プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesでプレイリストのアルバム名を変更したいのですが、ライブラリのアルバム名も同時に変更されてしまいます。ライブラリの内容はそのままで、プレイリストの内容だけを変更させる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も詳しくはわかりませんが、おそらく不可能だと思います。

iTunesでは基本的にライブラリの情報を元にして、そのライブラリから抜粋したのがプレイリストですので、ライブラリとプレイリストでそれぞれ違う内容の、アルバム名を設定することは不可能かと思います。

どうしてもやりたいというのであれば、同じ曲を違う名前で2曲iTunesに登録して、片方だけをプレイリストに登録すれば出来ると思います。

何の目的でアルバム名を個別に設定したいのか、という目的を教えて頂ければ、代替案を提示することは出来るかも知れませんよ。
一番確実なのは、アップルのサポートに問い合せることですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『同じ曲を違う名前で2曲iTunesに登録』の方法を使ってみます!