私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて
その人に告白しようと思ってます。
そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が
男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。
気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか?
女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元カレは全く関係ないですね。

むしろ一見魅力ない人でも好きになれる、心の清らかな人だと思うと思います。
告白方法は…僕は元カレうんぬんなしにストレートにいってもらうと嬉しいと思います。
    • good
    • 0

好きな女の子! なんだったら元彼なんて関係ありません。


あ、でもすごいストーカーな元彼だったら考えるかもしれません!
告白方法は僕は直接がいいです!
以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、元彼のことは気にせず、前向きに
積極的にアピールしてがんばればいいでしょうか??
手紙がいいですか?直接口で言うほうがいいですか?

お礼日時:2009/05/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いミニのタイトスカートは好きですか?

黒いミニのタイトスカートは好きですか?

片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。
キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。
ちんみに彼は35才です

まだ彼の好みの女性がわかりません。


カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。

今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。
私は、少しお姉系ファッションが好きです。
同じく35才。

カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、


男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

Aベストアンサー

No.1です。後押しの補足。
No.5の方のようにセクシーにすることは、デートにおいてマイナスとなりえません。否定的な見方をするワケは、対象が『デート相手(特定者)』か、『街の不特定者』の違いでしょう。

勿論、街で30半ばの見知らぬミニの女性を見ると「やりすぎ」と思う時はあります。ただ、デート相手がそうなのは全く別の話ですよ(経験談)街の不特定多数にどう思われようと、"彼の興味"を引くことが、最優先課題ですから。

オトコは口では小難しいことを言いますが、いざデート本番でセクシー系なら舞い上がってしまう生き物です。
デートはデートでも、今回は「決戦のデート」なんとしても、オトコを口説き落とさねばならないのです。冒険や自己革命も必須。恋は戦いなんですよ。獲るか獲られるかの。
ここで勝負せずして、いつ勝負する!応援してます!

Q彼氏持ちの女の子に告白しました。なんで、今の彼氏よりも早く告白してくれなかったの?と言われてしまいま

彼氏持ちの女の子に告白しました。なんで、今の彼氏よりも早く告白してくれなかったの?と言われてしまいました。
僕と彼氏どっちが一番好きか分からないと言われ、1週間待ってと言われました。

それまでの関係は、彼女は彼氏の不満を僕に良く話してくれていました。

彼氏と付き合ったのも、まだ知り合って間もないうちに告白され、悩んだけど長い間恋人がいなかったから付き合った、とか、電話が好きなのに、彼氏がしてくれないなどです。
それを聞いていたので僕と電話をして話す事もありました。

この1週間はどのように過ごせば良いでしょうか?
また電話したりして、告白した事には触れずいつも通り雑談しても良いのでしょうか??

電話する前は必ず今電話しても大丈夫か?と断ってからいつも電話しています。

キープや、略奪できてもまた奪われる、それは承知ですので、できたらこの1週間の待ち方についてのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その人のことが本当に好きなら、相手の好きなほうを選ばせてあげましょう。
告白したことには触れずいつも通り接してあげればいいと思います。
いつもの習慣は続けましょう。急にやめると嫌われたとか落ち込んでるとか思われて
マイナスイメージしか与えないと思います。

私ごときが失礼いたしました

Q都心の音楽学校でお昼休みにミニコンサート開催。OLに来てもらうためのよいアイデアがありましたら教えてください

都心のビジネス街に中規模の音楽学校があります。その音楽学校の1階ホールで平日お昼の30分ほどクラッシックミニコンサートを開きます。対象はOLさんです。どうやったらお昼休みの時間にOLさんに、学校に来ていただいて聴いてもらうことができるのかよいアイデアがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

昼休みというのは無茶だと思います。OLの昼を甘く見てませんか?
食事をして仮眠をとったりするだけで昼休みはすぐに終わります。仕事の具合によっては1時間取れないこともざらにあります。そのような中でわざわざ学校に来てもらうなどというのは無理でしょう。だいたい、学校の演奏場所まで会社からどれくらいかかりますか?その往復だけで昼休みが終わるかもしれません。昼の始業までに必ず席に戻らなければならないんですよ?
どうしても昼休みにやりたいのなら、企業に働きかけて、その日の昼休みにOLに来てもらえるように、時間的な猶予をもらうなどの交渉をすべきでしょう。
アフターファイブにしたほうがよろしいのでは?

Q周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。

周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。私も彼氏欲しいな」と思いますがいざ「一回会ってみて?」なんて紹介されたら身構えてしまって、ガードが堅くなってしまいなかなかうまくいきません。
それに恥ずかしいです。
どうしたら上手くいくのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

それもまた貴方の素直な感覚なんだよ。
貴方は貴方のペースで切り開いていけば良いんだと思う。
周りから押されて、紹介されて~という形ではなくて。
貴方が相手との直のコミュニケーション、交流の中で。
この人とはもっと近くで向き合いたい、お互いを知っていきたいなという気持ちがあってこそ。
緊張はあっても、前向きに一歩を進めていけるんだと思う。
周りは周り。貴方は貴方。
自分のペースで良いんだからね☆

Qタイトスカート

女性の皆さん限定で質問させて下さい。‥私は自分では所謂変態の部類ではないと信じていますが‥ 私は女性のタイトスカート姿が大好きなのですが、OLさんはともかく最近女性って日常的にタイトスカートって穿きませんよね。タイトスカートは、歩きにくい、足を動かしづらい等々デメリットはありますが、私は‥タイトスカートの後ろ、又は横のスリットがセクシーでたまりません!又ひざたけでも正座したり、腰掛けたりするとタイトミニ、人によっては超ミニ状態になりそこが又たまりません。私はバツイチで適齢期はかなり過ぎてますが、それでも奇跡的に伴侶が出来たら普段タイトスカートを穿いて欲しいのですがこれって異常ですか?又女性の皆さん今現在普段タイトスカートをはくのに抵抗ありますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はタイトスカートが似合うタイプで、
ヒラヒラしたのは似合いません。
スリットは、動きやすいように入れてあるんです。

タイトしか似合わない、という女性も世の中にはいると思います。

Q男性に質問です。 元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレにな

男性に質問です。

元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレになりますか?

Aベストアンサー

諦めます。ただ男は未練たらしい処を持っている動物なので、セフレに成りたいとは思いませんが、最後にヤリたいのが正直な気持ち!

Qタイトスカートについて

タイトスカートやタイとミニスカートを履いた女性が素敵に見えます。
脚(膝?)が窮屈そうだったり、短さに気を使っていそうに見える時もあります。
けれど、あのシルエットはどのスカートよりも綺麗に見えます。
タイトスカートやタイとミニスカートは履いていてどうですか?
履く時に注意していることはありますか?

Aベストアンサー

私は男性ですが、女性用スカートを着用して外出することもあります。タイトスカートは私の好みのスカートです。私がタイトスカートを着用して外出する際に注意していることは特にはありません。

Q彼氏がほかの女の子とメール

彼女と一緒にいるのにもかかわらず、

ほかの女の子とメールしだす彼氏をどう思いますかっ?

私が嫉妬深いのかなぁとか思ったりもしますが・・・

いやですよね?^^;;;

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo4さんと同様、女の子とメールすること自体はいいと思います。(内容や頻度によりますが)

しかし、マナーとして誰かと一緒に過ごしている時にするのは良くないと思います。(電話も同様、同棲してて家にいる時とかなら別)
一緒に過ごしている相手に失礼です。

「メールするのはいいけど、一緒にいるときは辞めてくれない?」
「そういうのは相手が誰であっても一緒に過ごしてる人に対して失礼な行動だと思うよ」
等、ちゃんと言ったほうがいいと思います。

「女の子とメール」自体は一緒にいないときにされたら分からないですし、規制したら隠れてする可能性があります。
嘘つかれたり隠されたりするくらいなら、「してもいいけど、自分と一緒に過ごしている時に目の前でされるのは不快」としては?
相手が友達でしたら(内容等)時々話してくれると思いますし、完全に無しにするのではなく、自分の目の前限定にしては?
やりとりが頻繁なら言ってもいいかもしれませんが、時折程度でしたら、大目にみなければ、二人の関係にまで影響(隠し事や束縛)がでそうです。

質問者さんは悪いことをいうわけじゃありませんから、堂々と言ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo4さんと同様、女の子とメールすること自体はいいと思います。(内容や頻度によりますが)

しかし、マナーとして誰かと一緒に過ごしている時にするのは良くないと思います。(電話も同様、同棲してて家にいる時とかなら別)
一緒に過ごしている相手に失礼です。

「メールするのはいいけど、一緒にいるときは辞めてくれない?」
「そういうのは相手が誰であっても一緒に過ごしてる人に対して失礼な行動だと思うよ」
等、ちゃんと言ったほうがいいと思います。

「女の子とメ...続きを読む

QOLさんの服装、制服が好きです

商業の学生です。
男です。
就職を考えています。
かわいい服装のOLさんと一緒に仕事ができたら、僕、メチャクチャがんばります!
かわいい服装、制服って言うのを詳しく言うとタイトなスカートで短めで・・・
生意気かも知れませんね・・・
もしそんなOLさんが多い都市を知っている方がいましたら教えてください。
それと、横浜、名古屋のOLさんも気になります。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

それでは頑張って勉強して公認会計士などの資格を取り、大企業に丸抱えされるか、弁護士資格か行政書士資格などをとって大企業の法務担当部署に入るか、こういう部署はたいてい本社付けなのでOLさんのたくさん居るビルで働くことになります。
今からでも遅くないから勉強しましょう。

あと秘書検定資格というのもあります、とにかく事務処理周辺で必要な資格を取ると強いです。
技術系の資格しかないと企業の工場とか研究所勤務になるので、OLさんは極端に少ない職場になるでしょうな。

Q好きな女の子に彼氏ができたらしいです。 デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。

好きな女の子に彼氏ができたらしいです。

デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週会うので諦める意味も込めて告白はしようと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

告白頑張ってください。
後は彼女が決めることです。
正直そればっかりは仕方がないですね。早い者勝ちって気がしますし。

気持ちの整理のための告白であれば、どんな結果でも受け入れられるとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報