プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2000(XP)使用です。

たとえば、行頭に(1)と入力して、改行したら、2行目の行頭に
勝手に(2)って入ってしまいます。

これを防ぐ方法ってありますか?
設定を元から変えてしまいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「書式」をクリック。


「オートフォーマット」をクリック。
「オプション」をクリック。「入力オートフォーマット」をタグをクリック。
「箇条書き(行頭番号)」のチェックをはずす。

ちなみに「箇条書き(行頭文字)」のチェックをはずすと、「・」や「※」などを入力しても箇条書きにならなくなります。
    • good
    • 0

HELPからです



【箇条書き (行頭文字/段落番号) の自動設定のオンとオフを切り替える】
・[ツール] メニューの [オートコレクトのオプション] をクリックし、[入力オートフォーマット] タブをクリックします。
・[入力中に自動で書式設定する項目] の [箇条書き (行頭文字)] チェック ボックスと [箇条書き (段落番号)] チェック ボックスをオンまたはオフにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
助かりました!
やはりヘルプをみるものですね。ごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!