メール交換している人に、先日初めて会いました。
でも会って初めてで、凝っているということで自分の背中を触らせたり、
私の方へも肩や背中へマッサージのボディタッチをしてきたのが、
何の意味かよく分かりませんでした。
相手は妹がいて、人見知りしない、といったタイプなので、
相手にとってみたら、親しみの行為で何のことはないのかな…、という気もしましたが、
今後を大切にしたい相手には、そういうことするかな…、などと、気になっています。

どういうことが考えられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あなたと触れ合いたいのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/11 16:55

分からないけどね~始めてあってすることとしてはちょっと範囲を超えてる感じだよね。

会う前にそういう肩こりの悩みとか相談をしていたと言う枕があるなら分かるけどさ。
深い意味は無いと思うんだよ。ただちょっとあっていきなりするスキンシップや近すぎる距離感は相手に違和感を与える。
今の貴方のようにね。今回の事をあまりピックアップしても何も見えないからね。今後の交流で見極めたら?
それこそいきなり手を繋いできたりとか、今回以上の距離感を当然のように求めてくれば相手はそういう感じで関わる人なんだと。
今後を大切にしたい人という感覚はそれぞれ受け止め方が違うからね。
ただアプローチは違っても、相手にそういう風に伝わらないと意味が無いんだよ。彼のそれは正しかったかと言えば微妙。
何とか近づきたい、直の交流を盛り上げたい気持ちだったのかもしれないけどね。貴方は流されないで、慎重に見極めて対応していけば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画プルーフ・オブ・ライフの舞台

こんばんわ!
私の母の質問なのですが
母が映画「プルーフ・オブ・ライフ」を先日、借りて来て見たらしいのですが(私は見ていない)

映画に出て来る舞台(?)となった場所を教えて貰いたいのです。
最後クレジット(?)が出る時に出て来る風景は、何処の場所なのでしょうか?
そして実際に撮影した所(国とか地名とか)は何処なのでしょうか?

「カテラ?と言う所らしいけれど…本当に有るのかしら?最後の風景は何処かしら?綺麗だったわ!」
…と気になってるみたいなのです。

良かったら、お暇な時にでも詳しく知ってらっしゃる方
答えて貰えませんか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。
 観ていないものについて答えるのは無理が有るし、気が引けますが、参考ということでデータベースの記録を紹介しておきます。このあとに実際に観て判っている人から回答が有ると良いと思います。

 http://us.imdb.com/Locations?0228750にあるように、ロケーションは主にエクアドルで行われたようです。
 ラストクレジットのタイトルバックが「綺麗」ということですから、どこかの風景なのだと思いますが、そうすると以下の地名の中ではやはりエクアドルが最もありそうですね。
Ecuador
London, England, UK
Poland
Quito, Ecuador
 
 さて、もう少し検索してみると、テカラは架空の地名だと書いてあるページが有りました。現在そのページは閉鎖されていますが、googleのキャッシュで見ることができます。
http://216.239.57.100/search?q=cache:l4JOd_1DMzIJ:www.yomiren.co.jp/new/proof.html+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96&hl=ja&ie=UTF-8
 物語自体は元々隣りのコロンビアを舞台にしているものを、そちらではロケが出来ないのでエクアドルに移した、と解説してあるページも有ります。ですから架空の地名というのは別に不思議なこともありませんね。

 一番参考になりそうなのは、参考URLのVol.04でしょうか。ここにラスト・クレジットの背景に関する記述があります。ただし、やはり具体的な地名はありませんが。
 地形図を見てみると、キトから20kmほどのところでも4000mを越える山があります。多分その中のどれかではないでしょうか。ほとんどが火山のようです。
http://www.ecuadorexplorer.com/html/terrain_map.html
 こうなるとあとはエクアドル大使館に問い合せてみるしかないでしょう。 

参考URL:http://www.kyuryudo.co.jp/cinematic_journey/cj.htm

おはようございます。
 観ていないものについて答えるのは無理が有るし、気が引けますが、参考ということでデータベースの記録を紹介しておきます。このあとに実際に観て判っている人から回答が有ると良いと思います。

 http://us.imdb.com/Locations?0228750にあるように、ロケーションは主にエクアドルで行われたようです。
 ラストクレジットのタイトルバックが「綺麗」ということですから、どこかの風景なのだと思いますが、そうすると以下の地名の中ではやはりエクアドルが最もありそうですね。
Ecu...続きを読む

Q職場に気になる彼がいます。 その方とは何度か会っていて、会う中で わたしが好きだと言うことが本人にバ

職場に気になる彼がいます。

その方とは何度か会っていて、会う中で
わたしが好きだと言うことが本人にバレています。

好きバレしてから当たりが強くなったように
思います。バカにしてきたり脇腹をつんつん
してきたり、わざとぶつかって来たり。

ネット情報を見る限り 脈アリっぽい行動ですが
LINEが来ない 食事に誘われないに関しては
脈ナシなんです。

やはり どんなにボディタッチがあったとしても
食事に誘われないって事は脈ナシなんですか?

Aベストアンサー

脈なし脈ありは本人同士しか分からないです。ネットに書いてあることなんてあまり役に立たないものですよ。私もネットの脈あり行動を好きな人にしてきたかと言われると微妙ですし…。
そこまで気になってるのなら一度ご飯に誘って見てはどうでしょう?それで相手がどう思ってるか分かるんじゃないでしょうか?

Q「プルーフ・オブ・ライフ」

本日封切られたこの映画を見てきました。
もしかしたらネタバレに入るかもしれませんので、未見の方は見ないでほしいのですが、この映画のエンドロールで流れていた歌の曲名と歌手を教えてほしいのです。エンドロールは歌が終わっても続いていて、別の曲(インスト曲)に変わって、かなり長く続いていたので席を立ってしまったので、クレジットを見ずに出てしまったものの、どうも気になってしかたありません。サントラのCDにも、それらしい曲が入っていないようです。見た方でお分かりになる人いませんか?

Aベストアンサー

ヴァン・モリスン(Van Morrison)が1970年に出したアルバム『His Band And The Street Choir』に収録されている、「I'll Be Your Lover, Too」です。
試写会で見たときにエンドクレジットで確認しました。ヴァン・モリスンだとは思ったものの、声が若いので何て曲だったか見ないと分りませんでした。

参考URLはこのアルバムの紹介です。残念ながら、この曲は試聴できないんですが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73692

Qあの話しはなかったことに!?そういうことってありますか?

以前、下記質問をさせていただいた者です。
http://oshiete.homes.jp/qa4022600.html

それから、前と変わらずいつも通りのお付き合いをしております。
その好きな方と連絡を取っているかどうかはわかりません。
(おそらく取ってない!?)

彼にも前より非常に大事にされているような気がしています。

でも、こうなんというか意思表示が全くないので、
「あなたの気持ちはどうなったの?」と思う部分はあるんです。
それを聞いても良いものなのでしょうか?

なんとなくではありますが、
「あの話しはなかったことに!」という感じがしなくもないんです。
男性ってそういうものなのでしょうか?

ちょっと気になっております。
同じ様な経験をされたことがある方、男性の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もっと彼にすまなさがってもらったり、
その話に触れることでコミュニケーションを欲しいと思ってるのでしょうか?
女性に良くありがちな感情かとは思いますが、彼の身になって見てください。
一時とは言え、フラッとしたって、あまり決まりの良いものじゃないし、
そのようなことがあって尚、あなたとはやはりうまくやっていきたい、
と分かったからこそ戻ってきたわけですよね。
多分彼氏さん、自分が良くないことをしたのは重々承知なんだと思いますよ。
だからこそ、その話に触れるのが辛い。
貴方に申し訳ないと思う。
罪悪感が、とてもあるんじゃないかなぁ。
だから以前より大事にしようとしてるんだとも思うし。

それをそのまま言葉に出して欲しいという貴方の気持ちも分かりますが、
それって彼にしてみれば、十分分かっているにもかかわらず、
「自分が悪かった」ということを再度、そして再再度思い返す作業となります。
彼が貴方に対して誠実であろうとすればするほど、自分の間違いを
口にするのは辛いことなんじゃないでしょうか。

戻ってきてくれた。
そして大事にしてくれる。
言葉より行動がその人の本心ですよ。
彼がしたことは失礼だったとは思いますが、貴方の魅力を再確認して
くれたのだし、彼の気持ちを察して、これからを充実させるほうが
建設的かなぁ、と思いました(^^)

もっと彼にすまなさがってもらったり、
その話に触れることでコミュニケーションを欲しいと思ってるのでしょうか?
女性に良くありがちな感情かとは思いますが、彼の身になって見てください。
一時とは言え、フラッとしたって、あまり決まりの良いものじゃないし、
そのようなことがあって尚、あなたとはやはりうまくやっていきたい、
と分かったからこそ戻ってきたわけですよね。
多分彼氏さん、自分が良くないことをしたのは重々承知なんだと思いますよ。
だからこそ、その話に触れるのが辛い。
貴方に...続きを読む

Q打ち切りが悔しかったマンガってありますか?

みなさん、こんばんわ。

週刊ジャンプ40号で、<To LOVEる -とらぶる->の連載が終了しましたよね。
理由は色々憶測されているようですが、私は最終回の内容が如何にも打ち切り
マンガっぽかったのが印象的でした。
私は<To LOVEる -とらぶる->自体にはあまり未練を感じなかったんですが、
過去自分の好きだったマンガの打ち切り(連載中止・中断含む)を思い出し、
あの続き出ないかな~と思ってしまいました。

ちなみに私が、打ち切りが悔しかったマンガは

・キング・オブ・ザ・ハスラー(谷津太郎)
・超機動員ヴァンダー (桂正和)
・冒険王ビィト(稲田浩司)
・ブレイクショット(前川たけし)
・エム×ゼロ(叶恭弘)
・HUNTER×HUNTER(冨樫義博)…限りなく打ち切りに近い、休載ですよね?

です。

皆さんは打ち切りが悔しかったマンガってありますか?

Aベストアンサー

No.3です。
・Hello!アンクル(みず谷なおき)※作者急逝のため打切り

長らく休載の後に再開されたもの
・星恋華(佐伯かよの)※完結しています。
・ゴーストハント(いなだ詩穂)※書き下ろしで8月に最新11巻、来年の12巻で完結予定
・やじきた学園道中記(市東亮子)
・悪魔の花嫁(あしべゆうほ)
・ガラスの仮面(美内すずえ)

Q相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い

相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い。教えてください。

Aベストアンサー

自分のことを分かってもらおうとする人
→自分のことを話すことが多い。「受け入れられたい」気持ちが強い。

相手のことを知ろうとする人
→相手への質問が多い。人間に興味がある。好奇心が強い。

こんな感じでしょうか。
私自身は、受け入れられたい方なのですが、自分から話すことはあまりなくて、人から質問されて答えるのが好きですね(笑)
単なるずぼらです。

Q肌がつるっつるになるボディケア用品

皆さんはボディケアはどうしてますか?
私はハウスオブローゼのOh!babyって書いてあるスクラブを週1.2回使ってあとは資生堂のボディクリエーターもしくはクラランスのリフトフェルムテを使っています。肌がなめらかになるおすすめのものを教えてください。

Aベストアンサー

今は使っていませんが、クラランスのスクラブを使っていました。

詳しい名称は忘れてしまったのですが、ボディソープ、スクラブ、クリームをセットで使っていると、友達にもびっくりされるぐらいつるつるすべすべになります。

もちろんスクラブだけでもつるつるですが、最後のクリームはスリム効果のあるものだったので、相乗効果を狙って使いました。
確か辺見えみりさんも愛用のものだと思います。
少し高めですが、セットでお得な時期もあると思うのでそのときを狙って使ってみたらいかがでしょうか。

Q人見知りはあんましないんですけど、知り合ってからだんだんフェードアウトしていくというか、人見知りの反

人見知りはあんましないんですけど、知り合ってからだんだんフェードアウトしていくというか、人見知りの反対みたいなことがほとんどなんですが何ででしょうか??

Aベストアンサー

ありますね、遠縁スパイラル。
知り合った当初や少しの間は互いに知ろうと関係が盛り上がるけど
ちょっと経って一緒にやっていたことが落ち着いたり、互いに大体認識したりすると
途端にテンションが下がって交流が少なくなり、そのままフェードアウト。

要は長続きしないんですよね。
だから、最初からテンション上げすぎず、ゆっくり人と付き合ってみると
反人見知り、遠縁スパイラルも緩和出来るかも知れませんね。

Q良い香りのするボディケア用品

いつもお世話になります。

皆様がお勧めする、良い香りのするボディケア用品を教えて下さい。

現在、ハウス・オブ・ローゼのボディスムーザーとクリームを使っています。
プレミアムベリーの香りを使っていますが、もうすぐなくなりそうです。
そこで、お肌がつるつるすべすべになるボディケア用品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はボディショップのボディバターを使用中です。

・ベビーボディバター
 子供にも使えます。優しいいい香りです。
 うちの子も喜んで使っています。

・ラブエトセトラ
 最初は甘い香りがしますが、徐々に甘すぎず爽やかな
 香りがしてきます。

まだまだいっぱいあるんですが、現在使用しているのは
上の2つです。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^


人気Q&Aランキング