アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことは、エクスプローラのようなアイテムのドラッグ&ドロップです。
VB付属のリストビューをそのまま使うと、大きいアイコンで表示した時、複数選択してドラッグしても動くアイテムは、1つとなってしまいます。
複数アイテムを動かす方法を知っている方がいましたら教えてほしいのですが。

環境は、
Windows2000SP3
VisualBasic6SP5
です。

A 回答 (1件)

>ドラッグしても動くアイテムは、1つ


確かにそうです。
これはリストビューの仕様だったと思います。

「エクスプローラ風に、CtrlやShiftを組み合わせて複数選択されたアイテムを操作したい」
という事だと思うけど、エクスプローラのリストビューは、エクスプローラ用に加工されたリストビューで、複数選択されたとき、ヒットテストマクロを行いながら、エクスプローラ用の内部ライブラリへアクセスして処理を行っていたと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442310

この回答への補足

やはり、VBに付属のリストビューで実現するのは、
大変なのですね。

補足日時:2003/07/22 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!