dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末に彼女と2人で東京観光に行くのですが、2日目にお台場観光を考えています。

1日目に池袋泊をし、2日目の朝にお台場に行こうと思っていますが、2日目に宿泊がきまっていません。

そこで教えて欲しいのですが、お台場で夜景や花火などを見たいので夜遅くまでいようと思うのですが、
(1) まず宿泊地はどの辺が便利、またたくさんありますか?
  ちなみに、3日目は新宿に行くことが決まっています。
(2) ビジネスホテルを予約した場合、チェックインの時間が昼頃に設定してあると思うのですが、日中はずっとお台場で遊んでいるためホテルに行けません。
夜遅くのチェックインでも大丈夫なんですか?

たくさん質問しましたが、どれか1つでも結構ですので、情報お願い致します。

A 回答 (3件)

1.残念ながら、お台場のホテルは、23日からの3連休は、日航東京とかも東京ベイ有明とかも埋まってるようなので、りんかい線の大井町~JR新宿までで適当に探せばいいでしょう。



2.夜遅くって、何時か知りませんが、前もってホテルに行っておけば、まず問題ないでしょう。予約時に、23時とか選べるところだったら、何の問題もありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお台場周辺は混んでるんですね…
大井町~新宿ですか。ちょっと探してみようと思います。

ビジネスホテルも夜大丈夫だということで、安全に予約して行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 17:25

こんにちは



(1) まず宿泊地はどの辺が便利、またたくさんありますか?
  ちなみに、3日目は新宿に行くことが決まっています。
  
  東京は、23区ならどこでもそれほど不便ではないと思います。
 お台場で遅くまで遊ぶつもりならお台場で宿泊が楽だと思います。
 ビジネスホテルなら「ゆりかもめ」だけで行ける新橋あたりはいかがでしょう。

(2) ビジネスホテルを予約した場合、チェックインの時間が昼頃に設定してあると思うのですが、日中はずっとお台場で遊んでいるためホテルに行けません。
夜遅くのチェックインでも大丈夫なんですか?

 ビジネスホテルのチェックインはだいたい15:00頃からだと思いますが、遅くなる旨を連絡しておけば23:00頃とかでも大丈夫だと思います。ホテルによると思いますので、予約時に確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお台場が楽ですよね。
まずお台場で探してみて、ダメならば23区で探したいと思います。

また、夜のチェックインも連絡すれば大丈夫ということで安心しました。

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 12:38

(2)


普通のビジネスホテルなら、夜遅くのチェックインも全然問題ありません。

ただし、チェックイン予定時刻を必ずホテルに連絡しておき、それより遅れそうならすぐにホテルに連絡を入れましょう。
さもないと予約が取り消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

普通のビジネスホテルは連絡すれば大丈夫なんですね!
安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!