プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。好きな人(3歳下)には彼女がいます。最初はそれを知らずに好きになってしまいました。
彼が言うには、私の事をすごく好きになって、自分の気持ちもどうしたいかも分かる。けどそれだけで3年付き合った彼女と簡単に別れることはできない。
他にもいろんな事を考えないといけないからもう少し時間がかかると思う…と。

彼女には私の事は言わず、「距離を置こう」と言ってほとんど会ってない状態です。
彼女は別れたくないらしく、「私が変わるから」と努力しようとしてるみたいです。この週末も彼女から「泊まりに行ってもいい?」と言われたのを断って、あたしを誘ってくれました。
会うと本当の恋人同士のような過ごし方をします。
今の状態を悪く言えば二股なんだろうし、友達にも「都合のいい女」と言われます…↓
けど好きな気持ちは止められなくて、私も自分の気持ちははっきりしてるので諦めようとは思ってませんでした。

彼は彼女のことも含め全部話してくれますが、言いたいことが言えなくて我慢している自分に気づいて、しんどくなってきました…
「待ってとは言えない」と言われてるし待つつもりもないけど、実質そうなってしまってます。
つらいです。
このまま「待つ」か、「諦める」かどっちかしかないのは分かってます。諦めることができないとしたら、どうしたらこの状況を変えられるでしょうか。
今後の可能性も含めてアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

期限を決めるのはいいと思います。

それで彼があなたを選んだらめでたしめでたし。
そうでなければやはり都合のいい女だったんでしょう。
でも一つだけ言っておくと、人から奪ったものはいつか奪い返されますよ。
    • 0

まあ、普通に考えると都合のいい女なんでしょうね。

諦められないんでしたら、自ら都合のいい女になるしかないでしょう。
待つなら待つで いつまで! ってはっきり決めて相手に言った方が傷は浅いでしょう。
ずるずる年取ってから後悔しても遅いです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

今のままだと彼はどっちにも決断できないかもしれません。都合のいい女でいるのはイヤなので、自分の中で期限を決めました。
いくつか決心できました。ご回答ありがとうございます。

「待つ」か「諦める」という時点でかなり「都合のいい」人になっちゃっているのでは?僕の少ない経験上、女の子は「待つ」か「プレッシャーかける」の選択肢が一番すっきりすると思います。

彼のあなたへの想いが本当ならばそれを確認する上でもプレッシャーをかけて別れさせてもいいと思います。彼女がいると告げずにそこまで進んでしまった責任は彼にもあると思います。男は二股になるとなるべく決断から逃げる習性があるので、プレッシャーかけないとズルズル行く可能性があります。諦める前にそれくらい言う権利はあると思いますよ。
あとはあなたが、二股でもいいから続けたいと思うかフラれてもいいから彼の本音を確認したいと思うかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレッシャーかける、ですか。今までは、「彼女と別れて」とか言いたくなかったし、彼が納得いくまで考えて答えを出して欲しいと思ってましたが、そんな余裕もなくなってきました↓
そろそろ決断を迫る時期のような気がしてきました。ずるずるはイヤです:_;近々はっきり聞きます。それでダメならもう仕方ないし諦めることにします。

ツライ決断でしょうけど、諦めて彼とはハッキリと終わらせた方がいいと思います

私も何年か前に同様な状態を体験しました。その彼は
「彼女とは別れる」と言って私も信じて待っていましたが
数日間連絡が取れなくなって2週間振りに会っときには
彼は結婚していました。
極端な話になってしまいますが
彼女となかなか別れられない理由に「3年も付き合ったから」とか正直よく判りません。もしかして2人は婚約でもなさってますか?
もしそうなら、なおさら彼を忘れて新しい道を見つけて下さい。

どっちにしろ
諦めた方が良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2週間ぶりに会って結婚していたってひどいですね…
彼と彼女は婚約はしてません。ただ良くして貰ってる家族や共通の友達のことを考えると、自分の気持ちだけでは動けない、という事らしいです。諦められたら楽なのにってすごく思います。。