こんばんは。はじめまして。

成田離婚って言葉を聞きます。
本当にあるのか知らないですし、私の友人にも成田離婚経験者はいません。

この成田離婚の原因は、色々と聞きます。

(1)お互いのSEXの不一致。
つまりSEXの相性が悪かった。
男性のアレが小さかったとか。
性癖が異常だったとか。
スカトロ・SMを強制されたとか。

(2)初めての長旅でボロが出て、お互いの本性に幻滅した。


本当は何が原因なんですか?

成田離婚は女性側から言い出すものですか?男性側から言い出すものですか?

結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど成田離婚しやすいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

言って良いのか悪いのか。


知人に海外旅行の添乗員がいます。
その人から聞いた話ですが・・・

まず若い人で海外に行くのは女性が圧倒的に多いです。
逆に男性は圧倒的に海外旅行の経験が少ないです。

なので本来はエスコートしなければならない男性が海外の経験が少ない為反対に女性がエスコートすると聞きました。
言葉の通じない海外でまごついていたら、事件に巻き込まれる事もあります。
また「何よこの程度で」と、じれったくもなるそうです。

なので女性がこの程度の男かと幻滅を感じるそうです。
日本では仕事のできる男性が海外ではこんなものかと思うみたいです。
帰りの飛行機の中で口も利かないそうですよ。

ただ最近の若い男性も海外に行くのが増えてきて、以前ほどでは無いとの事です。

もうこの先はどうなるのか、見れば分ると言っていました。
そうならないように頑張って下さい若い男性諸氏よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな話ありがとうございます。
確かに肝の座った女性は多いですね。
それに比べて、草食系男子の多いこと。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:28

離婚は当事者同士の問題ですから、


首を突っ込む必要はないと思います。
要は全ての離婚において言えることは価値観の相違だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃ、教えてGOOなんて、首を突っ込む必要はない質問だらけだと思いますが???
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:34

切っ掛けは人それぞれかと思いますが、一番大きな要因は目的を見失う事ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目的を見失うとは具体的にどうゆうことでしょうか?

お礼日時:2009/06/16 18:32

(1)性的サイズ・癖の不一致で帰国即離婚は確かに聞いたことありま  せんね~


  その後の家庭生活でレスの夫婦が離婚は知ってます。

(2)じゃ初めての長旅でボロがでて・・・のくだりですが、
   それもどうでしょうか?

 それぞれの夫婦にそれぞれの悩みがあり、
その原因を定義づけるのは 無理な話だし、
結婚に甘い夢みてて 離婚するもしないのも人それぞれです。

 離婚の原因など人それぞれですし、
第三者が知る必要もないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:31

女性の場合、割と海外旅行って行きますよね。


海外のリゾートとかね。

男はそれほど行きませんし、出張や転勤で海外に行っても宿泊などはビジネスホテルだったりします。

海外旅行でのリゾート経験値が違いすぎますやん。

ツアーであっても、自分たちで決定したり、調整したりすることもあるでしょう。
英会話なんかどうですかね??
食事のマナーは?
立ち振る舞いはどうでしょう?
男がビシーッとたち振る舞う姿はあまり想像できませんねぇ・・・
そりゃ出来る人もいるだろうし、そうならない人もいるでしょう。

海外旅行は思ったより疲れますね。
疲れてくると、どちらも自分のことで精一杯になってきます。
ドアを開けてくれてたのに、開けてくれないとか、荷物を持ってくれないとか・・・
疲れてくると、お互いがお互いを頼って、でも、支えきれないところもあるでしょう。
そこら辺で、カチンと来たりするんでしょうね。

結婚当初は舞い上がっていますから、あばたもえくぼですわ。
現実に戻ったらね・・・あばたはあばた。
それを愛せたら、離婚なんてしない。

以上、勝手な推測ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活は痘痕の連続ですか。
結婚とは修行ですね。
人生も修行ですが・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:30

(1)のお互いのSEXの不一致。


は、どうかな?
昔ならまだしも、ほとんどの人は結婚する前に、SEXしてるやろし。。
(2)がほとんどじゃないかなあ。
成田離婚というか関空離婚しかけた人に聞いた話だけど、
女の人の方が、海外旅行慣れしてて、
男の人は海外が初めてってカップルが成田離婚が多いらしい。
不慣れな海外で、道を聞くのも、買い物するのも、変な英語でして、
カッコ悪く、頼りなく思えるらしい。
その不安が、今後の結婚生活の不安にかわるだって。
結婚に夢見てたのが、急に現実になったらしいよ。
だから、女性側から、言い出す人が多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
現実を見てしますと一気に冷めますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:26

SEXぐらい、見合いでなければ結婚前からしていると思います。


たぶん、英語も堪能で旅慣れている新婦さんのほうが新郎さんを見限ったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行で頼りなく見えてしまうのが原因ですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:25

付き合いが短かったために、お互いの本性をハネムーン先で観てしまったとか… 自分もこの議題、何故か考えた事があります。




ありえるのかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか考えてしますますね。
夫婦といえど他人ですから、何があってもおかしくはないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【成田離婚の原因って何?】 SEXの相性が悪いから? 旅行でお互いのボロがでるから?

こんばんは。はじめまして。

成田離婚って言葉を聞きます。
本当にあるのか知らないですし、私の友人にも成田離婚経験者はいません。

この成田離婚の原因は、色々と聞きます。

(1)お互いのSEXの不一致。
つまりSEXの相性が悪かった。
男性のアレが小さかったとか。
性癖が異常だったとか。
スカトロ・SMを強制されたとか。

(2)初めての長旅でボロが出て、お互いの本性に幻滅した。


本当は何が原因なんですか?

成田離婚は女性側から言い出すものですか?男性側から言い出すものですか?

結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど成田離婚しやすいんですか?

Aベストアンサー

言って良いのか悪いのか。
知人に海外旅行の添乗員がいます。
その人から聞いた話ですが・・・

まず若い人で海外に行くのは女性が圧倒的に多いです。
逆に男性は圧倒的に海外旅行の経験が少ないです。

なので本来はエスコートしなければならない男性が海外の経験が少ない為反対に女性がエスコートすると聞きました。
言葉の通じない海外でまごついていたら、事件に巻き込まれる事もあります。
また「何よこの程度で」と、じれったくもなるそうです。

なので女性がこの程度の男かと幻滅を感じるそうです。
日本では仕事のできる男性が海外ではこんなものかと思うみたいです。
帰りの飛行機の中で口も利かないそうですよ。

ただ最近の若い男性も海外に行くのが増えてきて、以前ほどでは無いとの事です。

もうこの先はどうなるのか、見れば分ると言っていました。
そうならないように頑張って下さい若い男性諸氏よ。

Q家族計画とか、未来予想図とかを描きますか?

新婚ほやほやの妻です。
先輩方にお聞きしたく、質問させて頂きます。
お付き合い期間のうちは、結婚という一区切りを目指し、いろいろ計画を立てて過ごしていましたが、その結婚が済んだ後の、具体的な未来というのは、どのように描いているのでしょうか?
子供とかマイホームとか考えますけど、あまりに漠然としすぎているし、子供は授かりもので、自分たちの思い通りになる訳でなし・・。
2人の人生計画(?)を、参考までにお話頂けませんか?あと、そういった計画の立て方なんかを、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は結婚17年目です。私達の計画は、まず、一人娘(高校生)を、とっとと、嫁に出して、二人で海外移住をすることです。
毎年、アメリカ永住権のグリーンカードの抽選に応募してます。(まったく当たらない・・ブッシュのバカ)
アメリカが無理だった場合に、プーケットやランカウイなどでも永住できるように、年金保険にも入りました。マレーシア等は現在の永住条件が夫婦で年金20万以上という規約がるので・・・

後は、色んな国に夫婦で旅に出ることです。
今でも海外旅行には良く行きますが、娘も一緒なので・・・

貯蓄も、娘の嫁入りと、海外で住む為と旅行代の為だけにしてます。

できれば、お互いが50歳になった時に、もう一度小さな教会で結婚式を2人だけでしたいねって言ってます。アメリカでは熟年夫婦が、結婚の誓いを更新するセレモニーとして、行われたりしてるので・・

Q成田離婚

成田離婚という言葉がありますが、
性格の不一致風ないわれ方がされます。
本当にそれだけなのか?その真相やいかに?

Aベストアンサー

例えば、初めて遭遇する出来事に対処するとき、
相手の本心や本当の実力が見え隠れすることがあります。
慣れた日本のレストランでの食事でスマートに断ち振る舞っていた人が、
慣れない海外のレストランで同じようにできないことに苛立って相手のせいにしたり、
身勝手さを知って幻滅したり情けなく感じたり…

ちょっとしたトラブルに気持ちの余裕がなくなって、
ただでさえ疲れていた二人がよけいにささくれだつ

と。お互いの都合が良い時だけ会っていたデートでは見えなかった部分が露になりやすく、そもそもの期待値が最も高まっているときなだけに、その落胆値も激しいのではないでしょうか?

震災後、結婚を決めた人が多い中、離婚を決めた夫婦も実はとても多かったと聞きます。
有事の際のちょっとした相手の行動で愛情は深まったり冷めたりするものです。(それこそが相手の「本質」だと思うからですが。)
海外旅行でのちょっとしたトラブルは日常では得難い疑似「有事」なのではないでしょうか?

ここで別れるくらいなら、有事の際にも頼りにはできない(支えにもならない)相手だということでしょう。別れて正解です。

「性格の不一致」とは二人「やっていけない」理由として最も言いやすい言葉であるから、いつも便利に使われているだけで、理由は細かく言えばさまざまなものであると思いますよ。

例えば、初めて遭遇する出来事に対処するとき、
相手の本心や本当の実力が見え隠れすることがあります。
慣れた日本のレストランでの食事でスマートに断ち振る舞っていた人が、
慣れない海外のレストランで同じようにできないことに苛立って相手のせいにしたり、
身勝手さを知って幻滅したり情けなく感じたり…

ちょっとしたトラブルに気持ちの余裕がなくなって、
ただでさえ疲れていた二人がよけいにささくれだつ

と。お互いの都合が良い時だけ会っていたデートでは見えなかった部分が露になりやすく、そもそも...続きを読む

Qダブルベッドと離婚率

ダブルベッドを使っている夫婦の離婚率が高い、
という話を耳にしました。
近々購入を考えていたため、どうも気になっています。

実際のところどうなんでしょう?
なにかご存知の方がいらしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結果から言うと、離婚には関係ないと思います^^;

ただ、同じ布団だと掛け布団の取り合いになったり、いびきが聞こえやすかったり、キングサイズのベットでない限り、シングルベットよりベット端が近くなるので落ちそうで落ち着かなかったり、片方の寝相が悪いと相手に迷惑をかけたりするので、人によっては熟睡できなくて疲れ易かったり、イライラして喧嘩の原因になったりするかもしれませんが。^^; 
ちなみにうちはダブル布団を使用していますが、ベットが原因で離婚話はでたことがありませんよ~笑。布団を床敷きにしているので、落ちる危惧感もなく熟睡できてますし、喧嘩しても一緒に寝なくちゃいけないので、逆に仲直りしやすいかもしれないです ^^;;

Q★☆成田離婚となる原因の殆どは相手の性癖にかかわるものでしょう!?☆★

成田離婚となる原因の殆どは,相手の身体,相手のS

EXへの幻滅によるものと聞きました。

これは根拠のあるものでしょうか!?

本当なんでしょうか!?

Aベストアンサー

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。

中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始めてパスポートを作るというケースが多かったです。
若い男は車にお金を掛けたりしますが、女性は旅行やショッピング、食べ歩きなどにお金を掛ける傾向があり、若い女性にとって海外旅行は圧倒的に人気があります。

そういう状況で結婚したカップルは海外旅行初体験の男と、何度か海外旅行経験ありの女性という組み合わせになってしまい、実際に海外に行った時に何も解らず無知な頼りない男と思われてしまうことになります。

実際に海外で見る日本人カップルは女性は旅行先の事情に詳しく、積極的に行動するのに対して、男は女性に任せっぱなしで自分のホテルの名前すら知らないような男が多いものです。

ハネムーン先でドレスアップして良いレストランで豪華なディナーを夢見る女性に対して、男は単パンとTシャツしかもっていなくてレストランにも入れないような感覚の人が多いです。

国内で遊びに行く時には見えなかった部分が海外旅行で一気に見えてしまい、醒めてしまったのではないでしょうか?

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。

中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始...続きを読む

Q離婚すべきかどうか。

離婚すべきかどうか。

私は27でOLと主婦をしています。1年半前に結婚して、1年後に
夜中遊びに行ったり朝帰りすることが3回ほどあり、夫から今年4月中旬
「離婚しよう」と切り出されました。朝帰り等あったのは、私は実家の時、
門限があったから、少しハメを外してみたくなったのです。
また普段、夫とは仕事ですれちがい。夫も、以前はサラリーマンでしたが、
労働条件悪く辞めて、今は清掃業で、次の仕事見つかるまでの繋ぎ。
とか言いつつ、1年以上経っている。私も夫とのすれ違いで寂しかったのかもしれません。

しかし、実際、朝帰りは異性は全く絡んでいませんでした。
学生時代の友達が、門限がなくなった私と遊びたいと言っての誘いでした。

しかし、夫は離婚しようと言っている。そもそもどの朝帰りも夫が承認した上の
ことでした。

またさっき、仕事で朝帰りした夫から、あと1ヶ月半で、賃貸の更新があり
「引っ越すか、実家帰るか」と眠いながらも言っていました。

どうしたら、夫を説得出来るのでしょうか?
ちなみに夫の母にも話はしています。でも結局2人の問題だから
と言って、実際かけあってくれません。

かなり悩んでいるので、コメント宜しくお願いします。

離婚すべきかどうか。

私は27でOLと主婦をしています。1年半前に結婚して、1年後に
夜中遊びに行ったり朝帰りすることが3回ほどあり、夫から今年4月中旬
「離婚しよう」と切り出されました。朝帰り等あったのは、私は実家の時、
門限があったから、少しハメを外してみたくなったのです。
また普段、夫とは仕事ですれちがい。夫も、以前はサラリーマンでしたが、
労働条件悪く辞めて、今は清掃業で、次の仕事見つかるまでの繋ぎ。
とか言いつつ、1年以上経っている。私も夫とのすれ違いで寂しかったのか...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は実家の時、門限があったから、少しハメを外してみたくなったのです。

それで3回も、ですか。結婚1年半、1年後から3回であれば、半年で3回ということになりますよね。


> しかし、実際、朝帰りは異性は全く絡んでいませんでした。

それを証明することは、非常に難しいということを理解していますか。友達と遊びに行っていたというだけでは証明になりませんよ。その友達と口裏を合わせているだけかも知れないのですから。


> 学生時代の友達が、門限がなくなった私と遊びたいと言っての誘いでした。

だからと言って、2ヶ月に1回ペースで朝帰りするとは、どういうことなのでしょうかね。まあ、その友達も友達ですよね。門限がないから朝まで遊んでもいいだろうっていう考えなのですかね。類は友を呼ぶ、ってことでしょうか。


> そもそもどの朝帰りも夫が承認した上のことでした。

承認されていればいいのですか。逆に、承認されなければ、あなたは何もしないのですか。良識ある大人であれば、そう何度も朝帰りなどという愚行はしないのではないでしょうか。


> ちなみに夫の母にも話はしています。でも結局2人の問題だから
> と言って、実際かけあってくれません。

そのお母さんの言うことは正しいです。もう子供ではないのですから、自分の人生は自分で決めるべきです。そして、自分の息子は、間違えた判断をしていない、という意志の現れでもあるということを認識してください。もし、自分の息子が、あなたに迷惑をかけたあげく、離婚と言うのであれば、お母さんも少しは意見してくれたのではないかと思います。


お礼を拝見しましたが、二人の問題とか、お互いに子供とか、人に責任を転嫁しているのではないですか。12年も付き合ってきて、はっきり物事を言える関係になっていたかどうかすら気づかず結婚。その判断ミスは、誰の責任ですか。他ならぬ、あなたの責任です。

親を絡めずに二人だけで解決したいと思うのなら、なぜ親に知らせたりするのでしょう。意味不明です。家族だからって、何でもかんでもベラベラしゃべるのですか。家族とはいえ、独立した家庭を築いているのですから、家庭内の争い事を、そう簡単に外でしゃべるという考え方には賛同いたしかねます。小学校高学年くらいになるとプライドも出てきて、学校でいじめられたとしても、家では誰がいじめたか、ということをしゃべろうとはしません。


> 相手は、今は距離置きたい・・・なんか逃げの言葉ばかり言っています。

逃げ、ですか。距離を置いてゆっくり考える時間を持ちたい。冷静な判断を下したいという気持ちの表れです。それを、逃げているとしか捉えられない。もっと、相手の気持ちをしっかりと考えてあげる努力が必要ではないでしょうか。


あなたの犯した行為を反省し、本当にやり直したいと思うのであれば、まずは旦那さんの言う通り、距離を置いて考えてみてはどうでしょうか。


文章を読んでいる限り、あなたは旦那さんを見下しているような側面が感じられます。

> 労働条件悪く辞めて、今は清掃業で、次の仕事見つかるまでの繋ぎ。
> とか言いつつ、1年以上経っている。

質問文に、このように書いていましたが、あなたもお礼で書いている通り、今はそう簡単に仕事など見つかるような時代じゃありません。それでもなお、(深夜?)清掃業でもしっかりと働いている旦那さんは偉いです。そこを、あなたはどう評価していますか。「1年も仕事が見つからない。だらしない」とか思っていませんか。少なくとも、上の文章に付け加えられた「とか言いつつ、1年以上経っている」という部分からは、そういうニュアンスが匂います。妻として、夫を励まし、支えていたのか。その辺をよく考えてみてください。


あなたは気づいていないでしょうが、そのような態度が、旦那には我慢できなかったのかも知れませんね。

> 私は実家の時、門限があったから、少しハメを外してみたくなったのです。

それで3回も、ですか。結婚1年半、1年後から3回であれば、半年で3回ということになりますよね。


> しかし、実際、朝帰りは異性は全く絡んでいませんでした。

それを証明することは、非常に難しいということを理解していますか。友達と遊びに行っていたというだけでは証明になりませんよ。その友達と口裏を合わせているだけかも知れないのですから。


> 学生時代の友達が、門限がなくなった私と遊びたいと言っての誘いでした。
...続きを読む

Q成田離婚

昔 成田離婚というテレビドラマがありましたが 最後はどうなったんでしょうか?離婚したのか それとも 考え直し離婚しなかったのか・・・

調べたのですが10年くらい前のドラマのためどこにものってませんでした


よろしくお願いします

Aベストアンサー

SMAP草なぎ剛の主演ドラマですよね
たしかかなりもめたけど離婚せずに持ち直した(もしくは復縁)したはずです

Q盛大な結婚式をすると離婚しにくい?

 結婚において盛大な結婚式をする人もいれば、式をしない人、親族だけで質素に行う人などいろいろケースがありますが、もし自分がそれぞれの立場に置き換えて考えた場合、親族・友人・同僚などたくさんの人に出席をしてもらった盛大な結婚式を行った場合その後離婚がしにくくなるように思うんですが、正直なところそういう心理効果ってあるものでしょうか?。

 

Aベストアンサー

ごくごく一般的規模(60名弱)で披露宴を行いました。

>正直なところそういう心理効果ってあるものでしょうか?。

私の場合はありました。
結婚後半年くらいは生活リズムがうまくあわせられずに険悪な期間が続いて、この結婚は間違いだったかと思うことがありました。
早めに離婚したほうが・・・と考えることもありましたが、結婚式のことを思うと(あんなにみんな喜んでくれたのに)、踏みとどまろうと思いましたよ。

沢山の人がでた、というだけでは何の意味もないと思います。
ただ盛大なだけで義理出席のしらけた結婚式だって世の中にはあるでしょう。

Q男性に質問(成田離婚)

「成田離婚」なんて言葉じゃないですが、彼女に対し旅先で何かしら食い違いがあり「何かちがう」とか「別れよう」と気持ちが固まった時、その後旅行が終わるまでの時間、また別れ際はどんな対応で別れますか?
別れを決めていても自分から笑顔でキスとハグをして別れるようなこともありますか?

Aベストアンサー

これまで付き合ってくれたことの感謝と、新しい良い人を見つけて欲しいと考え、
キスやハグをすることはあると思います。食い違いで別れよう、続けられない
と考えても愛おしいという気持ちは残っているものです。

Q新婚旅行の旅費、離婚したほうが良いのか、相談です。

新婚旅行の費用について、これからどうすればよいのか質問です。
先月、結婚して新婚旅行でハワイに行って来ました。結婚式の費用は両家で折半、新婚旅行の旅費50万は私が負担しました。ハワイでの買い物や食費は旦那が出してくれるとのことで納得しました。ハワイに行った際、買い物も楽しみにしていたし、旅費も女側の私が負担しているので、気前良くお金を出してもらえると思っていたのですが旦那がお金を出すのは最低限の食事とお土産のみで旦那が出したお金は数万円でした。私はハワイで10ドルに満たない物を欲しいと言っても別にいらないでしょうと言われて、結局買わずに帰ってきました。帰って来てから、お土産もささやかな物しか買えなかったので、旅費も割り勘にして買い物はそれぞれ欲しい物を自分のお金で買えば良かったと思っています。結婚前から、良く言えば倹約家、悪く言えばケチな夫でしたが、ここまでケチでは二度と行けないかもしれない海外旅行なので悲しいです。

私は、浪費家ではありませんし、普段は節約を心がけています。

家計も旦那が財布を握っていて、給料明細も見せてもらえず、私は食費を毎月1万ずつもらうのみで、無くなったらまた旦那からもらう形になっています。食費に月にいくら使えるのかわからないので節約しています。

旦那が転勤族で田舎に住んでいる時に結婚したので全く住んだ事が無い知り合いのいない土地に住みはじめましたので、独身の時からの趣味のインターネットはしたいと思ってましたがパソコンを買うことも許されず、楽しみと言えば今はお金のかからない図書館に行くのみです。

新婚旅行の旅費については、ちゃんと相談しなかった私が悪いと思います。

生活費については1万円は食費や雑費のみで、美容室に行くお金もありません。
働けば良いと思いますがかなり田舎なので働く場所もありません。旦那も働くのは反対しています。

欲しい物は独身の時の貯金を使って買っています。

いまのままではとても窮屈なので、離婚した方が良いと思っています。すでに愛情もさめてしまいました。
他にも内祝いは旦那が手配してくれたのはありがたかったのですが、のしや送り主は旦那の名前のみ記入し、私の名前は無しで、バカにされてる気がします。

家計について話し合いましたが家計の財布を握るのは大変だからまかせたくないといわれました。内祝いののしについては逆キレされました

希望を言わなかった私が悪いとお叱りを受けると思います。そのことは反省してます。離婚したいと思っています。これからどうすれば良いかアドバイスをお願いいたします。

新婚旅行の費用について、これからどうすればよいのか質問です。
先月、結婚して新婚旅行でハワイに行って来ました。結婚式の費用は両家で折半、新婚旅行の旅費50万は私が負担しました。ハワイでの買い物や食費は旦那が出してくれるとのことで納得しました。ハワイに行った際、買い物も楽しみにしていたし、旅費も女側の私が負担しているので、気前良くお金を出してもらえると思っていたのですが旦那がお金を出すのは最低限の食事とお土産のみで旦那が出したお金は数万円でした。私はハワイで10ドルに満たない物...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

世の中、「旦那さんが家計を握る」というご家庭が結構あるものですね。
我が家ではその逆ですが、完全に「握る」ことはさせません。
小遣制でもなく私は好きな時に好きな額のお金を使います。
妻も文句は一切言いません。
私がどちらかといえば倹約するタイプだからです。
お酒やタバコもギャンブルもしません。
ですから「好きな額のお金」といっても普通はたかがしれているからです。
もちろん家電製品や3万円を超えるものについては妻の許可を得てから
使います。

 ご主人が倹約家でしかもあなたは節約派なのですから、これは我が家の
ような家計運用がぴったりではないかと思いました。
一番の間違いはご主人が給与を「自分だけのもの」と勘違いしていることから
始まっていますね。
私はどちらの立場にしても「小遣い制」が嫌いです。ですからあなたへの
「小遣い制」もご主人に対して勝手に腹が立ちます。

「家計の財布を握るのは大変だから任せたくない」というのも私の家では
逆です。 「少ない給料ですまんな、よろしく」です。


「旅行費用」や「のし」のことなどは瑣末なことで、始まったばかりの生活に
大きく影を落とす「家計」の問題。
長い結婚生活でさまざまなシーンが待ち構えているこの先。
今からこれでは不安でしょうね。

大喧嘩を重ねて変えていくか、それともさよならか。

いずれにしても幸せでなければ意味のない人生です。

男性です。

世の中、「旦那さんが家計を握る」というご家庭が結構あるものですね。
我が家ではその逆ですが、完全に「握る」ことはさせません。
小遣制でもなく私は好きな時に好きな額のお金を使います。
妻も文句は一切言いません。
私がどちらかといえば倹約するタイプだからです。
お酒やタバコもギャンブルもしません。
ですから「好きな額のお金」といっても普通はたかがしれているからです。
もちろん家電製品や3万円を超えるものについては妻の許可を得てから
使います。

 ご主人が倹約家でしかもあなた...続きを読む


人気Q&Aランキング