アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。付録のCD-ROMが再生できません

自作PCを譲り受けたんですが
自宅で簡単DVDコピー等の付録CD-ROMが再生できません、[index-メモ帳]の画面になり
文字だけが表示されます。
市販DVD,コピーDVD等は再生できますが(Power DVD v7で)
ちなみに
Adobe Reader9.Power DVD v7.Windows Media Player11.Nero.等は入ってたりするんですが何か必要なんでしょうか?
どうか、お知恵をお貸し願います様宜しくお願いします。

【スペック】

CPU: Celeron2.54GHz(D325,2533MHz)

RAM: 512MB PC3200 DDR SDRAM

HDD: Maxtor6B160P0(160GB)

ドライブ: LG GH22NP20SL

電源: Next Wave LW-6350H-2(350W 静音12cmファン)

マザーボード: BIOSTAR U8668-D

CPUクーラー: SCYTHE 峰COOLER Rev.B

ケースFファン: 静音icute802512SS(8cm)×1(現在未結線)

ケースSファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×1

ケースRファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×2

サーモメーター: itemp(銀 白)
以上な感じです。

A 回答 (2件)

使い方は本誌に書いてあると思いますが、ご覧になってますか?


この手の付録CD-ROMは、index.htmがメニューになってて、それを自動表示するぐらいですね。
IEが勝手に立ち上がらなければ、手動でやればいいだけです。
動画が入ってるわけじゃないし、DVDじゃないのでDVD再生ソフトは関係ないです。

この回答への補足

一応本誌は目を通したんですが・・
他の自作pc、ノートpc等では勝手に立ち上がるのに
なぜこのpcでは、そうなるんでしょうか??
何が違うのか、何が必要なのか、
ただそれだけの事とし対処すれば良いのでしょうか?

補足日時:2009/05/18 19:25
    • good
    • 0

元の所有者がインストールしたままの状態であれば


PCの設定が違うだけじゃないのでしょうか?

元の所有者は「その状態が使いやすいから、そう設定した」
とかでしょうけど、その理由までは私は知りません。 
なんらかの理由を知りたければ元の所有者に、確認してください。

使いづらくて嫌なら、再インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試行錯誤し、結局再インストールしましたが・・・
結果は同じで、手動ですることにしました。
とにかく原因がわかるまで根気強く頑張ってみます。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!