プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの企画書をどこかのアニメ製作会社に出そうと思います。
企画投稿OKなアニメ製作会社ってどこででしょうか?
わかる方、教えてください。
また、『持ち込んだことあるよー』って珍しい方もいましたら
その時の感想なども教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

わたしがまだ小学生のころに「おジャ魔女どれみ」の三作目、「も~っと!おジャ魔女どれみ」が放送されていて、友達と続編を考え、それを東映アニメーションさんに送った記憶があります。


拙い文章で手紙を描き、新キャラの設定や続編のタイトル、主人公たちが営むお店の設定などさまざまなことを書いて郵送しました。
翌年放送された「おジャ魔女どれみ どっか~ん!」は、わたしたちが送った設定とはだいぶ違うものでしたが、「どっか~ん!」というタイトルは、わたしたちが提案した続編タイトルと微妙にかぶるところがあり、ただの偶然でしょうが興奮するものがありました。

その後、東映アニメーションさんから連絡があったわけでもないので、提出した企画書の採否などは期待しない方がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々と参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 00:43

たいていの会社は投稿されても困るだけでしょうね。


その企画を実現するのに億単位の投資が必要なのに、発案した人は無名で無実績で。しかも文章だけ書いてあって、「キャラデザは平井さん希望」とかなってたら最悪です。

もし、プロで通用するレベルのデザイン画などが入っていたら、作画マンとしてうちで勉強しませんかと誘うことはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
デザイン画とか入れるとそういう可能性があるんですね。

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!