YZ250Fの2002年型に乗っています。2003年型のWR250FからセルスターターがつきましたがYZに移植出来るのしょうか?ネットで検索するとヒットしませんが・・・ 冬のキック連発がツライもので・・・

A 回答 (3件)

同じく02YZ250Fの逆輸入車に乗っててツーリングに使ってます。


ナマカ~ (*^^)v
02YZ250Fは確かにエンジンの始動性はよくないですよね~!
でも、セルがつけられれば物凄く楽になるのは判りますが、セルつけるなんてチョ~大改造考えるならオートデコンプにするだけで、キックは軽くなるし始動性は劇的に改善します。
ただ細かいことは忘れましたが(カムシャフト交換もしたような気がする)大それた作業になるので、自分で全ての作業をやる自信がないのであれば、ピストン交換~バルブクリアランス調整等含めてエンジン腰上O/Hを一緒にプロにお願いするのがいいと思います。
ちなみに余計な話ですがYZはチタンバルブなので磨耗とかで吸排気バルブ5本を全部交換するとなるとチタンバルブの部品代だけで20,000円くらいになるはずです。
なお、どうしてもセルが欲しいというのであれば03WRのエンジンごとソックリ移植するしかないと思いますが、バッテリーの装着位置とか新たな悩みがテンコモリになるかと思います。
ご健闘をお祈りします。(^o^)/

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。
エンジンがシンプルなだけに惜しいんですよYZは
しばらくは様子見ます。

補足日時:2009/05/27 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャブの掃除、プラグの清掃、エンジンオイルの交換、腰上を空けて清掃したら少し調子よくなりました。
なにが根本かはわかりませんがこの年式はオーバーホールしないとこんなもんという事で自分を納得させました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:54

こん**は



 私も03に乗っていたので同じ考えをして独自で調べてみました。
 回答としては移植可能ですよ
 02にもたしかクランクケース側にモーターの設置台があるはずです

 でも、私はしませんでした。
 なぜなら部品代だけで中古のWRが買えてしまうからですw
 それだったら素直にWRを買います(本末転倒)

 02なら03のオートデコンプをつけて
 キャブのセッティング見直しでかなり掛かりやすくなりますよ
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね~
03のカムシャフトに交換済みですがそれでも・・・
と思いまして。
どーもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:48

>ネットで検索するとヒットしませんが・・・


それは出来ないと言うことを暗示しています。

>冬のキック連発がツライもので・・・
点火系やキャブのセッティングの問題などそちらからアプローチした方が本筋のような気がします。
それからキック100連発なら冬場は体が暖まって良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークプラグからノーマルにもどしたら掛かりやすくなった気がします。
ノーマルからスパークプラグにした時もそんな気がしたので気のせいかもしれませんが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Excel】選択したすべてのセルを絶対参照にする方法

ExcelでF4を押せばセルを絶対参照に変えられますが、複数のセルを同時に絶対参照に変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
一例ですが・・・
Ctrlキーを押しながら、範囲指定(飛び飛びでも構いません)した後に
F4キーを押してみてください。
これでOKかと思います。m(__)m

Qwr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、

wr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、高速やバイパスでの)いい点悪い点お願いします

Aベストアンサー

いい点は視点が高い 軽くて軽快感がある エンジンがよく回ってぶん回せば過不足なく丁度いい感じで速い ライトが明るいというかノーマルのままでも不満なし 他に持ってるバイクはHIDとかLEDに換装してるけどwr250xは変える必要を感じない
悪い点は低速トルクが無くて油断してるとエンストする シートが細くて尻とか前立腺とかケアが必要

Q別シートのセルを絶対参照にする

office2007、Excelで別シートのセルを絶対参照する方法を教えて下さい。
セルに「=シート名セル番地」を力した場合は、
セル番地を$で絶対参照にしても
参照先シートのその上に行を挿入すると
$A$5を指定していても行を挿入した場合は
自動的に$A$6になってしまいます。
別シートに行を挿入しても参照先のセルを固定する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

INDIRECT関数なら、文字列として範囲を指定できるので、行挿入や列挿入で勝手に指定範囲が変わることはありません。

例:
 INDIRECT(参照文字列,参照形式)
 と、使います。
 =INDIRECT("Sheet1!A1",TRUE)


※ INDIRECT関数の詳細は Excelのヘルプや解説サイトなどで確認してください。

QホンダのVTZ250、VT250F、VT250Zというバイクについて。

ホンダのVTZ250、VT250F、VT250Zというバイクについて。

ホンダのVTZ250というバイクを、練習用に購入しようかと考えております。
他にVT250FとかVT250Zとかも、検討範囲内です。

ここでいう練習というのは、あくまで公道を普通に走るための練習です。
(教習所で習った内容を何度も復習する、といった感じ)

このVTZ250、VT250F、VT250Zというバイクは
扱いやすいのでしょうか?

購入するとしたら、どういったところに気をつけて買えばよいでしょうか?

かなりあいまいな質問で申し訳ありません。
バイクは車以上に中古車選びが難しいかと思うのですが、
何かきっかけとなるアドバイスをいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

身長がよほど小さくなければ、練習にはホンダのXLRか、XRがいいですよ。
VT系も丈夫ですが、車体も含め、更に丈夫です。
壊すほうが難しいバイクですし、ネットで買っても、まずハズレはない。というくらいです。
唯一の注意点は、事故車でないことと、一時流行ったスカチューンされていないことを確認するくらいでしょうか。

Qexcel 割引率のセルを絶対参照した場合の式は?

下記で、D2の15%のセルを絶対参照にした場合、式はどのようにすればいいでしょうか。
例)
絶対参照にするセル D2 15%(割引率) 
          B4~B7 元値
          C4~C7 結果 
自分では・・・ 
C4=B4-B4*$D$2 で入力してみたのですが、他に式はありますか。

絶対参照にしない場合は、C4=B4*(1-0.15)でやってみました。
いずれも自信はありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一例です。
小数点以下四捨五入、=ROUND(B4*(1-$D$2),0)
小数点以下切り上げ、=ROUNDUP(B4*(1-$D$2),0)
小数点以下切り捨て、=ROUNDDOWN(B4*(1-$D$2),0)

Qwr250xの加速は250ccのスクーターより速いですか?

wr250xの加速は250ccのスクーターより速いですか?

Aベストアンサー

普通に走れば負ける要素はありません。
但し何が普通かは人によって異なるようなので何とも言えません。
No3の方はいたわる走りが普通のようですが私はアクセル全開レブリミットに当てる走りがこのクラスでは割りと普通だと思ってます。

またスクーターはせいぜい130-140kmしか出ないので100km以上でもWRのほうが速いはずです。

ただスクーターもカタログスペックは大したことありませんが”意外”と速いのでチンタラ走ってるとぶち抜かれます。

Qエクセルで複数のセルの絶対参照を一度に外す方法

宜しくお願いします。

複数のセルに例えば 

”$A3$*D3”

という式が入っていて、一度に

”A3*D3”

にする方法というのはあるのでしょうか?

私はいちいちセルをアクティブにして、F4キーで絶対参照を
外すというのを各セルごとに行っているのですが、
一度に置換か何かで”$A3$”を”A3”にすることは出来ないでしょうか

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

解っているんでは、??。
編集⇒置換⇒検索する文字 $
置換する文字 (空白にして) カーソルをここに入れる(あわせるとも言う?) ⇒全て置換

これで、終わりです。

QKTM250EXC-FとTE250

KTM250EXC-FとTE250について質問です。
当方上記車両のどちらかの購入を検討しております。
KTM250EXC-FとTE250の長所、短所を教えてください。
今までオフロードバイクに余り乗った事が無いので、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
どちらの車両もエンドューロレーサーと十分理解した上での質問です。
上記車両を候補にしている事から使用目的はある程度理解して頂けると思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

KTMがリンクレスになった時に試乗しましたが、すごく面白いサスでしたね。
コーナーで寝かしてバンクにリアを当てたあと、加速する時にバイクを押し出してくれるような。
あれはKTMの個性だと思います。
走っていてすごく気持ちよかったです。

ぶっちゃけ、オフロードバイクに乗った経験が少ないなら、扱いきれないと思いますよ。
オンロードの人が思っている以上に、レーシーなオフは敷居が高いですから。
ロードだとリッタースーパースポーツでも、免許取立てでもとりあえず走ることはできますが、
オフだとコースを一周することもできません。

Q多数のセルに入力してある数式を$を使わずに絶対参照コピーする方法

 初めて質問いたします。
 技術系計算をエクセルで組み立てる際、多数のセルに入力されている相当長い数式等を$を使用することなくコピーする方法を教えてください。
 以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 
 多数のセルを対象にしていますのでF4 キーによる変換では相当な時間がかかるので投稿しました。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

#3 の回答者ですが、#2さんのテクニックが上手く行かないということで、あえてそう書いたまでなのです。

>以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 

私は、何年も掲示板を読んでいますから、ほとんどは見ているつもりではいるものの、この種のご質問は難しいですね。私の知らないものもあるのかもしれませんが、現実に困っていない状況から、はっきりしていない記憶の中から、他人の独特のテクニックを導きだすからです。

以下の方法も定番とはいえません。

一旦、文字化させておいて、貼り付け、それを「区切り位置」ボタンで、一気に数式化させるというテクニックかもしれません。

具体的には、数式を置換で、「=」 --> 「'=」 と全体を全て置換します。そして、その範囲をコピーして、目的の場所に貼り付け、「区切り位置」で、「完了」をクリックします。
コピー元も同じく、「区切り位置」で元に戻します。ただし、これは一列に限ります。

他にも同種の特殊なテクニックもありますし、概ね、マクロ化も可能ですが、こういうことは、めったに必要ありません。実は、左側の数式は、右の数式と等価ですから、数式はひとつだけでよいわけです。

 A1方式  R1C1方式
--------------------------
=B1+C1   =RC[1]+RC[2]
=B2+C2   =RC[1]+RC[2]
=B3+C3   =RC[1]+RC[2]

こんばんは。

#3 の回答者ですが、#2さんのテクニックが上手く行かないということで、あえてそう書いたまでなのです。

>以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 

私は、何年も掲示板を読んでいますから、ほとんどは見ているつもりではいるものの、この種のご質問は難しいですね。私の知らないものもあるのか...続きを読む

Qwr250xの100キロから150キロまでの加速の感想を知りたいです。

wr250xの100キロから150キロまでの加速の感想を知りたいです。

Aベストアンサー

wr250x持ってますけどふつうじゃないですか とくに遅くも無く早くも無く目一杯がんぱったぶんだけ出る感じ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報