁止されているのと同じことになります。では不貞行為とはどこからが不貞行為かどうかは難しい判断です。民法上では、性器の結合がセックスと定義され、不貞行為とみなすようになっています。しかし、既婚者の妻が、妻以外の女性と二人きりで食事はしないでほしいと希望して、夫がしょうだくした場合は、不倫とはまた別意味で契約を破ることになるでしょう。慰謝料の請求は、不貞行為が発覚した場合に妻からあなたに請求されます。あとは、男性と妻の間で、他の女性とどの程度のつきあいなら許されるかがきめられているかどうかにかかります。社会通念上、食事をするだけでは慰謝料は請求されることはありませんが、相手が既婚者と知りながら食事をするのは、そのあとに不貞行為へ走る可能性は見出せます。よほどの理由がない限り、二人で食事などをしないで、複数の人数、女性二人と男一人、男二人と女性1人などです。

Qこの発言の意味。。。男性の方お願いします!

この間好きな人とメールで、
話の流れで、私の友達夫婦の話になったんです。(彼は面識ないです。)
その夫婦は1歳になる娘がいて、
旦那さんがすごく娘をかわいがっているというエピソードを話したのですが、
そしたら「俺もいいお父さんになれるよう頑張らなきゃですね。」
といわれました。

彼には彼女はいないと聞いていたのですが、
彼女がいない人でもこういう発言しますか?
なんか不安になってしまいました。。。

Aベストアンサー

その雰囲気が良く分からないのでなんともいえませんが、将来自分が結婚して家庭を持っているイメージをしている人なら、今の状況がどうあれそういう発言をしてもおかしくないと思います。

それに、その人がもし、彼女がいなければそのような発言をしない、という価値観を持っている人だったとして、彼女がいないと言っておいたあとで、そのような回りくどい言い方で彼女の存在をちらつかせるようなことをしますかね?

心配は杞憂と思います。

Q既婚者との食事について

私は現在30歳で独身の女性です。
先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。
食事をして別れたので、それ以上のことはありません。

このことを友人の既婚女性に話したところ、
自分の立場からすれば
奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。

個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが
既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、食事くらいなら悪いことではないと思います。

ただ、「良いと思わない人もたくさんいる」ということを認識しておいてください。
後々、いろんなことを言ってくる人がいるかも知れないというリスクを伴います。

Q抱きしめられちゃった(^_^;)

私は、17歳の女子高校生です。
よく、遊んでくれる、ある男友達に抱きつかれてしまいました。そのとき私は、とても眠くて、あまり覚えていません。
なんか、5分以上、抱きしめられてました。
彼の気持ちが分かりません。しかも、どう接すればいいかもわかりません。どうしたらよいでしょう。ずっと、友達では、いられないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様に好きな人が居る事を知って、アナタに会えなくなるのが嫌で、自分も好きな人が居ると言った。しかし、それは嘘で、本当は、質問者様に想いを寄せていた。なんてことも、考えられますし、また、身近な存在ということで、少しづつ引かれていったことも考えられます。他の方が言われるような事も充分考えられるとは思います。ただ、5分以上、ただ抱きしめることって・・・変なところを触ったりとかってなかったんですよね?それって、本心なのではないでしょうか?
本当のところは、本人にしか分かりません。動き出した気持ちを抑制するよりも、きちんと話をして、判断をして、その気持ちをどうするか?はっきりさせた方が、後悔もないのではないでしょうか?良く遊んでくれる人ということで、見極めは、出来ますよね?友達付き合いにも影響することですよね。
いろいろな意見も出ているみたいですが、1つの意見です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報