今月の30日(土)が彼氏の誕生日です。
滋賀⇔静岡の遠距離恋愛中で、彼氏は今警察学校に通っているので寮暮らしです。

一人暮らしならこっそり部屋を飾りつけしといたり…などのサプライズが出来るのですが、
寮暮らしだし、土日は彼も実家に帰っているので出来ません…。

私は29日(金)に静岡に行き夜くらいに彼氏と会えます。
で、おそらくビジネスホテルかラブホテルに泊まると思います。
(いつも予約はせずに向こうに行ってからホテルを決めています)
30日の予定は未定です。

そこで、何か面白いサプライズは出来ないでしょうか??

ちなみに私が今考えているのは、
・ケーキをこっそり買っておいてホテルの冷蔵庫に。
30日になったら彼氏にコンビニなどおつかいを頼んでホテルから一旦出て行って貰い、その間にろうそく付けたケーキをセッティングして部屋を暗くして、
彼氏が戻って来たらハッピーバースディ。
(不安なのが、いつも11時に寝てるから起きていないかも…)

・↑の時点では手紙(かラブダイアリー)だけを渡し、「プレゼントないからケーキだけでごめんね」と謝る。
でも実はコインロッカーにこっそりプレゼントとバースデーカードを隠しておいて、
朝になったら彼がいつも先にホテルを出るので、
「昨日ロッカー入れっぱなしにしてた!とって来て~」と頼んでロッカーを開けてもらう。

などを考えています。
でもプレゼント渡した後の予定が全く未定なので微妙なんですよね。

どなたか経験談でもいいのでご意見ください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリスマスだったらサンタコスとかしたら喜ぶんですけど誕生日はどんなサプライズがいいんでしょうね?


でも私はするべきだと思いますよ☆
嫌がる人もいるかもですが、あなたのそうゆうとこに彼氏はほれてるんだしあなたがやりたいようにすれば良いとおもいますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もクリスマスならサンタコスするのに!と思いました(笑)

そうですよね。
多分サプライズ好きな人だと思うので、
頑張って色々考えてみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 15:48

自分ならそこまでこって貰っても逆に面倒になりそうです(汗。


誕生日ということで特別だというのは分かるんですが・・・。
そこまでキッチリしなくても誕生日の前日に来るんですからある程度の期待は多少あると思いますよ。
自分の場合は、「ちょっと準備するから待って」とか言われて目の前で準備されても『自分の為にしてくれてる』と思うと嬉しいし、その姿に癒されます。
100円均一とかでパーティ用の帽子とかクラッカーなんかも準備しておくとかしても、ホテルでっていう何も無い中でも手作り感は出ると思いますよ。
ケーキはフロントに預けておいて、自分で取りにいくかフロントの人に持ってきてもらう方法(事前に協力を頼む)だってあるし。
プレゼントは部屋に隠しておいていきなり渡される方が素直に喜べるし、ちゃんと顔みてお礼言えるから良いと思います。一人でロッカーに取りに行くのは・・・逆に味気ない気がしてしまいます。

あくまで自分ならの意見なので参考になるかわかりませんが・・・。
上手くいくといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかあ…
何かmixiのあるコミュを見てたら、色んなサプライズをしてて凄いなと思いまして。
確かにロッカーはびっくりした顔が見れないので微妙ですね。
でも、一昨年のクリスマスの時に普通に渡したら、
「もっと驚くような方して欲しかったー」と言っていたので、
何かサプライズを…と思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が警察官になる。

こんばんは。
22歳の女です。

付き合って4年になる彼氏がいます。
彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。

正直、不安だらけです。
警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。

彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。
だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。

昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。

頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。

彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。
だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。

こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。

私が意識し過ぎでしょうか?
4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。

厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。
よろしくお願いします。

こんばんは。
22歳の女です。

付き合って4年になる彼氏がいます。
彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。

正直、不安だらけです。
警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。

彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。
だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。

昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、...続きを読む

Aベストアンサー

18歳女性です

私の彼(20)は高卒で警察官になり今年で警察官2年目です
付き合ってまだ半年ですが何か参考になればと思い回答させていただきました

まず、警察官学校についてですがこれは彼からもよく話を聞きます
とにかく厳しく自分の時間は全くなく携帯なんていじる暇一日のうちで本当になかったみたいです
起床時間は決まっており起きたらすぐ朝の訓練。それが終わったら朝食を食べて休む暇なく午前の訓練。
お昼になり昼食を取ったら今度は午後の訓練が始まり夕方になったらその日の訓練は終了。
しかし終わりなのは訓練だけでここから夜までランニングや筋トレ。(これらは訓練とは呼ばないらしいです笑)
訓練や筋トレが終わるのが18時半ごろでやっと一休みできると思ったら大間違い。
お風呂の時間が19時半までと決まっているため急いで入らなくてはならないのです。
もちろん18時半に訓練が終わって19時半までの1時間でお風呂だけではなく夕食も取らなくてはならないのです
お風呂あがったらそこから漢字、憲法、国のルールなどなど本当に様々な勉強を始めます。
定期的に試験もあるみたいでこれにパスできなかったら大変なことになるみたいです
ちなみに消灯時間は22時。

もうこれが毎日続くのです。 
また、携帯についてですが、朝起床したら上の者に預け、自分の手元に返ってくるのは憲法などの勉強が終わったあと。
つまり全くいじる暇がないのです

上の者からは常に暴言を吐かれ、蹴られ、叩かれ、精神的にも体力的にも本当にきつかったし学校に通ってる一年間は地獄だったと言っています
しかし、学校を卒業する際、今まで厳しかった教官に笑顔で卒業おめでとうと言われたときは今までの人生で一番感動したみたいです

また、この訓練の厳しさに耐えられず学校に通ってるうちに辞めてしまう者もいるようです


彼は学校を卒業し、交番勤務2年目となりましたが実際に働き出しても多忙です
デートの約束をしていても急に仕事が入って会えなくなってしまうこともありますし
頻繁に様々な試験もあるのでその勉強もしなくてはなりません
また、彼は外出する際、必ずどこに誰と行って何時に戻るかという情報を残してからではないと外出できなく
常に監視されている状態です

私はまだ18歳ですがそんな多忙の彼を一生懸命支えているつもりです

確かに警察官と付き合うということは大変ではありますが、私はそれ以上に彼の仕事に誇りを持っています
だからこそいろいろ我慢できるし支えられるのです^^

質問者様も一緒に頑張りましょ^^

18歳女性です

私の彼(20)は高卒で警察官になり今年で警察官2年目です
付き合ってまだ半年ですが何か参考になればと思い回答させていただきました

まず、警察官学校についてですがこれは彼からもよく話を聞きます
とにかく厳しく自分の時間は全くなく携帯なんていじる暇一日のうちで本当になかったみたいです
起床時間は決まっており起きたらすぐ朝の訓練。それが終わったら朝食を食べて休む暇なく午前の訓練。
お昼になり昼食を取ったら今度は午後の訓練が始まり夕方になったらその日の訓練は終了。
しかし終...続きを読む

Q会えず、連絡も難しい多忙な彼氏をどう支えますか?

こんばんは。22歳の女です。
今月から警察学校に入った4年間付き合っている彼氏がいます。

警察学校がとても厳しいようで、かなり参っている様子です。
今はやるしかないけど、ずっと続けられるか自信がないと言っています。

どの選択が彼氏にとって幸せなことなのか分かりませんが、後先考えて決めると信じているので、彼氏の選択に私も着いて行く気持ちはあります。

今は何とか支えてあげたいのですが、土日以外は電話出来ず、メールもそんなにできません。前までは何とか頑張ってるよというメールが2日に1回来るくらいでしたが、1度電話で愚痴を言ってから緊張の糸が切れてしまったように、もう自信ない、疲れたというメールが多いです。

学校の様子を聞いていると本当に辛そうで、私は頑張れとも辞めたかったら辞めてもいいとも言えず、ただ話を聞くことしか出来ませんでした。

あと2週間は会えないでしょうし、手紙も送れません。
電話やメールで話を聞いてあげたくても、ケータイを使用できる時間がほとんどないようで、それすら思うようにできません。。

こうなったとき、私に出来ることはなんでしょうか?
今はただ、毎日彼氏が少しでも元気になるようにメールを送っています。
こんなに参っている彼氏に対して、こんなことしか出来ません。

皆さんに他に何か知恵をお借りしたくて質問しました。
よろしくお願いします。

こんばんは。22歳の女です。
今月から警察学校に入った4年間付き合っている彼氏がいます。

警察学校がとても厳しいようで、かなり参っている様子です。
今はやるしかないけど、ずっと続けられるか自信がないと言っています。

どの選択が彼氏にとって幸せなことなのか分かりませんが、後先考えて決めると信じているので、彼氏の選択に私も着いて行く気持ちはあります。

今は何とか支えてあげたいのですが、土日以外は電話出来ず、メールもそんなにできません。前までは何とか頑張ってるよというメールが2日に1回...続きを読む

Aベストアンサー

彼が一人で乗り越えなければならないことです。
辞めてしまったら彼は自尊心をなくしてしまうと思います。
だから頑張れとも辞めたかったら辞めてもいいも
言わない方がいいと思います。
誰だってどんなに辛くても頑張らなければならないこともあります。
あなたが出来ることは待つことだけです。

Q警察学校から外出できるのは、いつ頃からですか?

こんばんは。22歳の女です。
お聞きしたいことが、カテ違いかもしれませんが、他に思いつかなかったためご了承ください。

質問としては、警察学校に入った人が個人的に外出できるのはいつぐらいか?ということです。
特に警視庁の場合をお聞きしたいのですが、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか。

私の彼氏が、もうすぐ警視庁の警察学校に入校します。
4年の付き合いなので会えなくなることに不安はありませんが、最悪3.4ヶ月は会えなくなると聞くので正直寂しいです。

付き合っているだけで私の身辺調査があったので、そのくらい厳しいところだと覚悟しています。なので、休日だからと言って気軽に外出ができる訳もないと考えています。

ただ、本当のところの情報があまりないのが現状なので、少しでも知りたくて質問しました。
ご存知の方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

東京ではないですが、警察学校に新人のとき入りました。
入校してから一ヶ月くらいは一切外出できませんでした。
二ヶ月目に入ってからは、平日の研修終わってから と土日祝日は外出できました。
ただ、平日は外泊できませんでした。金曜土曜は外泊できました。

警察官は、毎日体力筋力作りに励むので、休みの日にも学校に残って頑張っている人もいます。
しかし、外出してはいけないとかの制約はありません。生徒が何かしくじって、罰として休みなしになることはあるかもしれませんが。
警察学校の生活は、ストレスが溜まることが多いと思うので、彼が会いたいなら会って息抜きしたほうがいいと思います。

Q頭がぐちゃぐちゃです、助けてください。

昨日、一年半付き合った彼氏に別れたいといわれました。
今年4月から彼氏は警察学校に入り、一ヶ月ほど前に卒業し交番勤務になったばかりです。
警察学校中の半年間は色々な事情(携帯を持てないなど)によりなかなか連絡が取れなかったり、なかなか会えなかったりしてお互い寂しかったけれどそれも乗り越え、今月やっと警察学校を卒業してやっと連絡も取れるようになりこれからまた頑張っていこうと私はウキウキしていた所、いきなり「別れたい」と電話で告げられました。
別れたい一番の理由も「俺のBocbocに対する今の気持ちが100%じゃないから付き合えない」と、何となく納得いかない理由でした。
そして、私には何の非もない、私が悪いんじゃない、私のこと嫌いになったんじゃないし、他に好きな人が出来たのでもないと言っていました。
ほんとパニックでした。
電話中の私は別れたくないの一点張りでとりあえずもう1回会って話がしたかったのでそう伝えると彼は快諾してくれました。彼からまた連絡をくれる事になってます。
1年半も付き合ってきたので彼は私に情もある。だから会ったら別れられなくなるかもしれないとも電話では言っていました。
それなのにもう一度私に会ってくれるというのは,私に対する最後の誠意なのでしょうか?
本当に好きで好きでたまらないので,恥ずかしながら,情でも何でもいいから付き合っていたいというのが今の私の本音です。
彼の気持ちが再び私に向く事はないのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ないのですが,アドバイスお願いいたします。
また経験談など聞かせていただけると嬉しいです。
お願いいたします。

昨日、一年半付き合った彼氏に別れたいといわれました。
今年4月から彼氏は警察学校に入り、一ヶ月ほど前に卒業し交番勤務になったばかりです。
警察学校中の半年間は色々な事情(携帯を持てないなど)によりなかなか連絡が取れなかったり、なかなか会えなかったりしてお互い寂しかったけれどそれも乗り越え、今月やっと警察学校を卒業してやっと連絡も取れるようになりこれからまた頑張っていこうと私はウキウキしていた所、いきなり「別れたい」と電話で告げられました。
別れたい一番の理由も「俺のBocbocに...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。Bocbocさんのお気持ち痛いほどよくわかります。今すぐBocbocさんの元へ飛んでいって一緒にお酒でも飲みたいくらい(;;)
私も4ヶ月前ほどに同じような経験をしました。
その体験談を話したいと思います。

彼は22歳、私は23歳。つきあって3年がたつころ
彼がめでたく警察試験に合格し、10ヶ月の学校訓練に入りました。土日祝祭日は外出OK。携帯持ち込みも可能。毎週末会うことはできないけれど、月に2.3度は会えるという状態で、寂しい思いもしつつも、なんとか上手くやっていました。
ところが入所して数ヶ月立った頃、彼がすごい荒れて情緒不安定になってきたのです(;;)
会う度に機嫌も違うし、挙げ句の果てには学校仲間と風俗通いをし、私にそれを暴露(TT)
別れたいのかと思いきやそういうわけでもなく、入所前の様に優しい彼に戻っている日もあったり。
彼の気持ちが全く分からず、とても苦しい思いをしました。だけど不思議と別れようという気は全く起こらなかったです。彼が今、辛い現状で頑張っていることだ誰よりもわかっていたし、彼を支えられない私の力不足とも思ったし。とにかく学校を卒業して現場にでるまで彼を見守りたい気持ちが強かったというのもありました。
しかし、そんな私の気持ちも顧みず、ちょっとした喧嘩から「もうお前と一緒にいたくない。別れよう」と言われたんです!!
正直私は別れたくありませんでしたが、彼に嫌だ嫌だとすがることもしませんでした。
そんなことをしても彼の負担。それに私自身彼の情緒不安定さに疲れていたかもしれません。

別れを決めた後は、二人で一晩中話しをしました。
別れることには承諾したけれど、私が今も彼を好きだということ。風俗の話をされてとても悲しかったこと。
それでも何も言わなかったのは、あなたが辛い時期だと思ったからということ。彼を応援していること。支えてあげたいと思っていたこと。お互いに今までの本音を笑顔で全部話しました。「部署が決まった時くらいは連絡してね。応援してるからがんばれよ」と笑いながら別れを告げました。その後はたくさん泣いて自分の事を一生懸命頑張りました。一切連絡もとりませんでした。

そうこうしているうちに。ひょっこり彼から連絡がきたのです。「警察学校の卒業式に出席して欲しい」というTelでした。その卒業式に出席後、私と彼は復縁することになりました。

復縁後に彼から聞いた話ですが。
学校へ入所して半年を過ぎた頃、肉体疲労やストレスも
貯まって『何をしたいのかわからない。何をしても満たされない。』苦しい時期があったそうでです。
その頃から私との仲も危うくなり、その勢いで別れることになってしまった。
私は彼の警察仲間とも交流があるのですが
「夜中 うなされて飛び起きたり」「眠れなかったり」
皆さんストレスが貯まって大変だったようです。
そんな彼らですが、現場にでた今
口を揃えて「学校の方がよかった」と言っています。
学校は、体を鍛えるのはもちろん精神を鍛えるために必要以上の規律の中で教官達にビシビシしごかれ辛かったが。現場はとにかく時間がない。きつすぎる。という話しでした。

Bocbocの彼は警察へ入って半年。やっとこさ卒業したと思ったら、今度は現場。たぶんきつさも限界なのではないでしょうか。私と彼の経験上。たぶんBocbocさんの彼も「何をしたいのかわからない。満たされない」その上仕事に追われてBocbocさんの事を考えられる余裕もないのだと思います。私の彼は私のことを、嫌いになったと言って別れたにも関わらず、戻ってきました(笑)
それに比べたらBocbocさんと彼は、まだまだ大丈夫だと思いますよ☆

別れるのは嫌だ嫌だと泣いてすがるのは逆効果だと思います。問いつめるのも、今の彼にとっては負担かもしれません。思いのたけをただぶつけるのではなく。。Bocbocさんの気持ちを冷静に素直に話した方がいいと思います。責めるのではなく笑顔で(^-^)
それで別れる事になったとしても、少し落ち着いた頃。彼がBocbocさんへ会いたくなる可能性は大きいと思います。Bocbocさんも今お辛いと思います。でもこれから辛いのは、きっと彼の方も一緒です

なんだか長々とまとまりのない文章を書いてしまってすみません。とても人ごとには思なくて(^^;)
Bocboc応援してます。
よい結果になるよう頑張ってくださいね

辛いですね。Bocbocさんのお気持ち痛いほどよくわかります。今すぐBocbocさんの元へ飛んでいって一緒にお酒でも飲みたいくらい(;;)
私も4ヶ月前ほどに同じような経験をしました。
その体験談を話したいと思います。

彼は22歳、私は23歳。つきあって3年がたつころ
彼がめでたく警察試験に合格し、10ヶ月の学校訓練に入りました。土日祝祭日は外出OK。携帯持ち込みも可能。毎週末会うことはできないけれど、月に2.3度は会えるという状態で、寂しい思いもしつつも、なんとか上手くやってい...続きを読む

Q警察官の彼氏について

私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

Aベストアンサー

こんばんは。私は警察経験者の男性です。いままでの回答に会ったとおり、警察官の仕事はとてもきつく大変です。私もなった頃は、世間で想像していた以上に公務執行妨害が多く驚きました。しかし、どんなに忙しくても、はっきり言ってメールしたり、会ったりする時間はあります。むしろ私なんかは疲れたからこそ、彼女に会いたいと思います。私の同期にもたくさん彼女がいる人がいましたが、みんなあたの彼氏とは逆でむしろあなたと同じ心境の人が多かったです。彼女と連絡が取れなく悩んでいる人や忙しくて会えなく、また警察という特殊の職業にいる為、彼女(一般人)と意見や感覚がずれてきて、別れた人などです。私は決してあなたを悲しませたり、不安にさせたくて回答したのではありませんので、ご注意を。ただ、真相を知らないでいると可愛そうだと思って書きました。私はあなたに、彼に遠慮せず、なぜ連絡をくれないのかはっきり聞いた方がいいです。彼女に自分の職業を理解してもらおうとしない彼が淋しいです。あなたのように警察の仕事を理解しようとしているすばらしい彼女を彼女がいなくて淋しがっている全国の警察官に紹介したいくらいです。(本当に)
彼が浮気、特に女性警官としている可能性は低いと思います。職場恋愛はかなりまずいので。おそらく彼は忙しくてあなたよりも仕事に夢中なのかもしれません。彼がどういう性格かわかりませんが、あなたのような人が必要なのは確かです。今あなたに出来る事は彼の力になるとかではなく、あなたの素直な気持ちを正直に伝える事だと思います。それでしばらく様子を見てみた方がいいと思います。彼があなたを必要と感じたら、連絡がくると思います。そのときは彼の力になってあげてください。諦めないでがんばれ。

こんばんは。私は警察経験者の男性です。いままでの回答に会ったとおり、警察官の仕事はとてもきつく大変です。私もなった頃は、世間で想像していた以上に公務執行妨害が多く驚きました。しかし、どんなに忙しくても、はっきり言ってメールしたり、会ったりする時間はあります。むしろ私なんかは疲れたからこそ、彼女に会いたいと思います。私の同期にもたくさん彼女がいる人がいましたが、みんなあたの彼氏とは逆でむしろあなたと同じ心境の人が多かったです。彼女と連絡が取れなく悩んでいる人や忙しくて会えな...続きを読む

Q警察官と付き合うことになったけど全然会えない

3月に飲み会で知り合い、向こうからアプローチを受けて
その後二回ほど二人で遊び、付き合うことになりました。

最初はなんとも思ってませんでしたが、彼のまじめで優しい人柄に惹かれわたしも相手のことを好きになりました。

3月末に付き合うことが決まったのですが、その人は4月から交番→留置場の看守に異動しました。
忙しくなるかもとは聞いていましたが、本当に休みがなく全く会えません。
お互い実家なのですが車で一時間半の距離なので気軽に会いに行けません。
交番のときは当番、非番、休みの連続だったので休みに会えていましたが…

異動したてでまだ若いからこんなに忙しいのかもしれませんが、正直寂しいし不安です。
建前上、土日休みとされているらしいですが金土日で誰か捕まればその週の土日は仕事らしいです。
この前久しぶりに電話したときも声が疲れていました。

その人は刑事になりたいらしく、留置場で2年ほど勤めたあとはたぶん刑事課に行くみたいです。
(詳しいことは知りませんが)
そしたら多分今より忙しくなるんじゃないかと思います。

「4月に入ってから一度も休めてないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」とメールが来ました。

心配で、不安で、寂しいです。
でも疲れている彼にそういうこと言えないし、仕事で忙しいのに無理に会う時間を作って欲しいとも思いません。
私にできることはなんでしょうか?

3月に飲み会で知り合い、向こうからアプローチを受けて
その後二回ほど二人で遊び、付き合うことになりました。

最初はなんとも思ってませんでしたが、彼のまじめで優しい人柄に惹かれわたしも相手のことを好きになりました。

3月末に付き合うことが決まったのですが、その人は4月から交番→留置場の看守に異動しました。
忙しくなるかもとは聞いていましたが、本当に休みがなく全く会えません。
お互い実家なのですが車で一時間半の距離なので気軽に会いに行けません。
交番のときは当番、非番、休みの連続だ...続きを読む

Aベストアンサー

父が刑事でした(定年退職しましたが)。母は23才で結婚しました、警察官って転勤が多く官舎住まいがほとんどですし、早めに結婚する人が多いみたいです。父も召集かかれば早朝でも夜中でも出動してて、私が小さい頃は家で父の姿を見た事ありませんでした。忙しいけどメールで体を気づかってあげたら彼は嬉しいと思います。交際がうまくいったらすぐ結婚して転勤に付いて行ってあげるといいと思います

Q好きな人が警察学校に通っています。

社会人一年目です。
タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。
付き合ってはいません。

彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、
いい感じではありました。
なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、
付き合うことは難しい。と言われました。
もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、
確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。

付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。
会ってくれたりもします。
でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。
彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。

彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、
警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。
なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、
悲しくなります。
付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、
今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。

私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、
きっと今、上手くいっていないと思います。
それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。
でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、
付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。

このまま好きでいていいのでしょうか?
回答お願いします。

社会人一年目です。
タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。
付き合ってはいません。

彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、
いい感じではありました。
なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、
付き合うことは難しい。と言われました。
もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、
確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。

付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。
会ってくれたりもします。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の彼氏も、警察官です。

警察学校はかなりの厳しさです。私の知っている県の警察学校は、個人外出は3ヶ月は禁止、ケータイも没収でした。
連絡する暇すらほとんどないのでどうでもいい相手だったら、間違いなく音信不通になると思いますよ。

それでも連絡をくれるってことは、相手の方も大切に思ってくれているのかもしれませんね(^-^)

ただ、遠距離になって警察官…となると、付き合うことに迷いが出るのも当たり前かもしれません(>_<)
警察官は地方公務員なので、ずっと勤めた県にいることになります。

また、これは詳しく書くこともできませんが、彼女となると身辺調査があります。
身内に犯罪者がいないか、偏った思想の方はいないか…など。

警察官と付き合うとなると、こちら側もそれなりの覚悟も必要です。

いざという時、彼氏はいないこと。普通に付き合える職業ではないこと。それは頭に入れておいた方がいいと思います(>_<)

私は彼氏と5年前からの付き合いで、警察官になるまでは普通にデートして旅行に行って、連絡を取ったりして付き合っていました。

警察官になってからは、普通に付き合うことが難しいです。
デートも仕事の都合でドタキャンがありますし、連絡もあまり取れません。旅行や外泊も上司の許可が必要なので、行けません。

でも、彼氏自身は警察官になっても、何も変わりません。
大好きです(^-^)

だから、普通の職業ではなくても覚悟できますよ。

きっと、質問者様の相手の方も、このことをよく分かってらっしゃるんでしょうね。
質問者様のことは好きだけど、簡単に付き合うことは難しいんでしょう。

警察学校の時期が一番、自信が持てない時期だと思いますよ。私たちが想像するより、はるかに厳しいようですから(>_<)
今は連絡を続けて、労わってあげてください(^-^)告白などの行動は待っていてあげた方がいいかもしれません。

私はキープとは思いません。
むしろ、相手の方も好きだけど、自分の厳しさや、付き合っても続ける難しさがよく分かってらっしゃるからこそ、迷っているんだと思います。

きっと迷っても諦められないからこそ、忙しくて余裕がなくても、今こうして連絡しているんですよ(^-^)

せっかく好きになった方なので、大切に進めていってくださいね。
うまく行きますように(^-^)

こんにちは。
私の彼氏も、警察官です。

警察学校はかなりの厳しさです。私の知っている県の警察学校は、個人外出は3ヶ月は禁止、ケータイも没収でした。
連絡する暇すらほとんどないのでどうでもいい相手だったら、間違いなく音信不通になると思いますよ。

それでも連絡をくれるってことは、相手の方も大切に思ってくれているのかもしれませんね(^-^)

ただ、遠距離になって警察官…となると、付き合うことに迷いが出るのも当たり前かもしれません(>_<)
警察官は地方公務員なので、ずっと勤めた県にい...続きを読む

Q警察学校にいる彼氏との遠距離恋愛

私には最近付き合いはじめた恋人がいて、その彼は警察学校に入校したばかりです。
警察学校はとても多忙で規律も多く自由な時間はほとんどありません。学校を出た後はどこに配属されるかもわかりませんし、部署によるとも思いますが配属先で勤めはじめても多忙で大変な日々が続くと思います。
 現在彼とは電車で片道二時間のプチ遠距離恋愛です。この程度の遠距離恋愛ならば乗り越えていけると思うのですが、彼の仕事上外出・外泊は報告が必要となり行動範囲の制限がある事と、県外への外出はできないため簡単に会う事ができません。
 私は現在学生で自由な時間があるため彼の仕事に合わせて会いにいくことが可能ですが、今年は就職活動があり来年から社会人になります。そうなると私も自由な時間が少なくなり今よりも彼に会う事が難しくなると思います。それならば自分が彼のいる県に越して生活をはじめた方が彼との時間を作るチャンスが増えるのではないか考えています。しかし都合よく自分の仕事がみつかるのか、今後お互いの気持ちが変わってしまうのではないかなど、課題や障害、不安は多くあると思います。
 私たちは将来を約束しているわけではありませんが、自分は将来的には結婚できたらいいなと考えています。とにかく彼と別れたくないという気持ちがいっぱいです。しかし、私が向こうにいったからといって自分にばかり構って欲しいと思っているわけではなく、彼の人間関係や時間を大切にしてほしいと考えています。

 社会人として働きながら生活していく厳しさを知らない子どもの発言なのは自覚しています。
客観的に考えて、自分が私のような立場だったらどうするか...。みなさまはどう感じ考え、これからどうしていきますか?今回は自分の考えや気持ちを整理するために質問させていただきました。彼には負担や重荷を感じさせたくないのでまだ相談していません。
長文で伝わりにくい部分があるかもしれませんが、回答をよろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

私には最近付き合いはじめた恋人がいて、その彼は警察学校に入校したばかりです。
警察学校はとても多忙で規律も多く自由な時間はほとんどありません。学校を出た後はどこに配属されるかもわかりませんし、部署によるとも思いますが配属先で勤めはじめても多忙で大変な日々が続くと思います。
 現在彼とは電車で片道二時間のプチ遠距離恋愛です。この程度の遠距離恋愛ならば乗り越えていけると思うのですが、彼の仕事上外出・外泊は報告が必要となり行動範囲の制限がある事と、県外への外出はできないため簡単...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
なんだか他人事とは思えないので回答させていただきます。
私も今あなたと同じ状況で、約1ヶ月間の連絡の取れない日々が続いています。付き合って半年、会いに行くには飛行機が必要な遠距離です。
私は彼が学校に入る前にたくさんの話をしました。ケンカもしてきました。その中でもちろん私が彼のところへ行く選択肢も考えました。
というより早く結婚をしたかった私は知らず知らずのうちに彼にプレッシャーを与えていました。本気で好きなら覚悟できるだろうと。
学校に入ってからのこと、卒業してからのこと、彼は自分自身の将来のことでさえわからないのに私の将来のことまで今は考える余裕がないと泣きながら正直に話してくれました。連絡がなかなかできなくなったりでいつか私を傷つけてしまうならと別れることも本気で考えていたようです。
そのとき私は彼の気持ちも考えず、自分の気持ちを押し付けすぎていたことを痛いほど思い知りました。
あなたの気持ちはとてもよくわかります。彼の近くにいた方がいつでも会えて彼が辛いときになにかと支えられるだろうし、なによりも自分の不安は今よりも減るかもしれません。彼だってそういう面ではうれしいかもしれない。だけどあなたがもし自分の元に来てしまったらあなたの将来の責任を取らなければならない。あなたはそんなつもりなくても彼はきっとこう思うと思うんです。それがどれだけのプレッシャーになるか計り知れません。私は彼とよく話し合った末、お互い好きな気持ちは変わらないのだから遠距離のままやれるところまでやってみようという結論に至りました。もちろん結婚の約束はしていません。2年後かもしれない、いやもっと先かもしれない。
それでも結婚に囚われすぎて彼の気持ちが見えなくなっていた私は今はもういません。今はただ彼の唯一の応援者となってできる限り彼を支えていきたいその気持ちしかありません。きっと今この瞬間も大変な思いをしているでしょうから。彼が連絡できるまで待っててと言ってくれたから、どんなに距離が遠くても気持ちは離れたりしないと信じていたいし、彼だから信じられます。
あなたはどうでしょうか?自分にとって本当に大事なものはなんなのか、よく考えてみると自然と答えは出るのではないかなと私は思います。絆さえあれば遠距離でもお互いを近くに感じることはできますよ。そう教えてくれたのは彼でしたから。
長々とえらそうに語ってしまいすみません。同じ境遇の方がいてうれしいです。彼が立派な警察官になれるように一緒に頑張って行きましょう!

こんばんは。
なんだか他人事とは思えないので回答させていただきます。
私も今あなたと同じ状況で、約1ヶ月間の連絡の取れない日々が続いています。付き合って半年、会いに行くには飛行機が必要な遠距離です。
私は彼が学校に入る前にたくさんの話をしました。ケンカもしてきました。その中でもちろん私が彼のところへ行く選択肢も考えました。
というより早く結婚をしたかった私は知らず知らずのうちに彼にプレッシャーを与えていました。本気で好きなら覚悟できるだろうと。
学校に入ってからのこと、卒業...続きを読む

Q警察官の彼氏(その後です)

こんばんは。
以前、警察官の彼氏が、警察学校を卒業後、全然連絡をくれないことでご相談させていただきました。その後、自分でいっぱい悩んで考えたのですが、わからなくなってきたのでみなさんの意見を教えてください。お願いします。
私には付き合って8ヶ月になる警察官の彼氏がいます。先日、久しぶりに電話があり、話しました。交番での仕事はすごく忙しくて大変らしく、夜勤が終わって家に帰っても法律等の勉強をしたり、休日も勉強や疲れて果てて寝てるのだそうです。今は仕事を早く覚えたいから彼の中では、仕事が1番大事なのだそうです。正直、私のことは考えてる余裕はなっかたそうです。彼は付き合うからには全力で付き合いたいのだそうです。私にずっと連絡ができなかったのが心苦しかったそうです。そこで、距離をおきたいと告げられました。その時は、納得できなかったので、お互いもう一度考えることにしました。
それからずっと考えているのですが、彼の自分勝手さに腹が立つ反面、彼の仕事の大変さもわかるので、私のことで負担をかけたくありません。「じゃあ、別れる?」って聞いたら「それはいやだ」と言われました。私は、別れるより彼の仕事を理解して付き合っていきたいです。しかし彼にはその余裕はないみたいで・・・。メールも入れてくれないんだったらもう彼の心には私はいないのでしょう。それなら潔く別れてしまおうかと思うのですが、後悔しそうで怖いです。彼の言うとおり距離をおいた方がいいのでしょうか?今日はずっとこのことを考えて泣いていました。お互い嫌いになった訳ではないので悲しいです。
文章が長くなってしまいすみません。読んでくださりありがとうございました。

こんばんは。
以前、警察官の彼氏が、警察学校を卒業後、全然連絡をくれないことでご相談させていただきました。その後、自分でいっぱい悩んで考えたのですが、わからなくなってきたのでみなさんの意見を教えてください。お願いします。
私には付き合って8ヶ月になる警察官の彼氏がいます。先日、久しぶりに電話があり、話しました。交番での仕事はすごく忙しくて大変らしく、夜勤が終わって家に帰っても法律等の勉強をしたり、休日も勉強や疲れて果てて寝てるのだそうです。今は仕事を早く覚えたいから彼の中...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

前回の質問に回答したものです。

男性の思考からすると、仕事と恋愛は別次元って考えられるんですよね。
でも、女性の思考からすれば、仕事よりも自分が上であって欲しい。
って思うじゃないですか。
基本は、その男女の思考の差なんです。

彼が質問者さんの事を好きなのは間違いないし、
今は仕事を優先させたい(しなくちゃいけない)と思うのも本音です。
決して、質問者さんの事を軽んじているわけじゃなくて、
今後、自分を形成していく過程で仕事にウエイトを置くべきだと、
そう思っているのでしょうね。
彼はマジメで、きっと不器用な方ですよね。
そして、器用にあれこれ平行してできないタイプでしょうね。
それで「つきあうからには全力でつきあいたい」という想いから、
仕事に打ち込むためには距離を置くべきと判断したと思います。
(新人警察官の忙しさは、前回の回答でわかっているはずですよね。)
ホントに彼の心に質問者さんがいなかったら、
スッパリ別れてしまって、仕事に打ち込むでしょう。
でも、別れたくないという事は、
好きという気持ちは変わりなくあるということです。

でも、こんな事、待っている女性からすれば、
ただのワガママに取れちゃいますよね。さびしさも募りますし…。
好きなら、それ相応に表現してほしいのが、女心というものです。
当然、彼はそんな気持ちに気がついていないハズです。
でも、素直に気持ちを伝えたところで、
万事解決となるとは限りません。そこが難しいところ…。

この事に対して、恋愛のかけひきをしたところで無意味ですよ。
電話やメールが来たとか、来ないなどで、彼の真意はわかりませんし、
それに好きの度合いを測ろうとして、あれこれ画策しちゃいけません。
かえって、こじれる可能性がありますよ。
直接話しする以外に彼の気持ちを知る方法はないと思います。

さて、ここからは質問者さんの選択です。
愛情表現を与えてくれない彼に愛想をつかして別れるか、
彼を信じて愛情表現をしてくれる状態になるまで待つか、
いずれかです。
待つのに耐えられないのなら、
彼と別れて常に一緒に居てくれる新しい彼を見つけた方がいいです。
彼を信じる事ができるなら、我慢して待ってあげてください。
もちろん辛いでしょうが、ホントに好きなら乗り越えられるはずです。
そして、前回の回答に重なってしまいますが、
彼が警察官という職業柄、
常にあなたと一緒にいられない状況がこれからも出てきます。
それも踏まえて、彼の事を考えてみてください。
そして、「彼が好き」なのか、「愛情が欲しい」のか、
今の自分も見つめ直してみてはいかがでしょうか。

長文に失礼しました。
いずれにしても納得いく選択を…。
質問者さんの幸せをお祈りしております。

こんにちは。

前回の質問に回答したものです。

男性の思考からすると、仕事と恋愛は別次元って考えられるんですよね。
でも、女性の思考からすれば、仕事よりも自分が上であって欲しい。
って思うじゃないですか。
基本は、その男女の思考の差なんです。

彼が質問者さんの事を好きなのは間違いないし、
今は仕事を優先させたい(しなくちゃいけない)と思うのも本音です。
決して、質問者さんの事を軽んじているわけじゃなくて、
今後、自分を形成していく過程で仕事にウエイトを置くべきだと、
...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報