プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤用にジェベル200を購入しようと考えています。
そこで質問なのですがジェベル200でオススメの年式があれば教えていただきたいです。
今年の3月までVANVAN200に乗っており、同系列のエンジンを搭載しているジェベル200に興味を持ちました。
また、以前からオフロード車にも乗ってみたいとも思っていました。
残念ながらVANVAN200は盗難にあってしまいました・・・
使用目的は通勤(片道20km)とたまにプチツーリングです。
オフロード走行はいまのところ考えておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やはり2007年まで製造された最終型でしょう。


焼きつき防止対策されたエンジンや効きにくいブレーキも改良されたり完成度は高いと思います。
3か月前ですがスズキのSBSの店で在庫車で新車で28万円で販売されているのを見かけました。
まだ新車でも在庫があるかもしれないのでSBSの店に問い合わせてみばいかがですか?
乗ってた友人がツーリングでリッター45キロ走ったと言ってました。
それが本当ならタンクが13Lなので無給油で550キロ走りますね。
プチツーリングとは云わずロングツーリングにもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
まだ新車がのこっているとは驚きです。
VANVAN200も燃費が良かったのですが
ジェベル200はさらに燃費がいいようですね。
耳寄りな情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 21:29

こんばんは



DJEBEL200は2代目に乗ってます。

先に回答されてますが
メッキシリンダーに変更になった最終年式(黒・紺)
無ければその前の年式(銀)
このあたりがオススメです。
メッキシリンダーになってオイル減りが少なくなったそうです。

燃費は街中を走っても35kmを切ることは無いです。
ツーリングなどで、上手く走れば40kmほど行きます。

新車はどうなんでしょう。
1年半前すでに、全国で残り数台という状態でしたので・・・
程度の良い中古車を探すほうが現実的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジェベル200オーナー様の貴重な情報ありがとうございます。
やはりジェベル200の燃費はすばらしいようですね。
まだネット上ですが調べてみましたが新車のタマ数は少ないようですね。
程度のよい中古車も視野にいれて探してみます。

お礼日時:2009/05/20 00:30

DJEBEL200は、以前乗って居ました。


初期型でしたけどね。

トラブルで多いのは、ヘッドからのオイルのにじみですね。
気にしながら乗っていれば駄々漏れと言う分けでは無いので致命的とも言い難いものですけど。

あと、最終型に近い物では、環境対策の為に、キャブレターが変更され、パワーの無いDJEBEL200が、更にパワーダウンしました。

でも、このバイクは足付きも良く、高速で110K以上(これ以上はまともに速度が出ません。)で走る事を考えなければ、とてもよいバイクです。
航続距離から見れば、このクラスで一番のマルチパーパスツーリングバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、オイルにじみが少なからずあるのですね。
中古車をみて回るときには特に注意をしてヘッド部分を確認してみたいと思います。
最終型はキャブレターが変更になっているのですね。
パワーダウンは少し気になるところですが高速はあまり使用しない
のでその点は目をつぶろうかと思います。
ジェベル200オーナー様の貴重な体験を聞けて大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 00:42

こんばんわ。


ツーリングと足着きを視野に入れると、先代セローの最終型か、DJEBEL200のどちらかになりますが、
高速を使わない(と言うか使う気が全く無い)のであれば、DJEBEL125(車体はそのままでエンジンが125CC)も有るので、
維持費的にこちらの方が有利だと思います。ただ、中古車ではあまり出回らないので、
見つけたら即連絡(見るだけでも)を取った方が良いです。参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
セローは確かに魅力のあるバイクですね。
排気量もジェベルとくらべるといくらかはおおいようですし、
たま数もセローの方がおおいように思います。

本当はセローかジェベルのどちらかで迷っていました。
ジェベルを購入候補に挙げた理由は3月まで乗っていたバイクが
ジェベル200のエンジンと同系統でとても乗りやすかったからです。
それと予算の面でジェベル200のほうが車体価格が安そうだと
自分勝手に判断したためです。

ジェベル125の存在は恥ずかしながら知りませんでした。
たま数が少ないということなので運良くめぐり合えましたらチェックしたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!