私は高2の女です。
私先生に恋してるんです。
その先生は数学の先生です。
この前、テストで分からない問題があるから
教えてほしいと口実をつけて話しました。
でも、私はどの先生とも全く会話をしません。
それに普段はその先生と本当に無縁状態です。
なので一人の特定の先生と急に話すと、
私がその人の事が好きなんじゃないかってバレないかなって・・・。
それに先生が好きな事なんて友達にも言えませんし…。
気さくで男女問わず人気があります。
在学中は先生としての立場もありますし。
だからどうやって話したらとか、どんな話題で話せ
いいのかなって…。
少し仲良くなったらアドレスも聞けたらなって。
ですがしつこくしたら嫌われないかなって不安で。
でも諦めたくないですし、
思いは後々伝えたいと思っています。

文にまとまり無く分かりにくいと思いますが
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

好きな先生に、口実をつけてまで勉強を教えて欲しいということは
とても良いことだと思いますよ。

先生も、他の先生には話さないのに、自分には打ち解けて話しをしてきてくれる生徒さんだったら、恋愛感情抜きにして、とても嬉しいと思います。

今は、口実と言ってますが、分からない問題をわかるまで先生のところに何度も通い教えてもらってください。
何度も足を運んで行くうちに、打ち解けて勉強以外にも、世間話なり話して行けるようになると思いますよ。

勿論先生も、勉強だけじゃない話もしてくれるようになるのではないでしょうか。

ちょっとした会話の中に広まるものがきっとあると思います。

アドレスも、最近は遠慮なく教えてくださる先生もたくさんいらっしゃるので、余りとまどわず、聞いてみてもいいのではないかと思いますよ。

硬いことを言いますが、本来は学生ですので
先生と、恋愛感情はおいておいて、勉強のコミュニケーションから始めて
気さくに?話せる関係になることが一番ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
テスト結果の事などでまた話したいと思います。
恋愛感情なしに嬉しいのは良かったです。

青春時代だね!いいね!

とか思ってる私ですスイマセン。
でもけっこう、真面目な話をしますね。

私の旦那様、「先生」っていうやつです。
数学ではないけど。
そんな関係者からのうまい助言になればいいのですが。

分かりやすく言っちゃうと。
いまのこの物騒なご時勢、生徒と先生があまり親しくしてると怒られちゃう場合があります。
怒られるのは、先生です。
同じ先生である人から怒られることもあります。
お父さんお母さんから怒られることもあります。
うっかり気づいた友人から友人の親に伝わっちゃってそこから学校に…なんて怖いことも時折あります。
だから、あまり親しくなりすぎると周囲が気づく可能性があるので、うまくやらないと大変かも知れません。

メールのやりとりをするってだけでも、結構グレーゾーンです。
うちの旦那が知ってる生徒のメルアドって、部活の担当の生徒の一部だけですし、異性の生徒とは絶対にやりとりしません。
プライベートのメールのやりとりはしないように…と学校側から厳しく指導されているようです。
だから、メールアドレス聞くのも正直厳しいかもしれません。
私の知り合いで、生徒とプライベートなメールして悪い評判が立ってしまった先生もいます。
先生にも生徒にも悪気は無かったのに、ですよ。

あなたに悪気は無いのは分かっています。
むしろ私はその先生への気持ち、大切にしてほしいと思っています。
「思いは後々伝えたいと思っています。」
「在学中は先生としての立場もありますし」
って書いてあるのを読んで、偉いなぁすごいなぁって思います。
先生のこと、それだけ大切なんだなぁって。

時間はかかってしまうけど、学校の中でゆっくり仲良くなってくださいね。
勉強を教えてもらいながら仲良くなる、って口実はすごくナイスだと思います!
応援してますっ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうした事も考えられますね…。
担任を持っていた子全員には自分のアドレスを教えたそうです。
ちょっとショックですが…。
少しずつ頑張ってみます★
ありがとうございました。