dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルオークラ東京に女一人で宿泊予定ですが、東京駅から出発して、夜8~9時ごろにホテルに着く予定です。
虎ノ門駅から歩いて行こうと思っていますが、どれくらい時間がかかりますか?
そもそもこのホテルは、歩いて行くのは、KYな感じでしょうか(汗)
新橋からタクシーの方が良いんでしょうか。でも、あんまりお金かけたくありません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

虎ノ門か神谷町ですが、東京駅から神谷町は160円ですが虎ノ門は290円です。(一番下のサイト)
オークラには歩いてしか行った事がありませんが、
タクシーはもったいないです。
どちらも600mくらいなので、女性の足でも10分はかかりません。
上記の地図を印刷しもっていれば、夜でも大丈夫です。
とても安全な場所なので、ゆっくりと歩いていけばいいのです。

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/guidance/acces …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

この回答への補足

ごめんなさい、そちらのルートだと、160円なのですね・・・。
検討してみます。

補足日時:2009/02/01 17:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地図もありがとうございました。検索してみたところ、160円なのは国会議事堂駅までのルートですね。そこから歩くと、ちょっとありますね。
その他のルートはみな同じ金額なのでやはり虎ノ門から歩こうかと思います。
ビジネス街なので、夜は人通りが少ないと聞いたのですが、安全なのですか。安心いたしました。皆さん歩いて行ってらっしゃるようで、ほっとしました。

お礼日時:2009/02/01 17:22

>検索してみたところ、160円なのは国会議事堂駅までのルートですね。

そこから歩くと、ちょっとありますね。


No3です。
勘違いされています。下記サイトをご覧下さい。
神谷町までは東京駅から霞ヶ関駅まで東京メトロ丸の内線、
霞ヶ関から東京メトロ日比谷線の乗換えで160円なのです。
それに対し、虎ノ門は東京駅から新橋までJRで130円、
新橋から地下鉄銀座線に乗り換え虎ノ門なので160円で
合計290円かかるのです。
従って神谷町が安いのです。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます。

はい、ちょっと勘違いしていました。そちらのルートを使ってみようと思います。

お礼日時:2009/02/02 22:26

歩いて7,8分程度です。


特にかしこまらなくても大丈夫です。結婚式などで色々な方が訪れています。普通にしていれば大丈夫。セレブ専用ではないですから。ビビッたら負け、田舎モン丸出しになります。こういう場所はハッタリ勝負が十分通じますのでご安心を。

ただ、到着すると広すぎて何が何だか解らないので、ホテルの方に何でも聞きましょう。

タクシーでは高すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

根が田舎者なので、ちょっとびびってしまいました(^^;
はい、分からない事は何でも聞いてみます。
タクシーだと1000円以上かかると聞きました。歩いていけそう良かったです。

お礼日時:2009/02/01 17:15

こんばんわ。



虎ノ門駅3番出口を出て、虎ノ門病院の前を通り、突き当たりを右に曲がれば宴会入り口があります。
虎ノ門駅からはこの入り口が一番近く、もちろんフロントにも繋がっています。徒歩で5~8分程度です。

>そもそもこのホテルは、歩いて行くのは、KYな感じでしょうか(汗)
そんなことはありませんよ。どうぞご心配なく。
のんびりなさって下さいね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

広い通りではなく、そちらの道を使った方が近そうですね。
徒歩でも問題ないんですね、安心しました。

お礼日時:2009/02/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!