アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ数ヶ月先のことなのですが、以前からずっと応援していた俳優さんが東京でミュージカルに出演されます。
その方がミュージカル等に出演されるのはすごく久しぶりなので行きたかったのですが私は会場まで観に行けません。
かわりに会場へお祝いのお花を贈ろうと思っています。
ですが、今まで一度もそういう物を送ったことがないので送り方などがいまいちわかりません。
今のところネットでアレンジメントを注文しようと思っているのですが、どこかおすすめのお花屋さん等はありますか?
また、注文するとき発送先のところには会場の住所を書けばよいのでしょうか?

あと楽屋花とはどのようなかんじのもののことを言うんですか?
楽屋に飾られるだけなのでしょうか?
別の舞台を見に行ったときにロビーにもお花が飾られているのをみかけたのですが、あれとはまた別なんですか?

知っている方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

個人的に贈れるのかどうか
会場に問い合わせてみてはどうでしようか?
または事務所となりますけど
全国的なチェーンですと日比谷花壇さんとかありますよね
届けるとなるとアレンジメント(ご予算で)でいいと思いますよ
    • 0

ミュージカルということでしたら小劇場というわけでもなさそうですが

ロビーが狭いなどの理由でお花が置けなくなっている劇場というのはよくあります。
帝国劇場などもそうですね。
ですから、お花をもらっても困らない、歓迎だということを確認してみるべきです。
応援というのはどういう形の応援でしょうか?
主役よりも派手なお花をもらうとちょっと迷惑するということもありますし
ご本人にお尋ねするのが一番間違いがないと思います。
楽屋に飾るだけの差し入れ的なものだったら、
それこそ実用的なもの、食べ物、飲み物の方が喜ばれるんじゃないでしょうか。
ただし、面識のない一ファンからの食べ物には手をつけてもらえなかったりしますよ。

そういう心配事をクリアした上でお花を贈られるのでしたら
その劇場の近くのお花屋さんに相談するのがいいと思います。
お花を入れるのに慣れているでしょうから、入れる時間帯なども配慮してもらえるでしょうし
大きさやデザインについても相談に乗ってくれるはずです。
ネットでの注文だと、それこそ指示されたとおりに運ぶ以上のことは期待できないと思います。
    • 0