プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私の家のキッチンには
ゴマくらいの大きさの茶色の虫(写真のような虫)がたくさん出てきています。

本当に気持ちが悪くて
キッチンに入れないんです。

この虫は、
ゴキブリの赤ちゃんなのでしょうか?
なんなのでしょうか?
何の虫か知っている方がいたら答えてもらえませんか??

お願いします(;_;)

また駆除方法も知っている方がいたら教えてもらえませんか?

「キッチンの謎の虫で質問です」の質問画像

A 回答 (3件)

シバンムシの仲間では。


まず発生源(エサとなるもの)を探し出して処分しないと、どんどん出てきてしまいます。
小麦粉や乾麺などが発生源になりやすいそうです。
気持ち悪いと思いますが、どうかがんばって駆除を。
http://www.gaichu.ne.jp/ga_13.html
http://www.kaiteki-club.net/sibanmusi.html
    • good
    • 2

 写真が不鮮明で確定は出来ませんが、台所にいると言う点でヒメカツオブシムシに1票。


 ゴマ粒くらいではなく、もう少し大きくてマッチの先ぐらいの大きさじゃないですか?
 名前の通りカツオブシなどの乾物や衣類などの繊維を食べます。被害が大きいのは成虫ではなく幼虫です。白い衣料にくっついて成虫が室内に入り込み、卵を産むと翌年の春先に孵化し幼虫が衣類や乾物を食いまくります。
 この時期に部屋で見つかるのは外から来たと言うより、部屋で孵化した幼虫が成虫になったと見た方が自然です。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
    • good
    • 0

こんにちは


うーん どうでしょうか、たぶんふ化したばかりのゴキブリにしかみえませんね。
ゴキブリ用の部屋に置くタイプやスプレーなどためしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!