アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、レンタルで借りてきたDVDをPCで再生する機会が増えたので
気付いたのですが、時々字幕の表示がとんでいるようなのです。
全てではなく、2時間ものの映画なら2,3回くらいでしょうか?
役者さんは喋っているのに、字幕が表示されないシーンがあります。
おかしいと思って巻き戻してみると、今度はちゃんと字幕が表示
されます。

再生環境は以下の通りで、DVDの再生には十分のような気がしますが
何か足りない物があるのでしょうか?

皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。

ハードウェア
 DISPLAY:東芝レグザ Z3500(1920×1080で使用)
 CPU  :AMD Athlon X2 5400
 CHIPSET:AMD790GX
 GRAPHIC:ATI RADEON HD 3300
 MEMORY :4GB

ソフトウェア
 OS    :WINDOWS XP home
 再生ソフト:PowerDVD 8 Ultra(RADEONの動画再生支援を利用)

A 回答 (1件)

ほぼ同環境のPC持ってます。

私の場合780Gで、質問のような現象は起きてませんが、高性能がうたわれている内蔵グラフィックではあるものの、若干処理がおかしなとこが見受けられ、実力不足を感じます。気になりだしたらグラボ増設して処理を分けた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。似たような環境を持っている人が少ないので大変参考になりました。そういえば書き忘れていたのですが、私も780Gのマシン(ノート)をもっています。これとテレビをHDMI接続しても字幕落ちは発生していないんです。違いと言えば、ノートの方はOSがVISTA home basicである事くらいです。幸いVISTAのライセンスを持っているので、試してみて現象が改善したら報告させていただきます。ダメだったらグラボの増設も検討してみます。