プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」

私(女)が連絡しても、拒絶するばかりだった彼氏に連絡するのをあきらめ、それから一ヵ月後、彼氏から「仲直りしよう」というメールが。
トータルで、2ヶ月近く無視されて疲れきった私は、お別れしようと告げましたが、返信されてきたメールがこれです。

拒絶したり、仲直りしたいといったり…なのに別れても別に~などと言ったり、彼の深いところの心理がわかりません。

彼は大学生で、私が初カノのようです。派手な人付き合いをするタイプではなく、地味で、モテるわけでもありません。

A 回答 (5件)

想像ですが、たとえばその音信不通だった期間、彼には好きな人ができて、振られたか脈がなかったのであなたに戻ってきたとか。

どっちみちあなたに対して執着のない人のようですね。
「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」がズルいと思います。
人を振りまわしておいて、べつに別れてあげてもいいよという態度。
ロクでもなさそうなので次に行ってみては(笑
    • 0

愛情や興味が薄れているにも関らず、自分から別れを切り出せないタイプは存在します。

いわゆる人間の優しさの部分ではありますが、恋愛に関しては良い行為では無いですね。
彼がそういうタイプであったとすれば、「仲直りしよう」等の打診は暫く連絡を無視していた事に対する様子見であり、「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」が本心であると考えても不思議ではありません。
もしかすると、あなたが別れを切り出す事を予測しての打診であったとも捉えられます。

逆に、特別な事情があったり、他の人を好きになったが成就せずあなたに戻ってきた(戻ってきたが拒否された為、男の馬鹿なプライドを守る気丈な振る舞いを見せた)等の理由も考えられますが、真意を知りたいのであれば、ここはやはり冷静に彼と面談して聞いてみるのも一つです。但し、意味不明な理由を述べる可能性も否めません。
世の中色々な人が居ますから・・・・。

いずれにしても彼の煮えきらない態度を含め、同性であれ異性であれ、連絡しないという事は最低ですね。
仮に、初めての彼女であった為、種々対処方法が判らなかったという理由であったとしても、あなたは許せるでしょうか?

見る目が無かったと諦めて、気にせず次に進む事もお勧めします。
    • 0

31歳、男性です。

(1)一ヶ月間音信不通

(2)彼氏から「仲直りしよう」というメール

(3)あなた「お別れしよう」

(4)彼氏「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」

喧嘩した原因はわかりませんが、(2)のメールで一ヶ月音信不通にしたことについてお詫びがない時点で彼はおかしいよね。
(4)のメールはあなたに対する愛情がかんじられません。仲直りしようと言ったのに別れたいといわれたから面白くなかったのでしょうが。

彼の真意は(4)の言葉とおりだと思います。
あなたに対する愛情はなくもし彼女がまだ好きでいてくれるなら付き合ってもいいけどそうでないなら付き合いたくないということでしょう。

といっても内容からは悲観するような相手ではないと思いますが。
あなたがお付き合いしていた男性を悪くいうのは気が退けますが、メールの内容からだけ判断すると人の気持ちがわからない自己中心的な男性と感じます。俺の予感だとこの彼氏さんまたしばらくすると未練がましくメールしてくるような気がするな。あなたを幸せにしたくて付き合いたいんじゃなくて単に自分がさびしかったりするからつきあいたいと思うんだろうね。だからそのときの気持ちとかあなたの返答しだいでコロコロ言うことが変わってしまう。
さっさと振って新しい恋を探されたほうがよいと思いますよ。
    • 0

何だか、あまりにも女性を知らなさ過ぎて女性対する考え方

・扱い方を変な方向へ持って行ってるような人ですね・・・。

私の中学時代からの友人(男)に結構似てます・・・彼も女性と
付き合った事が無く(その前にオタ臭い外見で、もてるタイプでは
ない)
男女問わず誰と一緒に居ても自己中オーラ出しまくりでズケズケ
モノを相手構わず平気で言う人なので、私は知人の立場で見てても
「この男と一緒になった彼女とか奥さんとか絶対に扱いが
大変だろうなぁ」と言う感じです。(古い知り合いだし、互いの
性格の良い面・悪い面解ってて交流しているので許せますが・・・)

自分から仲直りしようと言い出したのが(本人としては多分)精一杯
の素直さだったのかも知れませんね。そこで質問者様がお別れしよう
と話を切り出したので「ここまで精一杯俺、頑張ったのに!!」みた
いな感じで逆切れでそう言い出したとも考えられなくも無いです。
そもそもまず、質問者様が連絡をしても何故その彼は拒絶しまくって
いたってのも、なんだか思いやりと言うか、付き合ってるんだから
って言うのはありますよね。私の知人曰く、女性と何処かへ行くなら
ヤモメ同士でつるんでいた方が数百倍面白いとかいつも抜かしてます。
なので私は決まり文句でいつも「だからあんたは彼女が出来ないし、
いつまでも結婚も出来ないんだろう。」と返しております。
(私は女性扱いではないのでそう言う「女性として」にはカウント
してないとハッキリ言ってましたが)そいつは恋愛を重視してない男
なんてそんなもんだと言っておりました・・・。

まぁ、このまま付き合っていったとしても質問者様が振り回される
だけだと思います。私が質問者様のご友人の立場であったなら、
別れてもっとすぐ良い人見つけた方が良いと助言します。

私の結論→その男は自己中の、ただの脳内勘違い野郎に一票。
    • 0

優柔不断、決断力に欠けているのでは?人生の岐路を自分で決めることが出来ず、何かあった時に他人のせいにして、自分の精神バランスを保ってるのかも…。

• 0