大学生の二十歳♂です。前の彼女と別れて、新しい彼女をつくるには可愛いと思った女の子には自分から積極的にアプローチしていかなければならないと思い、そうしていこうと決意しました。

がしかし、大学のクラスやサークルには失礼な話ですが可愛いコがいません。

しかしこれを不運の一言で済ましたくありません。他に何処へ行けば、何をすれば同世代の女の子と出会うチャンスがあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


要はこういう事ことですよね。
何処へ(何を)すれば、貴方様好みの女性に出会い、アプローチできるチャンスがあるか。

先ず貴方様のタイプを知りません。
でも大学なら相当数の女性はいるんだし、少なからずタイプの女性はいそうですけどね。
他にもクラブや、合コン等結構ありますよ。
要は貴方様のポジティブさが勝負の鍵ですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたがどんな感じの女の子がタイプなのかにも


よりますが・・・・

合コンに積極的に参加してみたり
趣味で習い事を始めたりしてはいかかですか?
    • good
    • 0

近道はアルバイトです。



ルックス重視であるならば、事前リサーチはしっかりと。

同じ作業、仕事をすると、連帯感が生まれるので、
そこから恋愛に発展することが意外に多いです。

あと、自分磨きも忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Q男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか?
私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、
女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は6才(男)と4才(女)の母です。
男の子と女の子だと性格や育て方に違いはあると思うけど、二人共可愛いし、二人共同じように憎たらし事もありますよ(笑)
確かに、質問文の中にあった女の子の批判、『あー、わかる!』と納得できる事もあったけど、みんなそれが全てではないと思います。本当にそう思うこともあるけど、実際私は女の子の方がさっぱりしていて楽です。男の子は甘えん坊だけど、ぐじぐじすることが多いし…。って感じでどっちもどっちな気が…。
それに今では娘が嫁に出るというより、息子がお嫁さんの実家に入ると言う方も多いし(うちの辺だけかな?)、最後に頼れるのは娘だと言う方も…。
長々、よくわからない文で申し訳ないけど、とにかく私は二人共愛してます!
女の子なんていらないなんて思いません!3人目女の子なら欲しいと思うくらいです(笑)
周りの意見に振り回されず、のびのびと育てていきましょう!

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q恋のチャンスに積極的な女性は?

こんばんは、私は23歳の女です^^;
最近、ふと気になることがあるので投稿しました。

私は外見的にはそんなに目立たず、性格も基本的には受身なほうだと思うのですが・・
好きな人ができるとそれは一変します。もちろん人見知りはするし、会話もぎこちないとは思うのですが、なんとか彼との接点をつくろうと、積極的になるようです。
でも、ある程度の距離まで達すると、おしすぎて相手がひいてしまうのではないかと不安になり、どう行動したらいいのかわからなくなってしまいます。一緒にお出かけしましょ?くらいまではうまく誘えるのですが・・。
友達いわく、私の性格は「恥ずかしがりやだけど積極的」らしく、自分としては、ある意味誤解を招きやすい不思議な性格かなと思っています。

恋愛において、積極的な女性というのは男性からみるとどんな印象を受けるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

実際、貴方の姿勢としては良いと思います。
チャンスはボーッとしてたら通り過ぎますからね
ただね、判断するのは私ではなくお相手ってことです。
確かに嫌いな人なら鬱陶しいけども、
普通以上なら嬉しい。ようはね、
まずは彼が貴方に興味持つような魅力を持つことなんです
積極回路はそのあとでこそ発揮できると思うんですよ。
片方だけすきでも恋は叶いません
「自分の意地」とか「自分が一番この世で彼が好き」っていうだけの恋に積極回路は使わないってことです。
魅力に積極的→振り向いたら積極的で二段攻勢でいって見ましょう

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q1コ上の女の子のところに泊まりに行くんですが

高校三年生です。中学のときの1コ上の先輩の
ところに一週間泊まりに行くことになりました。
その女の子とは手をつないだことがあるくらいの仲で友達みたいな関係が5年近く続いているて自分は彼女のことを「先輩」と呼んでいる状態です。自分も彼女も淡白な性格でふだんあまりメールはしません。遊ぶ約束をするときだけメールをする程度でした。また、自分とは違う日程で東京の友達(男か女かは不明)とお母さんがそれぞれ泊まりにくるそうです。もしかしたら、自分のことも友達扱いなのではと考えてしまいます。彼女は新潟で一人暮らしで、自分は茨城県に住んでいるのでかなり遠距離です。
それで、彼女と関係をもつことを期待していいか
悩んでいます。また期待できるならどのようにモーションをかけたらいいでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

「東京の友達」が、どういう人かで異なってくると思います。年上の男性だと彼氏であるかもしれません。
友達だと、深い関係になれませんし、片思いで、迫ったりすると嫌われると思います。友達としての関係を失ってもかまわないと考えるのなら、告白してみることです。そのかわり、破局した場合などには、なかなか修復が難しいと思われます。深い関係を持つことを望むなら、たとえば、避妊に失敗して、妊娠した場合に責任をとる必要もできてきます。
とりあえず、手をつなぐのもいいですが、もう少し、体に触れるようにしてみて、反応を見るといいと思います。たとえば、テレビを見るときに、寄り添うようにしてみて、「暑苦しいから、少し離れて!」とか言われなければ、かなり期待が持てます。あとは、「肩をもんであげようか」とか、接触したい気持ちをあらわすことなどを提案してみるといいでしょう。

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Qやっぱり女の子は積極的な方がいい?

この前同じ科の男子と飲み会をやったのですが、あんまり話すことができませんでした。飲み会といっても、男女別々のテーブル に座ってたので、基本的にあんまりかかわりはなかったんですが・・・。友達は積極的に話をしたり、アドレスを聞いたりしてたんですが、私は何もしませんでした
結局あんまり話しもしてないんです。自分的には、積極的に行くのって、あんまりよくおもわれないかなとおもってたんですが・・・。やっぱり積極的に話しに行く子の方が男子も気になりやすいですかね??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

無理してキャラを変えて苦痛になるのでしたら
つらいですけど、自分で積極的に話したい!と思ってるのでしたら
ぜひぜひその方がよいと思います!

男の人がリードする、男の人の方が積極的・・という風に思いがちですが
実際は男性は自分に自信のない生き物なのです(笑)。
なので、女の子の方から話し掛けてくれたらうれしいし、
自分の話を聞いてくれたらもっとうれしいです。
静かなタイプでも全然かまわないと思いますが、
チャンスは自分から作っていかないと・・・ネ♪
積極的=ずうずうしくならないように、「明るく笑顔で」でよいと思います。

私は個人的な好みですが、がんばる女の子が大好きです。
女は度胸と愛敬!
がんばってくださいねっvv

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。

二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。

僕は今月に二十歳の誕生日を迎えます。
でも正直言って、自分がハタチになることが信じられません。
一浪して、実家通いの大学の一回生をしているので、浪人友達には二十歳の人もたくさんいますが、
みんなと比べると自分が子供っぽ過ぎて、情けなくなります。

高校球児たちのほうが二歳以上年下なのに、立派に見えますし、
同じ二十歳でも石川遼選手や、AKB48のメンバーは本当に自分のしたいことを自己責任の上で行い、
さらにやり遂げることが出来ていて、本当に尊敬してしまいます。

このまま二十歳になるのは不安です。

公認会計士を目指そうと考えているのですが、
勉強嫌いな自分に目指せるのか分かりません。

学校の勉強も、アルバイトも中途半端です。
一生懸命になれず、ミスもしてしまいます。。。

サークルでも、最初はとても仲の良かった最高の友人や彼女が出来たので、自分に自信も持つことが出来たのですが、
人間関係のこじれから(恋愛の話になりますが、)自分の居場所を失ってしまい、
二十歳までに、なんとかその関係を元に戻したいのですが、
出来そうにありません。
多分、みんな僕がいないほうが、場の空気が良くなるので
もう、何にも誘ってくれません(笑)

実際仲の良かったグループのメンバーの誕生日会が二度ほどあったのですが
僕だけ誘われず、後々にあったことを知りましたw

長文になってしまい、すみません。

二十歳を迎えるにあたって
どうすれば自分に自信を持ち、大人になることができるのでしょうか?
みなさんの二十歳の時の心境や、理想の大人になるために努力したことを教えてください。

二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。

僕は今月に二十歳の誕生日を迎えます。
でも正直言って、自分がハタチになることが信じられません。
一浪して、実家通いの大学の一回生をしているので、浪人友達には二十歳の人もたくさんいますが、
みんなと比べると自分が子供っぽ過ぎて、情けなくなります。

高校球児たちのほうが二歳以上年下なのに、立派に見えますし、
同じ二十歳でも石川遼選手や、AKB48のメンバーは本当に自分のしたいことを自己責任の上で行い、
さらにやり遂げることが出来ていて、本...続きを読む

Aベストアンサー

子供っぽい貴方なら。
こうして書き込む事さえしないんじゃない?
子供にとって一番面倒臭いのは。
自分自身と丁寧に向き合う事だから。
落ち着いていられないのが子供。
刹那で行動している時が一番楽だから。
貴方はどう?
勉強嫌い、という自らへのエクスキューズを創って。
自分で掲げた高い目標に対して、
丁寧に積み重ねていく事の大変さを
そのままの自分で今から憂えているのは少し子供なのかもしれない。
でも、少なくとも貴方は自分が少し子供っぽいかもなと。
僕なりには生きてきたつもりだけど。
周りを見ると、感じると。
自分に足りないものって沢山あるよなと。
そう自ら感じているのは。
既に貴方が子供では「無い」からなんだよね?
だからこそ面倒な自分に丁寧に向き合う、
という今の時間がある訳でしょ?
この時間こそ貴方の「大人力」が発揮されている時。
自信があるないという言葉に惑わされない。
自信は積み重ねだから。
心の整理だけで自信が「増える」訳じゃない。
自信を持てる状況を自ら創り上げていかない限りは。
自信なんて持てない。
自信を持ってから進もうとしたらいつまでも進めない。
これからの貴方自身の日々の積み重ねの中で、
丁寧な自己練磨の中で。
僕は僕なりに進んでいけば良いんだと。
僕なりにやっていけば良いんだと。
周りは周り。僕は僕なんだと。
確かにまだまだ至らない部分は沢山あるけど。
これもまた僕なんだと。
これからも僕なんだと。
自分自身とも仲良くしながら。上手く付き合いながら。
良いなと思える自分自身を目指して。
今の自分として出来る事をやっていこうと。
自分自身にオッケーが出せるように。
日々を笑顔で迎えていけるように。
目の前の一日一日を大切にしていこうと。
そういう貴方として経験体得していくものこそが。
積み上げていくものこそが。
僕は僕で良いんだと。
「自」分を「信」じる優しくて穏やかな気持ち、「自信」の足元に
繋がっていくんだよね?
最初から自信なんて持てないし、必要ないんだよ。
心地良く20歳をターンする事が良い事のように感じるかもしれないけど。
ちょうど節目に当たる今、
貴方は自分自身の「真実」に、「現実」に向き合えた訳じゃない?
そういう貴方としてターン出来た事には意味があるよ。
20歳になった「後」の貴方は。
より丁寧に自分と向き合おうとするでしょ?
むしろフワフワして成り行きで20歳になってしまうよりも。
これからの自分を大切にしようとする気持ちでターンできる「幸運」。
むしろ貴方はついているんじゃない?
今の貴方の停滞感は。
上手く行かない事を何となく「束」にして抱えているから。
だから漠然とした悩みや不安感になってしまう。
勉強の半端さ。
アルバイトへの丁寧さの欠如。
人間関係のもつれ。
その後のフォローに向き合えない弱さ。
そのタイミングで20歳という節目を向かえる焦り。
何とかその「前」にキラキラした自分になりたい。
そうなると余計に近道したくなる。
時間を掛けて現実を手当てしていくのは面倒になる。
劇的な解決法は無いか?と。
良い事ばかりを願ってしまう。
逆に言えば充実した他者との比較も激しくなる。
自信を持つ持たない、という部分に強く拘るのも
その延長。
自信で解決してしまおうとしているから。
自信に繋げていく為の、丁寧な足元の充実こそ必要なのに。
基礎無く応用に急ごうとする。
早く良い「答え」や「形」が欲しくなる。
貴方は自分を整理しきれなくなって。
それぞれの悩みを何となく一まとめにしたまま。
何となく「上手く行かない」というキーワードで「括る」。
だから上手く行かない。
停滞する。
貴方の悪循環の流れ。
全体としての悩みを一気に解決する手段は「無い」。
悩みの一つ一つは違うから。
手当ての仕方も違うから。
違うものを、同じように抱えてしまう貴方のバタバタ。
今こそ「一つ一つ」でしょ?
全体で抱えたままで、上手くいかなよ~と嘆いているのは
やっぱりまだ子供。
でも、貴方の悩みの抱え方に気がついて。
自分自身の偏りに気が付いて。課題に気がついて。
今からでも丁寧に一つ一つに向き合おうとするなら既に「大人」。
差が現れる部分なんじゃない?
貴方はどういう自分として20歳をターンするのか?
本当に貴方次第なんだと思う。
貴方の人生なんだから。
自分を大切に。
20歳おめでとう☆

子供っぽい貴方なら。
こうして書き込む事さえしないんじゃない?
子供にとって一番面倒臭いのは。
自分自身と丁寧に向き合う事だから。
落ち着いていられないのが子供。
刹那で行動している時が一番楽だから。
貴方はどう?
勉強嫌い、という自らへのエクスキューズを創って。
自分で掲げた高い目標に対して、
丁寧に積み重ねていく事の大変さを
そのままの自分で今から憂えているのは少し子供なのかもしれない。
でも、少なくとも貴方は自分が少し子供っぽいかもなと。
僕なりには生きてきたつもりだけど。
周り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報