今度、東京へ旅行に行くときに駒込駅近くのホテルを利用します。
移動が多くなるのでキャリーバッグ等の大きな荷物をロッカーに預けたいのですが、
駒込駅のロッカーに、キャリーバッグが入る程の大型なものはあるのでしょうか?
調べてみたのですが東京・渋谷・新宿等の主要駅に大型があることはわかったのですが・・・。
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今JR東日本に電話で問い合わせましたが駒込駅には大型のコインロッカーはないそうです。


ご質問に記載されている主要駅、上野や東京等にはあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ問い合わせていただいたんですね・・・!
ありがとうございます。
駒込には大型は無いんですね。荷物は主要駅に置いておくことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 12:49

>駒込駅近くのホテルを利用します。



書かれたようにターミナル駅以外、大型ロッカーの設置はないです。
利用客が少ないので設置していないのです。
例えば駒込のホテルに宿泊するならチェックインの前でも、
チェックアウト後でもフロントにお願いすれば預かってくれます。
この質問内容なら、そうされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要がないんですね。そうですよね。
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインロッカーの料金別サイズ

 キャスター・ハンドル付きの旅行バッグを購入するのに、駅のコインロッカーに適合する大きさの物を選定しようとしています。
 コインロッカー製造会社のHPでサイズは分かったのですが、JR構内に設置のものはそれぞれ何百円用でしょうか。
一口寸法(WDH)
2段式 359×490×782
3段式 359×430×512
4段式 359×430×377
5段式 359×430×297
 地元の駅は300円のキー式だけですが、都市の駅に行くと代金を先に入れないと開かないタイプもあり、ますます心配です。
 また、ハンドルが邪魔で収納できなかったといった経験談がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

キャスター付き旅行バッグは、(たいてい)飛行機に持ち込めるようには出来ていますが、もっとも一般的なサイズのコインロッカー(4段?)には入らないと思ったほうがいいです。
見つかっても同等容量のスポーツバッグ(ほぼすべてのコインロッカーに入ります)に比べ、高い料金のところにしか入りませんので、何かと損をします。

私の家族は北海道旅行にキャスターつきバッグを使って「もう使わない!」と言っていました。

キャスターが着いていると引っ張っていけるので、持ち運びは楽には楽なんですけどね...。

QJR新宿駅から大江戸線新宿駅への乗り換え

JR中央線新宿駅のホームから大江戸線新宿駅への乗り換えはどう行ったら、一番ちかいのでしょうか?
大江戸線は青山方面へ行きたいのです。

Aベストアンサー

1.南口改札を出て右。LUMINE1の横を通りひたすら「大江戸線」と言う表記に従い下がる
2.中央線(各駅停車)もしくは山手線に乗り換えて代々木駅で乗り換え
(新宿より遥かに乗り換え距離が短い)

Qコインロッカーに入らないサイズの荷物を数時間預けたい(首都圏)

コインロッカーに入らないサイズの、大きな荷物を数時間預けたいです。
時間帯は未確定ですが、9時-18時の間の数時間、主に土日です。
預け希望場所は、おおむね山手線の輪の中と考えていただければOKです。
どんな所に、どんな施設がありますか?

(東京駅に、荷物を預かってくれるサービスがあると聞いたことがありますので、今回そこは除外して下さい)

Aベストアンサー

ホテルのクロークはいかがでしょう?
特に宿泊客じゃなくても預かってくれますし、料金も無料か格安で、ホテルによっては24時間営業です。
私も時々利用していますが、無料の上に扱いが非常に丁寧で重宝しています。
無料のクロークのこういう使い方をここに書くと利用者が殺到するかもしれないのでホテル名は書けませんが、電話で聞いてみてはいかがでしょう?
親切に教えてくれると思いますよ。
もし気が引けるのでしたら、喫茶室でコーヒーでもいかがでしょう?

それ以外だと、有名な荷物預かり所として「アキバクローク」があります。
http://www.akiba-cloak.com/

Q王子駅前から駒込駅までは自転車で行ける距離でしょうか?

王子駅前から駒込駅までは自転車で行ける距離でしょうか?
どれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

こんばんは★

王子駅から、駒込駅までは自転車で行ける距離です。
本郷通りを突っ切っていけば、10分~15分程で着きます★

ですが…
(1)王子駅~飛鳥山の登りがきつい
(2)駒込駅から、古川庭園までのの登りがきつい

が少し大変かもしれません。若い方でしたら、頑張れる距離+頑張れる坂ではあります★

王子~駒込 間でしたら、東京メトロ南北線で2駅 4分程
ですので、雨の日等は南北線で行けば良いと思います★

Q札幌駅に二泊三日サイズのキャリーケースの入るコインロッカー

ありますでしょうか?
金額や場所なども分かれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
大型荷物用のコインロッカーは札幌駅東通り北口コインロッカーがあります。
貴方のキャリーケースのサイズサイズがわからないのですが、私は登山用(60リットル)ザックをすっぽり収めることができました。

参考URL:http://www.sapporoeki.jp/map.htm

Q駒込駅は生活するには不便ですか?

スーパーや商店街や病院ははありますが
映画館やホームセンターってないですよね?

朝早く夜遅いOLですが、
夜遅くに帰って来ても商店街は空いてないし
土日は映画やホームセンターで雑貨を買いたいのですが
そういう私には駒込は合いませんか?

電車に乗って池袋に出るしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

不思議なことをおっしゃっているので、東京の方ではないですよね?

そもそもですが、映画館のある駅なんて都内にいくつもないでしょう。
映画見るときは車で郊外のショッピングセンターへ行くか、電車で都心部(池袋や新宿ですね)へ行くかするのが東京の人の普通の行動パターン。
東京の人は10分、20分電車乗るのは別になんとも思いません・・・

またホームセンターは東京都心部にはありません。
もちろん池袋にもありません。
あるのは東急ハンズやロフトといったモノだけです。
間違っても洗剤のセールなんかやってません。
ホームセンターは郊外へ行かないと・・・
板橋区や北区の駅から遠いところにチラホラあります。
駅から近いのは赤羽のビバホームぐらいかな・・・
そういうものです。

そもそもですが、商店街はどこでも深夜開いてませんね。
夜はコンビニなり、深夜まで空いているスーパーなんかで我慢するのが普通です。
駒込駅前で深夜スーパーというと小さい「マルエツ」があるっきりです。
となりの巣鴨まで行けば、駅前にサミットや西友(24時間営業)がありますので便利です。
商店街というより歓楽街が駅前に広がっていますからにぎやかなことは間違いありません。
駒込からなら歩いても10分かからないし、十分生活圏かと思います。

駒込が合いませんかといわれても、東京都内に住むということは前述のような生活スタイルなので、何とも言えません。
電車で池袋を上手く使えば、とっても便利な街だと思うのですけど。
どうしても徒歩圏に映画館とホームセンターが欲しいのなら、埼玉県あたりまで行かないと。
そもそも「ホームセンター」がありませんので。

不思議なことをおっしゃっているので、東京の方ではないですよね?

そもそもですが、映画館のある駅なんて都内にいくつもないでしょう。
映画見るときは車で郊外のショッピングセンターへ行くか、電車で都心部(池袋や新宿ですね)へ行くかするのが東京の人の普通の行動パターン。
東京の人は10分、20分電車乗るのは別になんとも思いません・・・

またホームセンターは東京都心部にはありません。
もちろん池袋にもありません。
あるのは東急ハンズやロフトといったモノだけです。
間違っても洗剤のセールなんか...続きを読む

Q東梅田の中型~大型コインロッカー教えて下さい!!

東梅田(御堂筋・阪急・三番街)でスーツケースが入る中型~大型のコインロッカーを探しています。
普通サイズのコインロッカーやJRの方は分かるのですが,阪急側で大きいサイズのコインロッカーの場所が分かりません!
地上でも地下でもいいのでご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

記憶を頼りに,ちょっとあいまいですが.

阪急梅田の2階中央口前とか,BICMANのあたりのコインロッカーには
絶対大きめのがあったと思います.

Q東京八丁堀駅のコインロッカー

 東京の八丁堀駅のコインロッカーを探しています。
 八丁堀周辺で仕事を済ませ、次に日比谷線で移動するため改札の外にあるコインロッカーをご存知の方がありましたら、教えてください。
 また、JR京葉線の改札内にコインロッカーはあるようですが、やはり改札内に入るためには乗車券を購入しないと無理なのでしょうか。
 八丁堀駅には行った事がありませんので、よくわからないのですが、日比谷線の八丁堀駅のコインロッカーへはJR京葉線から行くと日比谷線の改札を通らずにいけるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。
日比谷線の改札の外にありますから、「JR京葉線側から日比谷線の改札を通らずに」行けますよ。
(いったん地上に出ることになります)

Qキャリーバッグはコインロッカーに入りますか?

趣味で旅行によく行くのですが、お土産など買うと荷物が重くなるので
キャリーバッグを買おうと思っています。

ただ、交通機関を使って一人旅をすることが多いので、
必然的にコインロッカーに荷物を預けて観光することが多くなります。

その際、コインロッカーにキャリーバッグが収納できるか心配になっています。

バッグのサイズは、機内持ち込みができるサイズを想定しています。
コインロッカーは駅などによくある300円のロッカー想定です。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

機内持ち込み可能サイズと言うと、一般的に、
55cm×40cm×25cm以内
ですね。
ANAの場合:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
このサイズのキャリーバッグが入るコインロッカーはありますが、だいたい全国どこでも400円/500円です。
全国(北海道、東京近郊、大阪近郊、岡山)の主要駅にあるコインロッカーの場所、料金、サイズなどが検索できるサイトです。
http://coinlockersearch.com/

Qサミット中の東京駅(周辺)のコインロッカーについて

こんにちは。
明日急遽東京に行く事になったのですが、東京駅のコインロッカーは使用可能でしょうか?


また駅のロッカーが使用不可能だった場合、東京駅周辺の駅(地下鉄を含め)でコインロッカー使用可能な駅、どこか荷物を預けられる場所がありましたらお教え下さい。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは
万が一ロッカーだめなら
http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.html
と・・おもったらここにロッカーのことが書いてあります

京都駅がサミットのときまったくロッカーが使えなかったそうなので
手荷物預かり所に預けるしかないと思います

もしくはデパートなどのロッカーになると思いますが
銀座
http://www.ginza.jp/tokushu/vol-90/index.html

使えるかどうか、空きがあるかどうかは
難しいですね


人気Q&Aランキング