悪魔的暗示の楽譜ができれば無料で入手できるサイトがありましたら教えてください

A 回答 (1件)

ここにパブリックドメインの譜面があったよ。


http://imslp.org/wiki/4_Pieces_for_Piano,_Op.4_(Prokofiev,_Sergei)

参考URL:http://imslp.org/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天使達と悪魔達の名前

天使には色々な名前があるのは聖書からでも見つけられるのですが(実際聖書に載っている天使達よりももっと名前をもっている天使は居ますね)、悪魔はどうでしょうか?悪魔は全て均一で階級とか無いような気がするのですが、どうでしょう?

名前をもった悪魔を教えてください。ご存知無い方は天使を教えてくださってもかまいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 神話全般の辞典のページです。

 天使と悪魔、それぞれの名前や逸話についても詳しく掲載されています。

 また書籍がご希望であれば、以下の2冊をどうぞ。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19476723
(ファンタジー分野の解説書で天使について解説しています。)

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19578351
(同じシリーズの堕天使(悪魔)についてです。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.pandaemonium.net/

Qパーセルの楽譜の入手方法

HENRY PURCELLのアリアを本腰入れて勉強してみたい!と思っています。
ただ、私の探し方が悪いのか、楽譜が見つけられません…

・国内の出版社から販売
・パーセルアリア集っぽいもの

上記に当てはまるような楽譜って、現在販売されておりますでしょうか。

上記2点に当てはまらなくても、国内から購入が可能な楽譜をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

上野の音楽資料室に行けばコピーは出来るし探せるのでしょうけれど…楽譜が欲しいのです。

Aベストアンサー

パーセルのアリア集で国内の出版社というのは、見たことがないのですが、「困ったときのアカデミア」に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

上野の音楽資料室をご存じということは、首都圏にお住まいのようですし...。

参考URL:https://www.academia-music.com/

Q悪魔の種類について

 一口に悪魔って言っても、色々な人たちがいますよねぇ?デビルもいるし、デーモンも聞いたことがあるし、ミカエルは天使だったような気がするし・・・。聖書を読めば書いてあるのでしょうが、誰か詳しい方、悪魔の家系図や関係図みたいなものをご存知の方は、情報をお願い致します!!!

Aベストアンサー

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についてのもっともらしい研究でしたら、カバラ(ユダヤ教をルーツにする密教)あたりを調べるのが良いかと思います。

co-1さんもおっしゃっていますけど、「悪魔」というのは、もともと異教の神々(主に中近東の土着の神)だったものがほとんどで、初めから体系的に存在していたわけではなく、後に半ばこじつけで分類されていったようです。
たとえば悪魔の階級については、十七世紀のセバスチャン・ミカエリスの分類がポピュラーですが、この他にもさまざまな悪魔学があり、きちんとオーソライズされたようなものは無いと思います。

とりあえず簡単に調べるなら、ファンタジー系のRPG(女神転生シリーズあたり?)の影響か、天使や悪魔についての個人HPがたくさんありますので、(わざわざ文献を調べなくても、)ネット上でかなりの情報が見つかります。
ためしにちょっと検索したところ、以下のサイトが見つかりました(探せばまだまだたくさんありそうです)ので、とりあえずご参考まで。

http://urawa.cool.ne.jp/seraph/devilhie.htm
http://www.linkclub.or.jp/~argrath/de.html
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rinoan/fantasy/dms_fan.html
http://www2f.biglobe.ne.jp/~mandra/d1_hierarchy.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-solomon72.htm
http://www.ya.sakura.ne.jp/~swallow/library/magic/

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についての...続きを読む

Q電子スコア・CD楽譜の入手方法を教えてください

オペラの勉強を始めました。しかしヴォーカルスコアとはいえ、大部のスコアを常時持ち歩くのは骨が折れます。
そこでお訊きしたいのは、電子スコア・CD楽譜と呼ばれるものです。これなら常にPCに入れておけるし、必要なときに必要な箇所だけ出力できる。しかもコピーのように汚くはなりません。
この入手先(海外のサイトを含める)をご存じの方は教えてください。聞くところによると、国内のメーカーはまだ充実していず、オペラの全曲スコアなんかは入手できない、とも聞きます。
具体的には、とりあえずモーツァルトの「フィガロの結婚」ヴォーカルスコア全曲版を探しています。
ご存じの方、どうぞよろしくご教授ください。

Aベストアンサー

参考URLのようなものはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dlib.indiana.edu/variations/scores/scores.html

Q悪魔くんの12使徒を教えて!!

水木しげる著の悪魔くんの中に確か12使徒というのが出ていたと思うのですが、百目とこうもり猫しか覚えていません。
他の12使徒をを思い出そうとしても思い出せないのでぜひ教えて下さい。
できれば12使徒の画像があるHPとかも教えて下さい。

Aベストアンサー

画像は無いですが使徒についてちょっとした解説があるページを見つけました。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdc25601/Apeji/Akyara.htm

Q楽譜の無料ダウンロード

ベートーベンのソナタ「悲愴」の全楽章の楽譜を、無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください。第2楽章はよくあるのですが・・。

Aベストアンサー

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

無料です。
PDFファイルで全楽章で18ページあります。
接続状況によってダウンロードに時間がかかるかもしれません。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

Q真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの悪魔イラスト

女神転生シリーズをこよなく愛する者です。
世界観を決定付けている金子氏の悪魔イラストに惹かれます。

さて、ストレンジ・ジャーニーの攻略本としてだいたい以下が挙がると思うのですが、

(1)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクト
(2)真・女神転生 STRANGE JOURNEY シュバルツバース回顧録 (アトラスファミ通)
(3)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS)

この中で悪魔イラストが充実しているのはどの本に当たるのでしょうか?

ステータス画面ではイラストの一部しか拝めず、やきもきしています。
(悪魔概要のドット画も味があって良いですが)

全身イラストが載っていることが望ましいです。

タイトルからして(3)だと思われますが、
実際購入された方の意見など頂戴できればと思ってます。

宜しくお願いします。

※ゲーム終盤でクリアはまだですが、特に詰まって進めていないことはないので、 攻略の充実度に関しては度外視しております。

Aベストアンサー

1. BOSSイラストのみ全身図を掲載。仲魔はドット画が基本。
2. 読み物中心。悪魔の全身図はほぼありません。
3. 仲魔データ中心。イラストはステータス画面のカットされたもの。

本作の関連本は、いずれもイラストはかなり少ないと思います。
近年の作品は新規デザインが少なく、過去作から色違いでの登場など流用が多いことも関係しているのではないでしょうか?

古い本ですが 「ソウルハッカーズのすべて」 という攻略本には、当時の新規デザイン悪魔の全身図が120体ほど掲載されています。
本作にそのまま登場している悪魔も多く、古本としても200円前後のようなので、興味がありましたら。

Q無料の楽譜

こんにちは。

さっそくですが、今ショパンのスケルツオの無料の楽譜をネット上で探しているのですがどうも見つかりません。知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。ファイルはpdfのものが希望です。お願いします。

Aベストアンサー

下記URLで
1日2曲までですが無料でダウンロード可能です。
ショパンのスケルツオなら以下の五曲があるようです。
Scherzo, Op.20
Scherzo, Op.31
Scherzo, Op.39
Scherzo, Op.54
Scherzos and Rondos, Visual Index

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/single_listing.cfm?composer_id=4

Q天使・悪魔図鑑について

天使・悪魔図鑑について
ある海外ドラマを観て天使・悪魔に興味をもちました。そして天使・悪魔一覧がのっている本が欲しいと思い「天使と悪魔図鑑」という本を買いました。しかしこの本には少ししか天使・悪魔がのっていないようで・・。なので、おすすめの天使・悪魔の本があれば教えてください。(天使だけでも悪魔だけでも全然良いです)
ちなみに、なるべくちゃんと一体一体姿が描かれてあり、沢山のっている本がいいです。
ではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

代表的なのはやはり『地獄の辞典』だと思われます。
辞典とあるようにイラストがメインの書籍ではありませんが、挿絵は比較的多く、
現代の悪魔像はほとんどこれらをモデルにアレンジしたものだと思います。
ここに載っていない悪魔については、ほとんどがイラストレイターさんの創作ですので、
画集としてはともかく資料的価値は微妙だと思います。

天使の方は、そもそも外見に関する記述がほとんどないため、
やはりほとんどがイラストレイターさんの創作であるので、画集としては以下略です。

ちなみに#1さんが挙げている悪魔絵師こと金子さんのイラストは、
ゲーム『女神転生』シリーズを遊んでいればいっそう楽しめることと思います。
天使悪魔に興味があるのならば楽しめる可能性が高いので、よければ調べてみてください。
自分はうっかり手を出して中毒状態です……。

Q楽譜がほしい…

クラシックギターをやっています。

不覚にも、今楽譜を買うお金がなくてちょっと困ってます。

ネット上で楽譜が転がっているサイトってありませんか?
かつてネット上で転がっているサイトを見たことがあるんですが、そのURLを忘れてしまって…。

Aベストアンサー

追加
http://www.musicaviva.com/
http://classicalguitars.piczo.com/
http://perso.flamenco.free.fr/english/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報