プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても困っています。
結婚して5年目、3歳と1歳の子供がいます。
夫婦仲は良い方だと思っていました。
ですが夫に今年に入ってから自由になりたいと言われました。
主に平日は私が一人で育児をし、夫は仕事の後は自分の時間です。
趣味や飲みに行きエンジョイしています。
帰宅は平均11時前後ですが、3時近くになる事もあります。
水商売の女性と飲みに行く事もあります。
最近キャバクラにはまっていて、嬢と温泉に行く約束を
していたのですが、未遂に終わりました。
夫の夜の行動について縛った覚えもなく、家にいる時は仲良く
会話もし、程々のスキンシップもあり良い関係だと思っていました。

夫がどうしたいのか全く理解できません。
仕事で大きなストレスを抱えているのが原因なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく話し合いをしてみてください。


必ず原因があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>必ず原因があるはずです。
良く考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/22 11:16

再び失礼します。


引っかかっていた答えを聞かせていただいたようで、納得できました。
生育暦って自分ではそんなに影響されないと思うのですが、案外翻弄されてしまいます。
わたしも両親は不仲でしたので子供ながらに、どうして仲良くできないのだろうと冷静に見てました。
親の欲求に答えれば喜んでくれるので、いつも相手が何を考え、何を欲しているか先回りしてしまいます。
だから人と一緒だとすごく疲れてしまいます。
妙な気遣いをしすぎるんでしょうね。
でも気遣いしないと子供みたいになってしまうので、普通モードが今でもよくわかりません。
機能不全家族でググると沢山出てきます。

不仲の家庭で育ってしまったことを自覚しましょう。
自覚することで、普通の人ならどうするのかなと頭を切り替えることができるからです。
多分ですが、ご主人の前で理想の妻を演じてますよね。
演ずる人を前にして、人はホッとしたり寛いだりはできません。
家庭の中で緊張したままで過ごすのは寂しいですね。
アダルトチルドレンなど書籍も沢山出ているので、買わなくても図書館で借りることはできるので読んでみるといいです。
無論ネットで読んでもかまいません。

ご主人も好きでこんなムチャな状況を作り出しているわけではないと思うのです。
なんだかよくわからないけど息苦しいから『自由』と口走っているのかも。
だって考えてご覧なさい。
もし本当に離婚を考えているのなら、キャバ嬢の商売女を選ばずに、独身の女性と交際すれば別の家庭を手にできる。

告白してください。
自分がどんな環境で育って、何を懼れていたか、小さい子供なのに一生懸命家族でいられるように頑張っていたか。
頑張る癖がついてるから、普通の人がたやすくできることが、できないのです。

そしてご主人とお父さんは別人です。
機能不全家族で育っている自覚が無いと、親によく似た資質を持つ相手をわざわざ選んでしまうそうですが、話してわかってくれないほどではないでしょう?
本当の自分、見てもらいましょうよ。

カウンセラーではないので、この程度の助言しかできなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
>不仲の家庭で育ってしまったことを自覚しましょう。
自覚しています。
>多分ですが、ご主人の前で理想の妻を演じてますよね。
おっしゃる通りです。相手の好みの女性になりたくて、
服装や髪型もあわせてしまいます。

>機能不全家族でググると沢山出てきます。
早速ググってみました。読んでいてゾッとするくらい当てはまって
いまいした。

>なんだかよくわからないけど息苦しいから『自由』と口走っているのかも。
母に言われた事があります。なんでも完璧にやりすぎると、
息がつまってしまうよ。もっと手抜きしなさいと・・・
夫も息苦しさを感じているのかもしれませんね。

夫は私が小さい時にどのような家庭で育ったのか話しています。
本当の自分を見せられると良いのですが・・・
カウンセリングに行くのも良い手段かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:51

補足のご記入ありがとうございます。


以前の質問を見ていまして、カテゴリ別の方が回答入るのじゃないかと思っていました。
とても冷静で理性的に考えてらっしゃるので、余計に覚えていたのです。

脇が甘いご主人のようですが、いち早く浮気に気づいた理由は何ですか?
ロックしてない携帯を簡単に見れる状況だったのか。
それとも女の勘だろうか。
それよりも何もよりも今回の質問文は完璧な奥様とボヤケタ亭主の印象です。

"浮気の証拠を収集して、離婚する際に慰謝料をきっちり頂きたいと思っています。"
"まるで子犬のように駆けよって行きます。"
この落差って何だろう。

わたしも質問者様と同様の立場なので亭主の浮気はムカつくけど、子犬にはなれません。
もし浮気の兆候に気づいているなら余計です。
亭主の立場なら、奥さんがこういう人だと知ったらゾッとするでしょうね。

冷静さも理性的に相手の汚点を追及することも、不貞を知りつつ笑顔でいるのも悪くはないです。
"責めるような行為は一切しておりません。"
子供二人いて自由になりたいなんて聞いて、なお責めない?
まさか淡々と笑顔でいたのですか?
そこまで感情を押し殺す理由はあるのだろうか。

"趣味や飲みに行きエンジョイしています。"
わたしは結婚は独身の時の生活との決別だと思っています。
結婚によって責任を負う。
だからこそ結婚した男性は信頼されるのです。
妻の一生と子供の成育という責任を負える人格と、ケジメの付けられる人物だから結婚したと言えるからです。


最初に質問文を読んで、ご主人はイジワルをしてるのじゃないかと思いました。
完璧な妻、笑顔を絶やさない妻、頼ってもこない妻を困らせてやりたいと思ったのではないか、と。
独身と同じ生活をしているのなら結婚しなければいいと誰しも感じます。
遊びつづけるのは楽しいけど、案外飽きます。
飽きてしまって次の遊びを探すのは、人として悲しいことです。
遊びなんて、遊び足りないくらいがちょうどいいのです。
次の遊びを探す時、同程度ではなく更なる刺激を求めてしまう。
それがキャバ通いだったとしたら。

結婚したのに好きにしてて良いというのは、あなたは必要無いと言われてるのと同じなんですよ。
あなたがいなければ悲しくて困るって言われるほうが嬉しくない?

そこまで困っているなら泣けばいいし、怒ったらいい。
育児で疲れているなら髪ボサボサで家事を手伝ってもらったっていい。
タイミングを逸してないといいと思うのだけど、証拠を集めて離婚を考える前に、本音を出してもいいんじゃないでしょうか。

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
とても胸を打つ回答でした。
>脇が甘いご主人のようですが、いち早く浮気に気づいた理由は何ですか?
女の勘と言って良いのかわかりませんが、帰宅時間が急に遅くなった事。
携帯の鳴る頻度が増えた事。
私の顔色を伺っているのが良くわかり怪しいと思いました。

>"浮気の証拠を収集して、離婚する際に慰謝料をきっちり頂きたいと思っています。""
>まるで子犬のように駆けよって行きます。"
>この落差って何だろう。
最初からここまで割り切れていた訳ではありません。
とても悩み考え苦しみました。実父も女遊びが激しい人でした。
苦しんでいる母の姿を見て育ちました。
母は感情を父にぶつけていましたが、父には伝わりませんでした。
そういう環境で育ったのが影響しているのかもしれません。
両親は別れる事なく今でも一緒に暮らしていますが、
母は幸せそうに見えません。

>子供二人いて自由になりたいなんて聞いて、なお責めない?
>まさか淡々と笑顔でいたのですか?
>そこまで感情を押し殺す理由はあるのだろうか。
淡々と笑顔でいませんでしたが、言葉が出ませんでした。
感情的になれれば良いのですが、それができません。
大好きな夫がキャバ嬢にはまるなんて夢にも思っていませんでした。
でも現実なのです。泣いて怒ってすがったとしても、
夢中になっている最中は、何を言っても無駄なのではないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 16:06

夫さんに聞いてみたら?


「ん?自由になりたいって離婚して責任放棄したいって事?
それとも浮気も全て見逃してくれって事?私に口をはさむなとか?」

たぶんキャバ嬢とかと自由に付き合いたい程度の自由じゃないかな?

なんか甘えてるよねー
小さい子いたら、責任ある父親なのに
あなた「あほか!」って言いたいでしょ?(笑)
まじで。

仕事のストレスなんか誰でもが抱えてる当たり前の事だから
そう考えなくていいと思う。

「何をどう考えてるのか?」
学校の先生のように、または母親のように(バカバカしいけど)
聞きだしてみたら?

じゃなきゃ、いつも訳わかんない状態、家族全体の為に良くないですよ。

「あんたは父親なのよ!」を認識させるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>なんか甘えてるよねー小さい子いたら、責任ある父親なのに
>あなた「あほか!」って言いたいでしょ?(笑)まじで。
言いたいです。
浮気の証拠をきっちりつかんだら、ガツンと言うつもりです。

>たぶんキャバ嬢とかと自由に付き合いたい程度の自由じゃないかな?
そなのだと思います。
キャバクラもいつかは飽きると思っているのですが、
このままはまってしまうようなら離婚も視野に入れたいと思ってます。

お礼日時:2009/05/20 09:44

それって自由になりたいのではなく、責任から逃げたいだけですよ。


要するに、成長できていない男です。

世間では「甘えん坊」といいます。

あてにしていたら、お子さんも甘えん坊に育ちます。

養育費をしっかりもらって、あとは、おこちゃまみたいに遊ばせておけばよいでしょう。
一番大事な時に、頼りになりません。
あなたは頼りになる男性を探しましょう(正式離婚まで不貞はなしで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>それって自由になりたいのではなく、責任から逃げたいだけですよ。
>要するに、成長できていない男です。
おっしゃる通りです。
子供は甘えん坊に育つか、父親のようにはなりたくないと
思うかどちらかでしょうね。

お礼日時:2009/05/20 09:40

典型的な浮気夫の妄言です。

実に典型的です。

つまり、あなたと別れて、一緒になりたい本気の女ができたということです。

こういった発言をちくちくと続けて、あなたが精神的に弱ったときやキレた時に、一気に離婚を迫ってきます。その修羅場はもうすぐかと思われます。

浮気の証拠を取り、相手の女もろとも慰謝料請求をしましょう。
もしくは、相手の女への慰謝料請求をちらつかせて、夫から高い慰謝料や養育費を確定させる作戦に利用しましょう。
この症状が出るということは、あなたが思ってる以上にかなりマズい事態ですよ。浮気は仕事のやプライベートのストレスが原因であることも多いものですが、この段階になってそれを言ってても始まりません。
すでにバトルは始まりました。冷静に証拠を集め、いざという時に備えてください。

自分が夫に気を使えば、また夫が戻ってくると思いたいでしょうが、ことはそんなに単純ではありません。ここで相談された多くの方が、現状認識が甘く、離婚の主導権を握られ、不本意な離婚に追い込まれています。証拠さえつかんでおけば、夫からの離婚申し立ても法的につぶすことができます。どちらに転んでも証拠はあなたを救う最期の武器です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何が起こるかわからないので、浮気の証拠は集めておこうと
思っております。
子供の為にも、キャバ嬢が遊びならば良いのですが・・・

お礼日時:2009/05/20 09:38

 男性の私から見て、自由ですね。

これで自由が無いとは。
 自由が無いのは子育てやらで忙しい状態でしょう?
 私自身、仕事の帰りの寄り道出来ない状態でストレスかかってます。
 キャバクラ? 自由すぎるわ!
 要するに奥さんと別れたいだけか?別れて養育費たっぷり請求するほうが良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分自由ですよね。
子育ても忙しいのですが、私は化粧もきちんとしておりますし、
服装にも気を使っております。体系も出産前にすぐ戻しました。
夫はキャバ嬢とも遊びたいけれど、私とも別れる気がないと思います。
子供が寝静まり一人でお風呂に入っていると、一緒に入りたがります。
贅沢な人です。
>別れて養育費たっぷり請求するほうが良いかもね。
考えています。

お礼日時:2009/05/20 09:34

"最近キャバクラにはまっていて、嬢と温泉に行く約束をしていたのですが、未遂に終わりました。

"
差し支えなければ、なぜ未遂に終ったのか教えていただけないでしょうか。
未遂に終った後、ご主人と何かやりとりはあったのでしょうか。
責めたのか、何事もなかったかのように応対したのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャバ嬢にドタキャンされました。
責めるような行為は一切しておりません。
夫が一人で舞い上がっていたようです。

お礼日時:2009/05/20 09:28

十分自由すぎるほど自由だと思います・・・


結婚されて5年とゆうことなので生活や気持ちにマンネリ感があるのも一因だと思いますが。

悪い言い方をすると、初期の段階で旦那さんを甘やかしすぎたのではないかと思います。
結婚して子供もいてキャバクラ通いされる方も珍しいです。

あなたはシングルマザーではありません。
二人の子供ですから積極的に育児に参加してもらいましょう。

身近な夫婦(友達、兄弟夫婦)と交流をもって現状を知ってもらうのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分自由ですよね!!皆様からの回答を読み救われました。

>悪い言い方をすると、初期の段階で旦那さんを甘やかしすぎたのでは>ないかと思います。
おっしゃる通りだと思います。きちんと躾けておけば良かったと
今更ながら後悔しております。

お礼日時:2009/05/20 09:25

自由になりたいって、だって仕事の後は自分の時間


趣味や飲みに行きエンジョイしています。
さらに帰宅は平均11時前後ですが、3時近くにな
る事もあります。水商売の女性と飲みに行く事もあ
りますって今でも自由じゃないですか(⌒▽⌒)アハハ!

たぶんですが、旦那はaaasss027さんに気兼ねしな
いで他の女性と遊びにいったりSEXしたりしたい
んですよ。
たぶん、正直に言うとaaasss027さんが「ダメ」というから
他の女性とホテルに行くのも正直に話せないんじゃ
ないですか。となると旦那はウソつく事になります。
この辺が自由じゃない!って感じるのではないで
しょうか?これってすごく窮屈なんですよねー。
ウソも考えなければならないし。

ですので浮気公認にしちゃえば、そうとう旦那は
助かると思います。
もちろん旦那はaaasss027さんの浮気も認めなければ
なりませんが。

でも、旦那は自分の子供にいつ接するのでしょうか?
俺は自分の子供は見ているだけでも涙が出るくらい
可愛いので子供置いてなど遊びには行けません。

きっと旦那は自分の子供より自分が一番可愛いんで
しょうね。親になるということを理解していない様子
です。
だったら子供なんか作らないで一生独身でいればい
いのにねーーー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>たぶんですが、旦那はaaasss027さんに気兼ねしな
>いで他の女性と遊びにいったりSEXしたりしたい
>んですよ
SEXまではさすがにできないと思っておりますが、
気兼ねしないで他の女性と遊びにいったりしたいのだと思います。

>きっと旦那は自分の子供より自分が一番可愛いんで
しょうね。
そうだと思います。自分が一番の人です。

お礼日時:2009/05/20 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!