とても困っています。
結婚して5年目、3歳と1歳の子供がいます。
夫婦仲は良い方だと思っていました。
ですが夫に今年に入ってから自由になりたいと言われました。
主に平日は私が一人で育児をし、夫は仕事の後は自分の時間です。
趣味や飲みに行きエンジョイしています。
帰宅は平均11時前後ですが、3時近くになる事もあります。
水商売の女性と飲みに行く事もあります。
最近キャバクラにはまっていて、嬢と温泉に行く約束を
していたのですが、未遂に終わりました。
夫の夜の行動について縛った覚えもなく、家にいる時は仲良く
会話もし、程々のスキンシップもあり良い関係だと思っていました。

夫がどうしたいのか全く理解できません。
仕事で大きなストレスを抱えているのが原因なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

補足のご記入ありがとうございます。


以前の質問を見ていまして、カテゴリ別の方が回答入るのじゃないかと思っていました。
とても冷静で理性的に考えてらっしゃるので、余計に覚えていたのです。

脇が甘いご主人のようですが、いち早く浮気に気づいた理由は何ですか?
ロックしてない携帯を簡単に見れる状況だったのか。
それとも女の勘だろうか。
それよりも何もよりも今回の質問文は完璧な奥様とボヤケタ亭主の印象です。

"浮気の証拠を収集して、離婚する際に慰謝料をきっちり頂きたいと思っています。"
"まるで子犬のように駆けよって行きます。"
この落差って何だろう。

わたしも質問者様と同様の立場なので亭主の浮気はムカつくけど、子犬にはなれません。
もし浮気の兆候に気づいているなら余計です。
亭主の立場なら、奥さんがこういう人だと知ったらゾッとするでしょうね。

冷静さも理性的に相手の汚点を追及することも、不貞を知りつつ笑顔でいるのも悪くはないです。
"責めるような行為は一切しておりません。"
子供二人いて自由になりたいなんて聞いて、なお責めない?
まさか淡々と笑顔でいたのですか?
そこまで感情を押し殺す理由はあるのだろうか。

"趣味や飲みに行きエンジョイしています。"
わたしは結婚は独身の時の生活との決別だと思っています。
結婚によって責任を負う。
だからこそ結婚した男性は信頼されるのです。
妻の一生と子供の成育という責任を負える人格と、ケジメの付けられる人物だから結婚したと言えるからです。


最初に質問文を読んで、ご主人はイジワルをしてるのじゃないかと思いました。
完璧な妻、笑顔を絶やさない妻、頼ってもこない妻を困らせてやりたいと思ったのではないか、と。
独身と同じ生活をしているのなら結婚しなければいいと誰しも感じます。
遊びつづけるのは楽しいけど、案外飽きます。
飽きてしまって次の遊びを探すのは、人として悲しいことです。
遊びなんて、遊び足りないくらいがちょうどいいのです。
次の遊びを探す時、同程度ではなく更なる刺激を求めてしまう。
それがキャバ通いだったとしたら。

結婚したのに好きにしてて良いというのは、あなたは必要無いと言われてるのと同じなんですよ。
あなたがいなければ悲しくて困るって言われるほうが嬉しくない?

そこまで困っているなら泣けばいいし、怒ったらいい。
育児で疲れているなら髪ボサボサで家事を手伝ってもらったっていい。
タイミングを逸してないといいと思うのだけど、証拠を集めて離婚を考える前に、本音を出してもいいんじゃないでしょうか。

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
とても胸を打つ回答でした。
>脇が甘いご主人のようですが、いち早く浮気に気づいた理由は何ですか?
女の勘と言って良いのかわかりませんが、帰宅時間が急に遅くなった事。
携帯の鳴る頻度が増えた事。
私の顔色を伺っているのが良くわかり怪しいと思いました。

>"浮気の証拠を収集して、離婚する際に慰謝料をきっちり頂きたいと思っています。""
>まるで子犬のように駆けよって行きます。"
>この落差って何だろう。
最初からここまで割り切れていた訳ではありません。
とても悩み考え苦しみました。実父も女遊びが激しい人でした。
苦しんでいる母の姿を見て育ちました。
母は感情を父にぶつけていましたが、父には伝わりませんでした。
そういう環境で育ったのが影響しているのかもしれません。
両親は別れる事なく今でも一緒に暮らしていますが、
母は幸せそうに見えません。

>子供二人いて自由になりたいなんて聞いて、なお責めない?
>まさか淡々と笑顔でいたのですか?
>そこまで感情を押し殺す理由はあるのだろうか。
淡々と笑顔でいませんでしたが、言葉が出ませんでした。
感情的になれれば良いのですが、それができません。
大好きな夫がキャバ嬢にはまるなんて夢にも思っていませんでした。
でも現実なのです。泣いて怒ってすがったとしても、
夢中になっている最中は、何を言っても無駄なのではないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 16:06

よく話し合いをしてみてください。


必ず原因があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>必ず原因があるはずです。
良く考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/22 11:16

再び失礼します。


引っかかっていた答えを聞かせていただいたようで、納得できました。
生育暦って自分ではそんなに影響されないと思うのですが、案外翻弄されてしまいます。
わたしも両親は不仲でしたので子供ながらに、どうして仲良くできないのだろうと冷静に見てました。
親の欲求に答えれば喜んでくれるので、いつも相手が何を考え、何を欲しているか先回りしてしまいます。
だから人と一緒だとすごく疲れてしまいます。
妙な気遣いをしすぎるんでしょうね。
でも気遣いしないと子供みたいになってしまうので、普通モードが今でもよくわかりません。
機能不全家族でググると沢山出てきます。

不仲の家庭で育ってしまったことを自覚しましょう。
自覚することで、普通の人ならどうするのかなと頭を切り替えることができるからです。
多分ですが、ご主人の前で理想の妻を演じてますよね。
演ずる人を前にして、人はホッとしたり寛いだりはできません。
家庭の中で緊張したままで過ごすのは寂しいですね。
アダルトチルドレンなど書籍も沢山出ているので、買わなくても図書館で借りることはできるので読んでみるといいです。
無論ネットで読んでもかまいません。

ご主人も好きでこんなムチャな状況を作り出しているわけではないと思うのです。
なんだかよくわからないけど息苦しいから『自由』と口走っているのかも。
だって考えてご覧なさい。
もし本当に離婚を考えているのなら、キャバ嬢の商売女を選ばずに、独身の女性と交際すれば別の家庭を手にできる。

告白してください。
自分がどんな環境で育って、何を懼れていたか、小さい子供なのに一生懸命家族でいられるように頑張っていたか。
頑張る癖がついてるから、普通の人がたやすくできることが、できないのです。

そしてご主人とお父さんは別人です。
機能不全家族で育っている自覚が無いと、親によく似た資質を持つ相手をわざわざ選んでしまうそうですが、話してわかってくれないほどではないでしょう?
本当の自分、見てもらいましょうよ。

カウンセラーではないので、この程度の助言しかできなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
>不仲の家庭で育ってしまったことを自覚しましょう。
自覚しています。
>多分ですが、ご主人の前で理想の妻を演じてますよね。
おっしゃる通りです。相手の好みの女性になりたくて、
服装や髪型もあわせてしまいます。

>機能不全家族でググると沢山出てきます。
早速ググってみました。読んでいてゾッとするくらい当てはまって
いまいした。

>なんだかよくわからないけど息苦しいから『自由』と口走っているのかも。
母に言われた事があります。なんでも完璧にやりすぎると、
息がつまってしまうよ。もっと手抜きしなさいと・・・
夫も息苦しさを感じているのかもしれませんね。

夫は私が小さい時にどのような家庭で育ったのか話しています。
本当の自分を見せられると良いのですが・・・
カウンセリングに行くのも良い手段かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:51

夫さんに聞いてみたら?


「ん?自由になりたいって離婚して責任放棄したいって事?
それとも浮気も全て見逃してくれって事?私に口をはさむなとか?」

たぶんキャバ嬢とかと自由に付き合いたい程度の自由じゃないかな?

なんか甘えてるよねー
小さい子いたら、責任ある父親なのに
あなた「あほか!」って言いたいでしょ?(笑)
まじで。

仕事のストレスなんか誰でもが抱えてる当たり前の事だから
そう考えなくていいと思う。

「何をどう考えてるのか?」
学校の先生のように、または母親のように(バカバカしいけど)
聞きだしてみたら?

じゃなきゃ、いつも訳わかんない状態、家族全体の為に良くないですよ。

「あんたは父親なのよ!」を認識させるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>なんか甘えてるよねー小さい子いたら、責任ある父親なのに
>あなた「あほか!」って言いたいでしょ?(笑)まじで。
言いたいです。
浮気の証拠をきっちりつかんだら、ガツンと言うつもりです。

>たぶんキャバ嬢とかと自由に付き合いたい程度の自由じゃないかな?
そなのだと思います。
キャバクラもいつかは飽きると思っているのですが、
このままはまってしまうようなら離婚も視野に入れたいと思ってます。

お礼日時:2009/05/20 09:44

それって自由になりたいのではなく、責任から逃げたいだけですよ。


要するに、成長できていない男です。

世間では「甘えん坊」といいます。

あてにしていたら、お子さんも甘えん坊に育ちます。

養育費をしっかりもらって、あとは、おこちゃまみたいに遊ばせておけばよいでしょう。
一番大事な時に、頼りになりません。
あなたは頼りになる男性を探しましょう(正式離婚まで不貞はなしで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>それって自由になりたいのではなく、責任から逃げたいだけですよ。
>要するに、成長できていない男です。
おっしゃる通りです。
子供は甘えん坊に育つか、父親のようにはなりたくないと
思うかどちらかでしょうね。

お礼日時:2009/05/20 09:40

典型的な浮気夫の妄言です。

実に典型的です。

つまり、あなたと別れて、一緒になりたい本気の女ができたということです。

こういった発言をちくちくと続けて、あなたが精神的に弱ったときやキレた時に、一気に離婚を迫ってきます。その修羅場はもうすぐかと思われます。

浮気の証拠を取り、相手の女もろとも慰謝料請求をしましょう。
もしくは、相手の女への慰謝料請求をちらつかせて、夫から高い慰謝料や養育費を確定させる作戦に利用しましょう。
この症状が出るということは、あなたが思ってる以上にかなりマズい事態ですよ。浮気は仕事のやプライベートのストレスが原因であることも多いものですが、この段階になってそれを言ってても始まりません。
すでにバトルは始まりました。冷静に証拠を集め、いざという時に備えてください。

自分が夫に気を使えば、また夫が戻ってくると思いたいでしょうが、ことはそんなに単純ではありません。ここで相談された多くの方が、現状認識が甘く、離婚の主導権を握られ、不本意な離婚に追い込まれています。証拠さえつかんでおけば、夫からの離婚申し立ても法的につぶすことができます。どちらに転んでも証拠はあなたを救う最期の武器です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何が起こるかわからないので、浮気の証拠は集めておこうと
思っております。
子供の為にも、キャバ嬢が遊びならば良いのですが・・・

お礼日時:2009/05/20 09:38

 男性の私から見て、自由ですね。

これで自由が無いとは。
 自由が無いのは子育てやらで忙しい状態でしょう?
 私自身、仕事の帰りの寄り道出来ない状態でストレスかかってます。
 キャバクラ? 自由すぎるわ!
 要するに奥さんと別れたいだけか?別れて養育費たっぷり請求するほうが良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分自由ですよね。
子育ても忙しいのですが、私は化粧もきちんとしておりますし、
服装にも気を使っております。体系も出産前にすぐ戻しました。
夫はキャバ嬢とも遊びたいけれど、私とも別れる気がないと思います。
子供が寝静まり一人でお風呂に入っていると、一緒に入りたがります。
贅沢な人です。
>別れて養育費たっぷり請求するほうが良いかもね。
考えています。

お礼日時:2009/05/20 09:34

"最近キャバクラにはまっていて、嬢と温泉に行く約束をしていたのですが、未遂に終わりました。

"
差し支えなければ、なぜ未遂に終ったのか教えていただけないでしょうか。
未遂に終った後、ご主人と何かやりとりはあったのでしょうか。
責めたのか、何事もなかったかのように応対したのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャバ嬢にドタキャンされました。
責めるような行為は一切しておりません。
夫が一人で舞い上がっていたようです。

お礼日時:2009/05/20 09:28

十分自由すぎるほど自由だと思います・・・


結婚されて5年とゆうことなので生活や気持ちにマンネリ感があるのも一因だと思いますが。

悪い言い方をすると、初期の段階で旦那さんを甘やかしすぎたのではないかと思います。
結婚して子供もいてキャバクラ通いされる方も珍しいです。

あなたはシングルマザーではありません。
二人の子供ですから積極的に育児に参加してもらいましょう。

身近な夫婦(友達、兄弟夫婦)と交流をもって現状を知ってもらうのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分自由ですよね!!皆様からの回答を読み救われました。

>悪い言い方をすると、初期の段階で旦那さんを甘やかしすぎたのでは>ないかと思います。
おっしゃる通りだと思います。きちんと躾けておけば良かったと
今更ながら後悔しております。

お礼日時:2009/05/20 09:25

自由になりたいって、だって仕事の後は自分の時間


趣味や飲みに行きエンジョイしています。
さらに帰宅は平均11時前後ですが、3時近くにな
る事もあります。水商売の女性と飲みに行く事もあ
りますって今でも自由じゃないですか(⌒▽⌒)アハハ!

たぶんですが、旦那はaaasss027さんに気兼ねしな
いで他の女性と遊びにいったりSEXしたりしたい
んですよ。
たぶん、正直に言うとaaasss027さんが「ダメ」というから
他の女性とホテルに行くのも正直に話せないんじゃ
ないですか。となると旦那はウソつく事になります。
この辺が自由じゃない!って感じるのではないで
しょうか?これってすごく窮屈なんですよねー。
ウソも考えなければならないし。

ですので浮気公認にしちゃえば、そうとう旦那は
助かると思います。
もちろん旦那はaaasss027さんの浮気も認めなければ
なりませんが。

でも、旦那は自分の子供にいつ接するのでしょうか?
俺は自分の子供は見ているだけでも涙が出るくらい
可愛いので子供置いてなど遊びには行けません。

きっと旦那は自分の子供より自分が一番可愛いんで
しょうね。親になるということを理解していない様子
です。
だったら子供なんか作らないで一生独身でいればい
いのにねーーー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>たぶんですが、旦那はaaasss027さんに気兼ねしな
>いで他の女性と遊びにいったりSEXしたりしたい
>んですよ
SEXまではさすがにできないと思っておりますが、
気兼ねしないで他の女性と遊びにいったりしたいのだと思います。

>きっと旦那は自分の子供より自分が一番可愛いんで
しょうね。
そうだと思います。自分が一番の人です。

お礼日時:2009/05/20 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q義母のいびりと夫の選挙で鬱になりました。何度か自殺未遂も起こしましたが去年は3階のベランダから飛び下

義母のいびりと夫の選挙で鬱になりました。何度か自殺未遂も起こしましたが去年は3階のベランダから飛び下り自殺をはかりました。義母とは敷地内別居ですが、毎日やってきてイヤミを言っては帰ります。夫は最初のうちは聞いてくれていましたが、今頃は嫌な顔するだけです。離婚したいのですが、慰謝料はもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

辛い毎日でしょう。
体調は大丈夫ですか?ご飯は食べられていますか?

離婚で慰謝料をもぎ取りたい、という事ですが、ご自身で自由にできる資金はありますか?
なければなんとかして確保してください。

そしてまずは自殺未遂した時の診断書を保管。
手元になければ3ヶ月以内であれば病院で再発行してもらえます。
3ヶ月を超えている場合は、病院に相談してみてください。
毎日という事なので義母の嫌味を録音は簡単ですよね。
レコーダーを購入して今日から毎日録音しましょう。
夫への訴えも嫌な顔されても毎日して、これも録音しましょう。
義母に言われた嫌味・やられた事、夫に訴えても放置されている現状を毎日日記に詳細に書いてください。
録音テープや嫌味、放置の証拠は日記のどの日付のものかわかるようになっているとなお良いです。
ご自身の不利になるような相手への嫌味や罵倒はしないように。
第三者に見せた時にいかに「かわいそう」に見えるかを考慮してください。

数週間から数ヶ月分「充分」と思える量が溜まったら、法テラスに相談を。
資金に余裕があれば弁護士を利用してください。
そうすれば離婚&慰謝料をもぎるれる可能性は高くなります。
ご主人は選挙関係者との事なので、証拠があれば割とすんなり行くのではと思います。

以上の事を踏まえて日々を過ごされますと、
義母の嫌味や夫の態度ですら「証拠ゲット!」という気持ちになれ幾分か前向きになれるのではと思います。
頑張ってください。

辛い毎日でしょう。
体調は大丈夫ですか?ご飯は食べられていますか?

離婚で慰謝料をもぎ取りたい、という事ですが、ご自身で自由にできる資金はありますか?
なければなんとかして確保してください。

そしてまずは自殺未遂した時の診断書を保管。
手元になければ3ヶ月以内であれば病院で再発行してもらえます。
3ヶ月を超えている場合は、病院に相談してみてください。
毎日という事なので義母の嫌味を録音は簡単ですよね。
レコーダーを購入して今日から毎日録音しましょう。
夫への訴えも嫌な顔されても毎...続きを読む

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q体調が回復するとその日のうちに飲みに行く夫にムカ!

病気や怪我を毎月する夫。常に複数の薬を飲んでいます。

風邪を引くと薬局で薬を1、2個買って1、2回飲んで効かないと、また別の薬局に行くのです。
数千円も使い結果治らず病院へ。治ると即仕事に行き、その日にまで飲みに行きます。

実は今日もなんです。昨晩9度の熱を出し、医者の薬と私の考えでビタミンCを沢山飲ませ復活。

で、断れないと飲みに行きました。今回だけではありません。
救急車で運ばれ散々大変な思いをさせられて回復したら、その日も飲みです。
ストレスで潰瘍が出来、外で倒れ救急車もあります。入院もあります。
どれだけ私も大変な思いをしているか分かってくれません。

具合が悪くなると、大袈裟に言い始めるので、最近は「またか」という感情になり
あまり心配するのもアホらしくてしなくなりました。

そのくせ従業員には体調が悪いと気合が足りない!などと理不尽な事吐いています。
私が指摘すると自分の反省ではなく、「うるせー」と言い放つのです。


数日前も結婚式に出席しべろんべろんになっているのに
まだ飲もうとするのです。注意すると「うるせームカつく、本当に嫌だ、死ねなど」暴言放題

周囲も酒好きばかりでホントにストレスです。

仕事関係者、お客さんもありますが、同じ仲間とも週2回は飲んでいます。
飲み代も多い時は1回10万以上使います。8割夫が支払っている様子。

自制が利かなくなる程飲む夫、注意する妻の私に暴言吐いたりする事も腹立ちます。

今手元にある病院の明細だけでも、今年5月から6か月連続で罹っているのです。
その異常さに何とも思わない夫。病み上がりなのに断わらない事には本当に腹が立ちます。
(週5回多い時は7回飲んでます)


今、ダイエット中なので(大金払いトレーニングしています)べろべろになることは
かなり減りましたが、体調が悪い時でも「仕事」と言えば何でも許されると思っている
夫にもイラつきます。(飲んでばかりで自己管理出来ず病気ばかりするからです)

会社経営の夫、私はほぼ自宅で出来る仕事をしています。
夫は機嫌が良いと反省し調子いい事を吐きまくるのです。口だけだと思って嬉しくありません。

世の中の奥様で同じ状況の方はいますか?
感情をどのように処理していますか?
また、露骨にしないで夫が反省する手段などありますか?

纏まりのない文面ですがお願いいたします。

病気や怪我を毎月する夫。常に複数の薬を飲んでいます。

風邪を引くと薬局で薬を1、2個買って1、2回飲んで効かないと、また別の薬局に行くのです。
数千円も使い結果治らず病院へ。治ると即仕事に行き、その日にまで飲みに行きます。

実は今日もなんです。昨晩9度の熱を出し、医者の薬と私の考えでビタミンCを沢山飲ませ復活。

で、断れないと飲みに行きました。今回だけではありません。
救急車で運ばれ散々大変な思いをさせられて回復したら、その日も飲みです。
ストレスで潰瘍が出来、外で倒れ救急車...続きを読む

Aベストアンサー

肝硬変の友人がそんなです
肝硬変ですから、当然禁酒で、食事制限もあり、
毎食数種類の薬を飲んでいますが、お酒がやめられません

注意しても心配しても、うるさがられます
何度も倒れ、余命宣告までされても変わりません

さすがに今は入院し、後悔していますが、どうにもなりません
ちょっと元気になると、もう大丈夫と思うようです

幼少期からかなり横着で、性分なのでどうにもならないようです
おだてに乗りやすく、自尊心が低いので劣等感も強く、
ちょっと意見されると激怒します

仕事のストレスと人間関係のストレスが入るとどうにも止められないみたいです
ご主人はおいくつかわかりませんが、その状態で健康が維持されるとは到底思えません
いつかガタが来るのではないでしょうか

ちなみに友人は40台後半です
医者がいうには年が越せないだろう、です
もう家族も誰も何も言いません
自分の人生だから、好きにしたらいいとしています
家族まで諦めたようです

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q奥様・旦那様、両方に伺います。夫が女性と明け方まで飲みに行くことについて。

世の奥様、ダンナ様両方に「許す・許さないの境界線」についてお聞きしたいです。

夫が会社の同僚(女性)と二人で明け方近く、もしくは朝まで飲みに行くことは
妻の立場として許しますか?許しませんか?
夫の立場として許して欲しいですか?怒られても仕方がないと思いますか?

私と夫は同じ会社に勤めているので、飲みに行く女性のことも知ってますし
夫も事前に誰と飲みにいくか私に伝えます。
飲みに行く女性は先輩・後輩などいろいろです。
別にしょっちゅう行くわけではありません。たまにです。
正直言って私は同僚の女性と飲みに行くことについては、許容範囲であり別に怒ってません。
誰か知ってるし、夫を信用しているので。

ただ困ったことに、一度同僚の女性が勘違いして夫にしつこくせまってきたという事件がありました。
その時は私もさんざんその女性に迷惑をかけられてうんざりでした。
夫の様子からみて、その女性とは何もなかったと思われますが、こればっかりは本人でないと・・・(笑)

同僚の女性とたまに遅くまで飲みに行く事は私の中では許容範囲なのですが、
さすがに以前そういう事件があっただけに、ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。
別に行くのはいいが、せめて日付がかわる前後には帰って来いと・・・。

妻の立場、夫の立場、両方のご意見が伺えればと思います。
よろしくおねがいいたします。

世の奥様、ダンナ様両方に「許す・許さないの境界線」についてお聞きしたいです。

夫が会社の同僚(女性)と二人で明け方近く、もしくは朝まで飲みに行くことは
妻の立場として許しますか?許しませんか?
夫の立場として許して欲しいですか?怒られても仕方がないと思いますか?

私と夫は同じ会社に勤めているので、飲みに行く女性のことも知ってますし
夫も事前に誰と飲みにいくか私に伝えます。
飲みに行く女性は先輩・後輩などいろいろです。
別にしょっちゅう行くわけではありません。たまにです...続きを読む

Aベストアンサー

>ここは夫をシメたほうがいいのか迷うところです。
すいません、笑ってしまいました。

それくらい、旦那さんの交友関係に寛容だということですよね。
すばらしい、いやみではなくて本当に心からうらやましいです。
私は超やきもちやきですから。

旦那さんに言うとしたら、
「あなたのことは信用してるけど、相手の女性はどんな人かわからない。
変なことが起こるとは到底思わないけど、中には変に勘違いしてしまう人もいるから、
もし勘違いされてるなー俺好かれてるなーってのに気が付いたら、鼻の下のばしてないで、きっちりそれ以上関わらないようにしてね。私にも迷惑がかかるから」
なんてどうでしょう?

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q0歳児をかかえる妻の具合が悪くても、友人の誘いで飲みに行きますか?

3日程前のことですが・・・
私(妻)が風邪でダウンし、声はガラガラ頭はガンガンで、
11ヶ月の子供を抱え 途方に暮れていました。
やっと帰宅した主人に具合が悪化していることを伝えたのですが、
友人から誘いの電話がくると、そのまま飲みに行ってしまいました。
ただ集まって飲んでるから一緒に来ないか というだけの誘いです。
責めてけんかをする気になれず、そのままにしてしまいましたが、
自分の体調が回復しつつあるのに今になってやたらと考えてしまいます。
この人は もう私のことなんてどうでもいいのだろうか?
飲んでる間、体調の悪い私や子供のことが気にならないのだろうか?
主人が遊びに行くことに対して普段は何も言いませんが、
病めるときに助け合うのが夫婦ではないのだろうか?

なんだかしょうもない質問かもしれませんが、
どう思われますか?
普通のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

想像力に欠けたところがある方なんだと思います。
女性よりも男性に、この手の人が多い印象があります。

体調の悪い女性が、乳幼児を抱えている状況がどれほど大変か、想像することができなかったのでしょうね。

でも、旦那様が出ていく時に、止めることはできなかったのですか?
もしそこでハッキリと「具合が大変悪いし子どもの世話も大変なので行かないで手伝ってほしい」と言えば「あ、そうだったな」と気づいたかもしれませんね。
けれど本来はそんなこと言わなくても、想像力を働かせて、当然のように断って欲しいと思うのが多くの女性の感覚ですけどね。

あなたのことがどうでもいい、というわけではないんだと思います。
無知で想像力の欠如した無神経な所がある人だ、というだけで。一つの欠点だなので、これからいくらでも改善できると思います。

なので、冷静にご主人に教えてあげてはいかがですか?
どんな夫婦関係かにもよりますが、取りあえず感情的にならずに冷静に説明するほうがいいかも。

体調悪い中で幼児の面倒みるのは非常に大変な状況なので、次にこういうことがあったら行かないでください、と。

想像力=他者への思いやり、優しさですから、質問者様も、彼がそのような言動をとったことに「想像力を働かせて」、優しく教えてあげるのがいいかな、と思います。

ご参考までに。

想像力に欠けたところがある方なんだと思います。
女性よりも男性に、この手の人が多い印象があります。

体調の悪い女性が、乳幼児を抱えている状況がどれほど大変か、想像することができなかったのでしょうね。

でも、旦那様が出ていく時に、止めることはできなかったのですか?
もしそこでハッキリと「具合が大変悪いし子どもの世話も大変なので行かないで手伝ってほしい」と言えば「あ、そうだったな」と気づいたかもしれませんね。
けれど本来はそんなこと言わなくても、想像力を働かせて、当然のよ...続きを読む

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q子供一年生と年長が居ます。 先月、旦那が仕事と行って飲みに行っていました。旦那は自営業で、ほとんど何

子供一年生と年長が居ます。
先月、旦那が仕事と行って飲みに行っていました。旦那は自営業で、ほとんど何をしてるかわかりません。
仕事の男性ならともかく、女性とも至近距離で食事してたり、初詣の参拝やらも女性含めてしてました。ちなみに他の知り合いのブログで見てしまいました。。
今後も何してるかわからない旦那と継続が無理と判断した私ですが…子供たちのことを考えて離婚はしないと言われ、今後を信じてくれと言われたけど…信じていいべきか教えて下さい‼︎

Aベストアンサー

悲しいですね、、、
ご主人様はきっと魔法にでもかかっているのでしょう。
しばらく別居なさってはいかがですか?
きっと目が冷めて魔法がとけるかもしれないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報