プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方ヤフーのADSL50Mを使用しております。
先日自宅のマンションがKDDI光を引いたということで話を伺い
「料金無料期間内でADSLと比較してみて下さい」
ということで光を導入。
その際ADSLは不通状態になることを了承しました。
しかしながら当方の都合で光を解約し元のADSLに戻したのですがその解約以来ヤフーのモデムにあるリンクランプが数時間たっても点灯しない状態が続きました。
ヤフーよりモデムの交換や再工事もしてもらいましたが一向に改善されません。
たまに運よくリンクランプが点灯してネットが繋がるのですが電源を抜き差しすればまた数時間以上点灯せずにネットが繋がりません。
ちなみにリンクランプの点滅はします。

スカパーのPPV、ノーリンギングサービス、ホームセキュリティもありません。
モジュラージャックも1つです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

モデムまでは yahoo の責任範囲ですから yahoo でとことこやってもらうしか解決策はないのでは。

• 0

>ヤフーよりモデムの交換や再工事もしてもらいましたが一向に

改善されません。

再工事というのは質問者様の自宅に工事者がヤフーさんより派遣されて
宅内工事やマンション側引き込み線などの工事が行われていたのでしょうか?
(派遣されない無派遣のヤフーさんADSLの収容施設側の工事のみもあります)
時と場合によって宅内側、マンション側、路線(電柱等)
ADSL収容施設(収容施設などの装置)などの切り分けする為や
収容施設側などでまだヤフーさん側のADSL工事が未施工だったりする場合もあったら大変ですから
1.以前ヤフーさんのADSLを使っていた
2.開通時モデム交換や再工事をしてもらったが未改善
(モデムの故障は考えにくい、モデム初期不良もあるかもしれないが)
3.開通時からの症状であれば開通工事がちゃんとなっているか
4.ヤフーさん側で質問者様の契約がちゃんとあるか

その点を質問者様宅に送付されている契約書類等、確認されながら
回答者様NO.1様と同様ヤフーさん側で問い合わせ、回線調査の依頼をしていただいた方がよいと思います

頑張って下さい!
    • 0