「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」

私(女)が連絡しても、拒絶するばかりだった彼氏に連絡するのをあきらめ、それから一ヵ月後、彼氏から「仲直りしよう」というメールが。
トータルで、2ヶ月近く無視されて疲れきった私は、お別れしようと告げましたが、返信されてきたメールがこれです。

拒絶したり、仲直りしたいといったり…なのに別れても別に~などと言ったり、彼の深いところの心理がわかりません。

彼は大学生で、私が初カノのようです。派手な人付き合いをするタイプではなく、地味で、モテるわけでもありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

31歳、男性です。



(1)一ヶ月間音信不通

(2)彼氏から「仲直りしよう」というメール

(3)あなた「お別れしよう」

(4)彼氏「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」

喧嘩した原因はわかりませんが、(2)のメールで一ヶ月音信不通にしたことについてお詫びがない時点で彼はおかしいよね。
(4)のメールはあなたに対する愛情がかんじられません。仲直りしようと言ったのに別れたいといわれたから面白くなかったのでしょうが。

彼の真意は(4)の言葉とおりだと思います。
あなたに対する愛情はなくもし彼女がまだ好きでいてくれるなら付き合ってもいいけどそうでないなら付き合いたくないということでしょう。

といっても内容からは悲観するような相手ではないと思いますが。
あなたがお付き合いしていた男性を悪くいうのは気が退けますが、メールの内容からだけ判断すると人の気持ちがわからない自己中心的な男性と感じます。俺の予感だとこの彼氏さんまたしばらくすると未練がましくメールしてくるような気がするな。あなたを幸せにしたくて付き合いたいんじゃなくて単に自分がさびしかったりするからつきあいたいと思うんだろうね。だからそのときの気持ちとかあなたの返答しだいでコロコロ言うことが変わってしまう。
さっさと振って新しい恋を探されたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

優柔不断、決断力に欠けているのでは?人生の岐路を自分で決めることが出来ず、何かあった時に他人のせいにして、自分の精神バランスを保ってるのかも…。

    • good
    • 0

何だか、あまりにも女性を知らなさ過ぎて女性対する考え方


・扱い方を変な方向へ持って行ってるような人ですね・・・。

私の中学時代からの友人(男)に結構似てます・・・彼も女性と
付き合った事が無く(その前にオタ臭い外見で、もてるタイプでは
ない)
男女問わず誰と一緒に居ても自己中オーラ出しまくりでズケズケ
モノを相手構わず平気で言う人なので、私は知人の立場で見てても
「この男と一緒になった彼女とか奥さんとか絶対に扱いが
大変だろうなぁ」と言う感じです。(古い知り合いだし、互いの
性格の良い面・悪い面解ってて交流しているので許せますが・・・)

自分から仲直りしようと言い出したのが(本人としては多分)精一杯
の素直さだったのかも知れませんね。そこで質問者様がお別れしよう
と話を切り出したので「ここまで精一杯俺、頑張ったのに!!」みた
いな感じで逆切れでそう言い出したとも考えられなくも無いです。
そもそもまず、質問者様が連絡をしても何故その彼は拒絶しまくって
いたってのも、なんだか思いやりと言うか、付き合ってるんだから
って言うのはありますよね。私の知人曰く、女性と何処かへ行くなら
ヤモメ同士でつるんでいた方が数百倍面白いとかいつも抜かしてます。
なので私は決まり文句でいつも「だからあんたは彼女が出来ないし、
いつまでも結婚も出来ないんだろう。」と返しております。
(私は女性扱いではないのでそう言う「女性として」にはカウント
してないとハッキリ言ってましたが)そいつは恋愛を重視してない男
なんてそんなもんだと言っておりました・・・。

まぁ、このまま付き合っていったとしても質問者様が振り回される
だけだと思います。私が質問者様のご友人の立場であったなら、
別れてもっとすぐ良い人見つけた方が良いと助言します。

私の結論→その男は自己中の、ただの脳内勘違い野郎に一票。
    • good
    • 0

愛情や興味が薄れているにも関らず、自分から別れを切り出せないタイプは存在します。

いわゆる人間の優しさの部分ではありますが、恋愛に関しては良い行為では無いですね。
彼がそういうタイプであったとすれば、「仲直りしよう」等の打診は暫く連絡を無視していた事に対する様子見であり、「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」が本心であると考えても不思議ではありません。
もしかすると、あなたが別れを切り出す事を予測しての打診であったとも捉えられます。

逆に、特別な事情があったり、他の人を好きになったが成就せずあなたに戻ってきた(戻ってきたが拒否された為、男の馬鹿なプライドを守る気丈な振る舞いを見せた)等の理由も考えられますが、真意を知りたいのであれば、ここはやはり冷静に彼と面談して聞いてみるのも一つです。但し、意味不明な理由を述べる可能性も否めません。
世の中色々な人が居ますから・・・・。

いずれにしても彼の煮えきらない態度を含め、同性であれ異性であれ、連絡しないという事は最低ですね。
仮に、初めての彼女であった為、種々対処方法が判らなかったという理由であったとしても、あなたは許せるでしょうか?

見る目が無かったと諦めて、気にせず次に進む事もお勧めします。
    • good
    • 0

想像ですが、たとえばその音信不通だった期間、彼には好きな人ができて、振られたか脈がなかったのであなたに戻ってきたとか。



どっちみちあなたに対して執着のない人のようですね。
「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」がズルいと思います。
人を振りまわしておいて、べつに別れてあげてもいいよという態度。
ロクでもなさそうなので次に行ってみては(笑
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qモテ系orシンプル(地味)?

最近「モテ服」「モテメイク」など「モテ」なんとかというのが流行って
ますが、やっぱ男性はこういうのが好きな人が多いんでしょうか。
お姉さん系みたいな感じといいますか・・・。

私は職場の先輩(女)から、
「○○ちゃん、カッコが地味というかシンプル路線よねえ。もっとカワイイのを
着ればいいのに。」
「もっとキャピキャピしてみたら?」
「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」
といわれたことがあって、持ってる服を見渡してみると、う~ん、
オシャレ興味がないわけではないんですが、服は確かにシンプルであまり飾りが
ないものが多いです。メイクもそんなに凝ってないですし。

これから自分を改造してみる??なんて思いつつも、なんだか自分じゃない
みたいで、ジーパン・Tシャツ・スニーカーで海釣りという生活も楽しくて、
あんまりコンパにも行きたいと思わないんですよね。

ノリが重いというか、シンプル路線で地味なのはやっぱソンなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ~~

確かにね「若いときにしか着れない服」とかありますからね、フリフリした可愛いのとか着たいと思っても40超えた私にはちょっときついです(笑)

でもね・・
ちょっと思考を変えてみませんか?
「ソン」だからと言って自分が趣味でもない服買って慣れてないピンヒールとかはいて男にチャラチャラしたいですかね?(笑)
たまに・・とか、そういうのだったら自分も変身したつもりとかで楽しめると思います。
でも「そうしてればトクだから・・」と言って四六時中その姿で居るって・・・どうでしょうか?

人ってそれぞれ個性があってこそ付き合って楽しいのだと思えます。
無理して今流行りだからとか趣味でもない恰好してみたりしたいですか?
あなたがそうしたいならなさったらいいと思います。
でも自分にその気がないのに無理してまで・・ってどうなんでしょう?
「ソンだから・・とかトクだし・・」っていう考え方は生活する上では(同じモノでも安く買う智恵とか)必要な思考でしょうが、人と付き合うという事においては持たないほうがよい考えじゃないでしょうか?

その辺に答えがあるのではないですかね?

ご自分のスタイルや趣味で気の合う人を見つけられるのが一番じゃないでしょうか?

こんばんわ~~

確かにね「若いときにしか着れない服」とかありますからね、フリフリした可愛いのとか着たいと思っても40超えた私にはちょっときついです(笑)

でもね・・
ちょっと思考を変えてみませんか?
「ソン」だからと言って自分が趣味でもない服買って慣れてないピンヒールとかはいて男にチャラチャラしたいですかね?(笑)
たまに・・とか、そういうのだったら自分も変身したつもりとかで楽しめると思います。
でも「そうしてればトクだから・・」と言って四六時中その姿で居るって・・・...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q派手な女性は好きですか?

男性の方、女性の方両方にお聞きします。

タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか?
嫌いですか?

それと、近寄りがたい感じはしますか?

私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。
冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。

ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。

顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。


こういう女性のことをどういう風に思いますか?
厳しい意見でも構いません!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性ですが、地味な人より派手でお洒落な人が好きです。
私自身派手な物が似合いますし、友人も個性的な人が多いので。
一時期仕事の関係で地味で無難な格好をしていたら、老け込みました。

派手な人を見て、近寄りがたいとかは感じないです。
寧ろ「類友よ!」と思っちゃいます。

ただお付き合いする男性からは「もう少しシンプルな格好も似合うんじゃない?」と勧められたりはします。
私も性格は大人しい方なので、保守的な男性との交際が多くなるんですよね。
同じ派手好きな男性だと、友達止まりです。
でも男友達の彼女さんは結構地味で家庭的なタイプだったりします。

多くの男性はなんだかんだ言っても、彼女や奥さんにはシンプルな格好を望む人が多いとも思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q地味な女にモテる

タイプの女は近寄ってこないけど、地味な女には良くモテます。
これって、自分もその程度だっておもわれてるんですよね?

Aベストアンサー

>自分もその程度だっておもわれてるんですよね?
正しいですね。いい男だと「私なんか話しかけたら迷惑。」「邪見にされそう。」と思うからですね。女性の心理としては。はっきり言えば福山雅治よりバナナマンの日村の方が話しかけやすいですので。まあそういう関係だと話はしやすいから会話も弾むし、だんだんその気になるのも分かりますよ。
いい男の方が婚期が遅いのはそのせいですから。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q好意がある? 別にない?

色々な男性の意見教えて下さい。


あなたにそこそこ親しい女友達がいるとします。あなたがその女友達に好意があって,家が車で片道1時間かかる場所にあったとしても遊びに行きますか?



好意がなくても暇なら行こうと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

私ならば恋愛/交友問わず楽しく遊べる相手ならば遊びに行きます。
ただ、あくまで生活に時間の余裕があれば・・・の話です。
学生時は頻繁にそういった外出をしていましたが、社会人になってからは限られた休日をいかに有意義に過ごすか・・・往復2時間(個人の移動時間が)の遊びは正直厳しいと感じるときもあると思います。
ただ、この話は私が都心在住だかだと思います。
私の友人は片道1時間2時間の遊びは結構常識・・・という人もいますので。

ただ、別の話として私は好みませんが、この遊ぶの内容が女性宅で・・・という話ならば下心を持って家に上がりこむ男性人はいると思います。
下心があるならば片道2時間でも行く人は行くでしょう。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q目を見ない=拒絶されてる?

今気になる男性がいますが、その人の態度で気になる点があります。

個人だと目を合わせて喋ってくれるのに、他の人と大勢いるとき目を合わせてくれないのは嫌われてるのでしょうか?


教室の様な場所で20代~60代の大体毎回同じメンバー20人くらいでセミナーを受けているのですが、その教室の担当の人が気になっています。私の勘違いかもしれませんが、私がちらっとその人を見ると目が合うことが多い気がします。

また、その男性と仲良しというわけではないですが、他の参加者より年齢が近かったり共通の知り合いがいたりします。

そのため顔はばっちり覚えてもらえてるし、廊下で会うと「あ!こんにちは!(^o^)」という感じですごく笑顔で挨拶してくれたり話しかけてくれたります。(説明下手ですみません。。他の人に対しては「こんにちは~^^」って感じです。)


しかし、セミナーが終わってから教室を20人くらいがぞろぞろ出るとき、出口にその人が立って挨拶してくれるのですが、私だけよくスルーされることがあります。

1対1で話してるときに目をちょっとそらされるなら照れも理解できますが(照れと言っても、相手は25歳くらいだし私よりちょっと年上だし、照れて目をそらしたりはしないのかもですが…)、私の場合は逆のパターンなので不安になっています。


もちろん出口で挨拶してくれることもありますが3回に1回くらいスルーされます。。

私が他の人とかぶって出てしまったりすることもありますが、実は相手に嫌われていたり避けられていたりするんじゃないかと不安です。

「1対1のときは仕方ないから愛想よくするけど、大勢のときはスルーでいいや」とか思われてるんじゃないかと考えてしまいます。

嫌われてるとかではなく「年下だからちょっと態度悪くても平気だろ」とか思ってるのでしょうか?

2人で話したときのイメージ的にそんな人ではないと思ったんですが…(>_<)


元々マイナス思考なんですが、これはマイナス思考とかではなく実際に嫌われてたり蔑ろにされてしまってる気がして会うのが気まずくなってきてしまいます。。

今気になる男性がいますが、その人の態度で気になる点があります。

個人だと目を合わせて喋ってくれるのに、他の人と大勢いるとき目を合わせてくれないのは嫌われてるのでしょうか?


教室の様な場所で20代~60代の大体毎回同じメンバー20人くらいでセミナーを受けているのですが、その教室の担当の人が気になっています。私の勘違いかもしれませんが、私がちらっとその人を見ると目が合うことが多い気がします。

また、その男性と仲良しというわけではないですが、他の参加者より年齢が近かったり共通...続きを読む

Aベストアンサー

嫌ってるんじゃなくて、対応に困ってるんだと思います。

最後に教室を出る時には、他の人たちがたくさんいますから、

顔がにやけたら困るとか、いろいろ気を使うのでは?

もしかしたら、あなたを誘いたいと思って、葛藤を感じているのかもしれないし...。

ためしに一番最後に出てみたらどうですか?

そうすれば、すべてがはっきりすると思いますが...。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報