プロが教えるわが家の防犯対策術!

お台場の複合ショッピングセンター(デックスとかアクアシティーとか)のテラスで色紙に名前とその由来を書いてもらえるお店をご存知でしょうか。随分前に「メレンゲの気持ち」の「通りの達人」で石塚さんが紹介しているのを見たことがあり、私自身も、前を通りがかったことがあります。テラスに男の方が1人で机を出してその場で「○○」と名前を言うと、その由来などを含めながら、色紙に書いてもらえるというお店です。友人の出産祝いにプレゼントをしようと思ったのですが、いざHPで探してみると該当しそうなお店が見つかりません。もし、移転したのであれば、移転先をたずねたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私もそのお店をデックスで見かけた覚えがありましたので

今日ちょうどお台場に行ってきましたのでちょっとのぞいてきました。
あいにく閉店した後でしたので、お店はしまっていましたが
その屋台(?)はテラスというかロビーというかに出しっぱなしにしてあったので
近くによってまじまじ見てきたんですが
似たようなつくりのお店が3、4軒並んでいましたが、
そのうちの一番右のお店がご希望のお店のようで
藍浩之という人がやっているそうです。
東京テレポート駅から一番近くの入り口から入ればすぐです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
店主(というのかな?)の名前まで調べていただいて感激です。これで万一やっていなくてもデックスの店員に聞くことができます。
どうもありがとうございました!

石ちゃんのだじゃれ、なんで笑っちゃうんでしょうね~

その、通りの達人は見てないけど、先週お台場のデックスに行きました。2階のワゴンというか屋台が3~4台並んでる中に、なんかそれっぽい店があったですよ。
 まだあると思うんで、とりあえず今週末でも行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
私も、いしちゃんのだじゃれ、冷静に考えると所詮だじゃれなんですけれど、つい爆笑しちゃうんですよね。ほのぼのとした人柄がにじみ出ているからでしょうか。
さて、デックス東京ビーチと言うお答え、ありがとうございます。探してみます。