【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今週末に潮干狩りに行こうとしているのですが、どんな格好でいったらいいでしょうか・・・?

小学生時代に一度いったのですが、どんな格好だったか忘れてしまいまして。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

↓の辺りを参考に…。

http://season.biglobe.ne.jp/shiohigari/index01.h …

予め行く場所の潮汐表(潮見表)をチェックして、最適な日と時間を調べておきましょう。日によって潮の干満の差があり(干潮で下がる水位が違う)、干潮の時間も決まっています。当然、干潮の時間でないと潮干狩り出来ませんし、水位の下がり具合で海底面が露出する面積も変わってきますから。大潮の干潮が最も良い条件です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すごく役立ちそうです。

半パン・半袖と行きたいところですが、日焼けで後が大変です。

下記が推奨です。
かがんだ時に、お尻を海水で良く濡らすので、着替えも用意してください。
水分確保の為に、腰からぶら下げる水筒なども必要です。

◆ ツバの広い帽子をかぶる (麦わら帽子は潮干狩りスタイルの定番です)
◆ サングラスをかける
◆ タオルを首に巻く (しゃがむ姿勢が多いので首筋が露出しています)
◆ 暑いときでも薄手の長袖シャツなどを着て、出来るだけ肌を露出しないようにする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく役立ちました★

どんなに注意しても絶対にお尻が濡れます(^ω^)

なので、下半身は海水パンツが最良です。
寒ければ、海水パンツの上に、短パンを穿きます。

上は半そでのTシャツが良いでしょう。
No2の方が言うように、頭にタオルをかぶり、両耳に垂らして、その上から麦藁帽子をかぶります。

潮干狩りは長くても2時間ですが、できれば1時間くらいで切り上げてください。
それ以上半腰でカンカン照りの中では疲れるし日焼けもひどくなります。
ところで今週末ですか?
場所が分からないですが、大阪以西と北海道以外は天気が悪そうですね。
中部地区は潮が良いですね。関東以東や関西以西はよろしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
明日の今週末に行く予定です。
三重県の御殿場浜の予定です。
日焼け対策万全で行きたいと思います!!