こんばんは。はじめまして。

成田離婚って言葉を聞きます。
本当にあるのか知らないですし、私の友人にも成田離婚経験者はいません。

この成田離婚の原因は、色々と聞きます。

(1)お互いのSEXの不一致。
つまりSEXの相性が悪かった。
男性のアレが小さかったとか。
性癖が異常だったとか。
スカトロ・SMを強制されたとか。

(2)初めての長旅でボロが出て、お互いの本性に幻滅した。

本当は何が原因なんですか?

成田離婚は女性側から言い出すものですか?男性側から言い出すものですか?

結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど成田離婚しやすいんですか?

A 回答 (8件)

言って良いのか悪いのか。

知人に海外旅行の添乗員がいます。
その人から聞いた話ですが・・・

まず若い人で海外に行くのは女性が圧倒的に多いです。
逆に男性は圧倒的に海外旅行の経験が少ないです。

なので本来はエスコートしなければならない男性が海外の経験が少ない為反対に女性がエスコートすると聞きました。
言葉の通じない海外でまごついていたら、事件に巻き込まれる事もあります。
また「何よこの程度で」と、じれったくもなるそうです。

なので女性がこの程度の男かと幻滅を感じるそうです。
日本では仕事のできる男性が海外ではこんなものかと思うみたいです。
帰りの飛行機の中で口も利かないそうですよ。

ただ最近の若い男性も海外に行くのが増えてきて、以前ほどでは無いとの事です。

もうこの先はどうなるのか、見れば分ると言っていました。
そうならないように頑張って下さい若い男性諸氏よ。
    • 0
この回答へのお礼

リアルな話ありがとうございます。
確かに肝の座った女性は多いですね。
それに比べて、草食系男子の多いこと。
回答ありがとうございます。

離婚は当事者同士の問題ですから、

首を突っ込む必要はないと思います。
要は全ての離婚において言えることは価値観の相違だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃ、教えてGOOなんて、首を突っ込む必要はない質問だらけだと思いますが???

切っ掛けは人それぞれかと思いますが、一番大きな要因は目的を見失う事ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

目的を見失うとは具体的にどうゆうことでしょうか?

(1)性的サイズ・癖の不一致で帰国即離婚は確かに聞いたことありま  せんね~

その後の家庭生活でレスの夫婦が離婚は知ってます。

(2)じゃ初めての長旅でボロがでて・・・のくだりですが、
   それもどうでしょうか?

それぞれの夫婦にそれぞれの悩みがあり、
その原因を定義づけるのは 無理な話だし、
結婚に甘い夢みてて 離婚するもしないのも人それぞれです。

離婚の原因など人それぞれですし、
第三者が知る必要もないと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合、割と海外旅行って行きますよね。

海外のリゾートとかね。

男はそれほど行きませんし、出張や転勤で海外に行っても宿泊などはビジネスホテルだったりします。

海外旅行でのリゾート経験値が違いすぎますやん。

ツアーであっても、自分たちで決定したり、調整したりすることもあるでしょう。
英会話なんかどうですかね??
食事のマナーは?
立ち振る舞いはどうでしょう?
男がビシーッとたち振る舞う姿はあまり想像できませんねぇ・・・
そりゃ出来る人もいるだろうし、そうならない人もいるでしょう。

海外旅行は思ったより疲れますね。
疲れてくると、どちらも自分のことで精一杯になってきます。
ドアを開けてくれてたのに、開けてくれないとか、荷物を持ってくれないとか・・・
疲れてくると、お互いがお互いを頼って、でも、支えきれないところもあるでしょう。
そこら辺で、カチンと来たりするんでしょうね。

結婚当初は舞い上がっていますから、あばたもえくぼですわ。
現実に戻ったらね・・・あばたはあばた。
それを愛せたら、離婚なんてしない。

以上、勝手な推測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活は痘痕の連続ですか。
結婚とは修行ですね。
人生も修行ですが・・・。

(1)のお互いのSEXの不一致。

は、どうかな?
昔ならまだしも、ほとんどの人は結婚する前に、SEXしてるやろし。。
(2)がほとんどじゃないかなあ。
成田離婚というか関空離婚しかけた人に聞いた話だけど、
女の人の方が、海外旅行慣れしてて、
男の人は海外が初めてってカップルが成田離婚が多いらしい。
不慣れな海外で、道を聞くのも、買い物するのも、変な英語でして、
カッコ悪く、頼りなく思えるらしい。
その不安が、今後の結婚生活の不安にかわるだって。
結婚に夢見てたのが、急に現実になったらしいよ。
だから、女性側から、言い出す人が多いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
現実を見てしますと一気に冷めますよね。

SEXぐらい、見合いでなければ結婚前からしていると思います。

たぶん、英語も堪能で旅慣れている新婦さんのほうが新郎さんを見限ったということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行で頼りなく見えてしまうのが原因ですか。

付き合いが短かったために、お互いの本性をハネムーン先で観てしまったとか… 自分もこの議題、何故か考えた事があります。

ありえるのかもしれませんね…
    • 0
この回答へのお礼

なぜか考えてしますますね。
夫婦といえど他人ですから、何があってもおかしくはないです。