最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。
福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。
元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。
よろしければ、ご回答おねがいします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO.1です。


前向きにがんばっていこうと思われいるコメントに、昔の失恋を思い出しジーンときました。涙がでそうでした。年をとると涙もろくてw
私は失恋したら悲しいお別れのソングで悲しんだ後、がんばれソングで自分を励ましてました。
こんな曲どうでしょう?質問の回答としてはぴったりではないですが…
☆one:プリンセス・プリンセス 『M』の続編だったような…
 これは幸せになってから聞くとほんわかした気持ちになれました。
 すてきな相手が見つかったらまた聞いてくださいね。
これから下の歌は悲しいけどがんばるみたいな感じなのでもういいと思ったら無視してくださいね。
☆忘れないで:MISIA
☆cry my boy:PERAL
☆片思い:Jungle Smile
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばれソングありがとうございます!
また、回答してくださるなんてすごくうれしかったです^^

「one」の歌詞ステキでした♪
いつかこんな人に出会えるといいなと思います☆
下の3曲も聴かせて頂きました♪
歌詞がいいですね。一つ一つの曲に共感できる部分があって、
かなりうるうるしてしまいました。

本当に7sea7さんの優しい回答に、励まされました^^
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/19 23:16

NO.5です。


すいません、打ち間違いがありました。
PERAL→PEARLの間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご訂正ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/19 23:16

大橋トリオの『A BIRD』はどうでしょう。


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index. …

やわらかで穏やかなボーカルと曲に癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋トリオさん、初めて知りました!
PVを見たのですが、独特の雰囲気を持った歌い手さんでステキですね^^
本当にゆったりとした穏やかな雰囲気が癒されるなーと思いました☆
ステキなアーティストを教えていただけて感謝です♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/19 00:54

 こんにちは。

中国人です。

 熊木杏里の「花言葉」はいかがでしょうか。別れた後、また友達の原点に戻る二人だと想定しました。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND77324/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熊木杏里さん声が素敵ですね^^
歌詞もジーンときました。
「新しい私になって」だけ聞いたことあったのですが、
彼女の他の曲も聴いてみたいなって思いました☆
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/19 00:36

どちらかというと秋に聴きたい、切ない曲なのですが



きみの て / Every Little Thing

タイトル通り、きみの手が離れてしまった事を綴っています。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01329
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に切ない歌ですね。
君に言えたらよかったコトバ
「ありがとう、沢山の日を」
という歌詞がとてもいいなと思いました☆
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/19 00:47

月並みですが…


一青窈さんの『ハナミズキ』はどうでしょうか。

この回答への補足

ハナミズキ良い曲ですよね☆
ハナミズキの歌詞を見返して見たんですが、元恋人に向けた歌だと考えて聞くと、さらに良い曲だと思えました^^
ご回答ありがとうございます♪

補足日時:2009/05/18 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この回答への補足」にお礼を書いてしまっていました!
ですので、こちらにご回答を下さったみなさんに向けて
私の自己満足ではありますが、補足をさせてもらおうと思います^^

今日やっと元彼との思い出の品と、さよならすることができました☆
みなさんのオススメしてくれた曲が後押ししてくれました♪

彼に幸せにしてもらった分まで、私が彼を幸せにできなかった分まで、
今後の彼の幸せを祈りたいと想います。
そして、いつか誰かを幸せにしてあげられるような存在になれるように
毎日を笑顔で頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛する人の幸せを願う歌

愛する人と別れたんだけど、本当にその人のことがすきだからこそ相手の幸せを密かに願っている、というような歌詞の歌ご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!聞いてみたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私でしたら・・・

・『奏(かなで)』  スキマスイッチ

・『唄うたいのバラッド』 斉藤和義(ミスチル桜井さんもBANK BANDにてカ  バー)

・『over』 ミスターチルドレン

・『振り向かない』 山崎まさよし

ですかね。以前、私も愛する人の幸せを願っていた時に聞きました。
珍しく今回は少なからず自信がありますので視聴してみてください!!

頑張りましょう!そして、あなたにも幸せが訪れますよう願っています。

Q好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。
8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。
若くないので、バラードみたいな曲が好きですが
一番重要は詩です。
本当は会いたくて仕方ないのですが・・・
宜しくお願い致します。
いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

Aベストアンサー

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯らすよ

Hook1
今日は名にしてたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたって
あなたが好きだって
気持ち忘れさせてはくれないよ…

毎日が楽しかったあの頃は全てさ
なんてFlash Back
思い返しそして悩んで
それでも見つからない
答え探したそう朝まで
お前を忘れられなくって
辛かったEvery Day

来るはずもない電話
片手握りしめてどのくらい?
今くらい辛い思いなんかもうしたくない
現実が夢であって欲しいと俺の願いを
Don't Wanna Cry今日も明日も
これからもずっと
考えたって辛いだけとわかってるよ今だけ
居るはずもないコンビニで
時間潰す立ち読み
時が経ってこの街もう
居るか居ないか地元に
帰ったかなんて分からずにずっと俺はここに
気が強くって無理をするお前だから余計に
会いたくって触れたくって全てが愛しい
けど優しいお前だからそっと
忘れさせてくれるんだよなきっと

Hook 2
今どこにいるの?
誰と何しているの?
ケンカした日の事すら愛しくて
帰ったら電話してって
何時でもいいからって
あなたはもう心配してもくれないの?

あの日…心に決めたはずだった
なのに…張り裂けそうなこの気持ちは
…会いたいよ…会いたいよ
もう一度だけ ねぇ…ねぇ…

Hook 3
今日は何してたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたってあなたが好きだって気持ち
忘れさせてはくれないの…

Hook 2


★私はこれがそういう曲だと思っています。
ちょっと古いし、高校生が好きそうな音楽ですが、いい歌ですよ。

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯...続きを読む

Q好きだけど自分から別れを告げた歌、もう二度と会えない歌、を教えてください。

一年間不倫をしていました。

でも、私の仕事の都合で引っ越すことになり彼とは会えなくなります。
彼にも引っ越すことは話したし、たまには帰ってきて会おう。と言われますが、こんな関係は絶対駄目なことだし、私も幸せになりたいのでもう振り向かないつもりです。(本当にこの選択でよかったのかな?と迷ってしまうこともありますが)

なので、こんな時にピッタリな失恋ソングや悲しい歌があったら教えてください。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます♪

No.1です。

私の大好きな歌なんですが、
ナオトインティライミの〝愛してた〟と
コブクロの〝ココロの羽〟などいかがでしょうか?

男性側よりの歌なのですが、とても良い歌なのでお暇な時にでも一度聴いてみて下さいね☆

Q離れてしまう元彼へ贈る歌~あなたの選曲教えて下さい~(長文)

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今日まで私のバイトの迎えに隣県からずっと来てくれた、毎年誕生日もクリスマスも一緒に過ごし祝ってくれた。

しかしそんな、初めて親密になった彼・いつも支えてくれた彼と、もうサヨナラです。

正直彼がいない生活ってあまりイメージできないくらいに…

けれど、彼の新しい門出を祝っています。悲しいし、なぜか涙も止まらないけれど。
結婚しよう、とずっと言ってくれていますが、今それを受け入れる気持ちはありません、私もまだ若いし…
離れたくないけど、遠恋や結婚や、そういうのを考える感情が強いワケでもなく、でも悲しいものは悲しい。

彼は私にたくさんのものをくれましたが、私は彼に何を与えられたのか…そう思い、せめて
サヨナラの日に、手作りの本?アルバム?を渡そうと思いたちました。正直金銭面では彼に敵いませんし、私自身就職活動中の身で高額のプレゼントもあげられない状況なので。
そこで、渡す本に、何曲か、歌詞を書きたいと思っています。
この書き込みを読んで下さったら、イメージされる曲を教えて下さい。
伝えたいニュアンスは
・ありがとう
・がんばれ
・サヨナラ
・でもいつか又一緒に過ごそっか(正直、自分の気持ちがわからず、どう表現すればいいのか判りませんが、こんなニュアンス

この様な歌詞の曲を教えてください。

今考えているのは、SMAPのオレンジ・レミオロメンの3月9日・SEAMOのマタアイマショウあたりです。
ポジティブすぎるのもネガティブすぎるのも何だか違う感じがして、選曲に苦労しています。

色んな意味(相手からの)での「卒業」のニュアンスも伝えたいのですが、チャコールフィルターの卒業は本当に高校などの卒業だし、ガガガSPの卒業は「もう会う事はない」と断言してしまっているので少し違う気がします。チャットモンチーの新曲も「何気ない毎日が記念日」という点はばっちりなのですが、他がそぐいません。HYのてがみ、は少し悲しすぎます。

RADWIMPSが好きなのですが、ふたりごとは明るすぎる、愛しやme me sheは悲しすぎる様な…

凄くわかりにくくてすみませんm(__)m
求める曲をどう伝えていいのか判らず、たくさん具体例を出してみました。

もう日が迫っているので、どうかお力を貸して下さい。
曲の新旧男女等は全く問いません、歌詞が最重要です。
よろしくおねがいします(/_;)

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今...続きを読む

Aベストアンサー

あまり、というか殆ど知られていないかと思いますが、
KOKIAの「time to say goodbye」という曲が合っているかも…。
昔、金曜エンタテイメントのEDテーマだったので
もしかしたら聴いた事があるかもしれません。

公式サイトでPVフル視聴が出来ました↓(音量注意)
http://www.jvcmusic.co.jp/ram2005/kokia/VICL-35858-01F.ram

歌詞はこちらです↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/oh/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A012051.html

Q別れたけど気持ちは変わらないという内容の歌

下記のような状況を表した曲ってありませんか?

カップルがある事情によって別れることになります
二度と復縁することはありません(できません)
でもお互い(もしくは片方)の気持ちは変わらず好き
別れることは受け入れたけど、永遠に愛してる

こんな感じを表した曲を教えてください
アーティスト名+曲名を教えていただけると幸いです

どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

パッと浮かんだ有名どころを列挙してみます。

槙原敬之「もう恋なんてしない」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37066

BUMP OF CHICKIN「天体観測」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66059

ポルノグラフティ「サウダージ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65841

平井堅「瞳をとじて」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06493

DEEN「夢であるように」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63957

サスケ「青いベンチ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06533

THE虎舞竜「ロード」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37340

…というか、要するに失恋ソングですよね?
じゃあココ↓をご参考ください。
http://www.rankingbook.com/category/music/disappointed-love/favorite/

パッと浮かんだ有名どころを列挙してみます。

槙原敬之「もう恋なんてしない」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37066

BUMP OF CHICKIN「天体観測」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66059

ポルノグラフティ「サウダージ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65841

平井堅「瞳をとじて」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06493

DEEN「夢であるように」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63957

サスケ「青いベンチ」
http://www.utamap.com/sh...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

こんばんは。
みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。
ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。
そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが
皆さんはそう思いますか?
例えば、自分が片思いをしている人がいて、
その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。
そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか?
私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。
そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは
ただのキレイ事なのではないか?と思いました。
それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。

こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか?
また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みることなく、赤の他人の命を救う、
このような事例は説明がつきません。
これは、まさに究極の愛の形なのです。後先考えず飛び込む
その人達は、その瞬間その相手のことだけを考えています。
この人を助けなくてはと、自分のことは何も考えていません。
確かにこんなことが出来る人は少ないでしょう、
でも私は思うのです。
人はいつかこうした究極の愛を求めて人を愛するのだと。
大切な人の幸せだけを願うとは、己のことは何も考えません
から、相手が違う相手とだろうと幸せになれれば、自ら
も幸せを感じることが出来ます。
でもこうした人とは、一生のうち1人出会えれば幸せでしょうね。
あなたはまだそう思える人と出会っていないだけです。
ただし、あなたにそうした究極の思いが今現在備わっていて、
然るべき人が現れれば、そういう思いが出てくるというもの
でもないのです。
あなたがこれからのたくさんの出会いの中で経験しながら、
学んでいくのですよ。心育てていくのです。
そしてあなたの心が成熟したころに、そうした人との
出会いがあるのかもしれませんね(^.^)

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みること...続きを読む

Q「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

「好きな人が忘れられない」
「会いたくてもあえない」
「もうあの人は忘れてしまっただろうか」
「私もいつか忘れてしまうのだろうか」
「胸が苦しい」
「涙がでそうだ」

というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽
問いません。
また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。

解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

私が今思い当たる曲は…
*山崎まさよしの『One more time,One more chance』
*レミオロメンの『夏前コーヒー』
*GO!GO!7188の『二つの足音』
*HYの『HeyBo』
くらいですかね?

これらの気持ちを払拭するような曲……うーん;
*BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』
*ゆずの『桜木町』
*レミオロメンの『アカシア』
くらいで如何でしょうか?払拭するというか…払拭しなければなぁという曲が入ってますね;

お求めの雰囲気でなかったら申し訳ありません。

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報