youtubeなどで落とした音楽を携帯のmicroSDへ入れて
ミュージックプレイヤーで聴きたいのですが上手くいきません。
機種はドコモのP-02Aです。
ソフトバンクの頃は携帯動画変換君で3gp化してSDアダプタへ入れてたんですが
ドコモでは何故か出来なくて困っています。
どうすればいいか教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

doubleTwistという無料ソフトを使えば、音楽、ビデオともP-02AでmicroSDにいれて聞けます。

YoutubeのダウンロードもdoubleTwistでできます。普通にやれば、Youtubeはビデオのままなので、ビデオプレイヤーで再生することになりますが。。。ただし、音楽をWMAとしてコピーする場合には、FOMA USBケーブルが必要です。

ダウンロードは、ここからできます。
http://www.doubletwist.com/dt/Home/Index.dt
やり方の大まかなイメージは、添付のビデオを参照ください。
あと、P-02Aでの操作については、ここに説明があります。
http://wiki.doubletwist.jp/NTT%E3%83%89%E3%82%B3 …

    • good
    • 0

>youtubeなどで落とした音楽を携帯のmicroSDへ入れて


>ミュージックプレイヤーで聴きたいのですが上手くいきません。
→ミュージックプレーヤでお聴きに成りたいとの事ですので、3gp変換ではなく
 WMP(WindowsMediaPlayer)で取り込む必要があると思われます。

手順としては、
 1:音楽をWAVE形式でPCに取り込む。
    CarvingExplorerを使用するのが一番楽かと。
    参考:http://www.crav-ing.com/
 2:WAVE形式で取り込んだ音楽をWMPへ取り込む。
    1で取り込んだ先のフォルダからD&DでWMPへ移せばOKです。
 3:携帯をMTPモードにしてUSBケーブルでPCに繋ぐ。
 4:PC(WMP)と携帯が「同期」出来たら、取り込んだ音楽を携帯に移す。
で出来ますよ。
PC→携帯の詳しい手順は、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
を参照下さい。
    • good
    • 0

おはようございます。

 shingo77さん、著作権の問題はクリアされているという前提でお答えしますね。 私はArea61 ビデオダウンローダを使ってYoutubeからDLしてますよ。(著名なソフトですから、捜せば直ぐ見つかるでしょう。 で、DLする際の出力形式として、「Itunesに自動登録、MP3音楽でH264モード」を指定します。 (当然、予めItunesはセットアップしときます。 するとYoutubeからDLされた楽曲ファイルはItunesに自動的に登録されます。 次にItunesを開いて目的のファイルを探し、ディスクに書き込み(CD-RWが便利ですね)ます。 次にこのディスクをWMPに読み込ませて、最後に携帯をPCに同期して、WMPから曲を取り込みます。 結構手間がかかりますが、Youtubeから携帯に曲を取り込むのはこれしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

> ドコモでは何故か出来なくて困っています。



 ・3gp化が出来ないのか、
 ・3gp化は出来るが、SDへの保存をしても聞ない

のか、うまくいかない原因をもう少し詳しく補足願います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau携帯の料金プラン変更

現在、携帯のフルサポートコースにてプランSS(通話料1000円込・基本料3600円)というのに
なっています。
通話をほとんどしないので、コースを変えたいのですが、プランE(ガンガンメール)というのに
変更すればいいのでしょうか?

携帯から料金プラン変更のページに行くと、プランSSというのはないし、ダブル定額はそのまま
継続されるのかもよくわかりません。

メールやez webはよく利用するが、通話はほとんどしない者に最適な料金プランをアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

>機種は古いのですが、機種変して1年ちょいしか経っていないので、バッテリーも
>無料でもらったばかりです。
→おっと、本当のフルサポートでしたか。
 (てっきり、持ち込み新規かと思ってました…^^;)

 であれば、今機種変すると12,500円の解除料が掛りますね。
 もし、ポイントがたまっている様であれば、この解除料に
 ポイントを充てる事が出来ます。

 機種変更すると、ざっと見積もって2500円は安くなる筈ですから
 12,500円であれば5ヶ月で超えますよね。
 今から1年ほど(11か月位でしょうか?)であれば、totalすると確実
 に機種変した方が安くなるでしょうね。

>とりあえず、今の機種で来月からどのコースに変更したらよいものか思案中です。
→あくまでプラン変更にするのであれば、
  ・「誰でも割」に入る。
  ・プランEに変更する。
   (但し、月の通話が14分を超える様であればそのまま。)
 とすれば安くなるでしょう。

Qドコモ携帯 D705iμのmicroSDについて

どなたか教えてください。
D705iμを使っていて、新しくmicroSDを購入し使ってみた所、
「利用できないフォーマットです。」と出て、それ以上アクセスができません。
その為、携帯電話でのフォーマットもできない状態です。

3枚買っていて、3枚ともなので、壊れてるとは思えず
何か方法はありませんでしょうか?
メモリのメーカは「A DATA」です。

教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

一旦…

 参考:http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html
上記サイトよりSDフォーマッタを使用してPCでフォーマットしてから
携帯電話で再度フォーマットすれば使用できるようになるかもしれません。
但し、失敗すると携帯ではぜんぜん使えなくなる可能性が有りますのでその辺りは
御覚悟の上でということで…^^;
#くれぐれも上記サイトをリンク先まで熟読の上、作業してくださいね。

尚、失敗してもPCでは問題なく使用できると思います。
逆に、PCでも使用できない場合は壊れている可能性も考えられます。

Qauの携帯料金プランの相談です

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望があるのですが、どういったプランにするのがお得でしょうか?
誰でも割の縛りが気が重く、今度のタイミングで解約しようかと思っているのですが、
それだと月々の支払いが高くなるので結局損なのでしょうか?

また、海外滞在が多く、その際は
海外で購入した iPhone 4(simフリー)を便利に使用
(海外で現地のsimを利用したり、wifiで使用したりなど)しているのですが、
さすがにそろそろ新機種に替えたいと思っています。

auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

正直、ガラケー時代で知識が止まってしまっていて、スマホのことは全く分かりません。
質問の仕方もこれでよいのか分かりませんが、よろしくお願いします。

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望がある...続きを読む

Aベストアンサー

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにしております
1年縛り(10年以上)+家族割で最大半額になるので、裏プランとして利用出来た。(ちなみにドコモは現在受付中の条件を満たせば2年契約から1年契約に自動的に変更される表プラン)
1年しか縛り付けられなく解除金3000円よりも、2年の長期で解除金9500円ふんだくれる方がKDDIとしてはメリット大きいですからね。(ユーザのメリット皆無)


>auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

MNPで他社に乗り換える方がお得だったりします。
iPhone6SもMNPや新規なら実質0円だったりしますから・・・
よって日本国内のキャリアを契約するって前提で長期的にもつなら、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのソフトバンクブランドでiPhoneを購入する方がよい

iPhone6Sなどは、購入後半年以上経過すればSIMロックの解除が出来ます
ただし、KDDIの場合だと基本料1700円+パケットパック4200円~で、オプション ISP300円が実質的に最低でも必用になります。(3.9GのLTEプランのみ11月16日までは、基本料934円。オプションパケット定額5700+ISP300)
ドコモは、基本料2700円+オプション パケットパック3500円+ISP300円になります
ソフトバンクは、基本料934円+ISP300円 オプションパケット定額5700円 もしくは、基本料2700円+ISP300円 オプションパケットパック3500円~となります
※2年契約のプランです
オプションは加入の選択は自由に出来ます。パケットパックに加入しない場合は自己責任で。
あと、実質0円の条件を満たさないなどで、実質0円にならない場合があります

SIMフリーのiPhoneを入手して、MVNOで利用してしまうって方法もあります。
それなら、データ通信のみなら、月900円(安価なものは、月445円)~
通話もするなら、月1600円前後(安価なものは月1200円程度)からで契約出来ます
海外のSIMフリー端末の場合は、技適マークが取得しているか確認してください。日本国で、技適マークを取得していないものを利用すると違法にあたる場合があります。技適マークは、携帯電話本体に表示されているか、表示することが出来る。
技適マークを取得していないものについては、ローミング中の場合は問題はなかったりします。そのために高いローミング料を支払うことになるけどね

自己責任だが、ドコモのドコモメールとKDDIのEZWEB/LTEネットのメールってIMAPに対応している。IMAP対応しているメーラーから受信出来る・・・
IMAPに対応しているメーラーだから、OSは、Windows/Linux/Unix・・・
携帯電話本体に設定してしまえば、NTTドコモ及びKDDI以外の会社の回線(ISP/MVNO含む)からでも出来る
ただし、NTTドコモなりKDDIと契約している携帯電話が必用となります。


通話定額があるのは、MNOだけです。また通話割引があるのもMNOだけ
MVNOは、通話割引はありません。(IIJのみ家族間だけ若干割引される)
よって通話をある程度するなら、MNOと契約を続けて2台もちしている方が安価になる場合もあります
MNO NTTドコモ(FOMA/Xiブランド)、KDDI(auブランド)、沖縄セルラー(auブランド)、ソフトバンク(ソフトバンクブランド及びワイモバイルブランド)の4社

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにし...続きを読む

Q携帯(ドコモP-02A)での動画再生

パソコンに取り込んだ動画を携帯(P-02A)で見ることは可能でしょうか?可能でしたら、操作方法を教えてください。

Aベストアンサー

携帯で見ることは出来ます。
必要なソフトは、BatchDOO!です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page195.shtml

取り込んだ動画を上記ソフトへドラッグ&ドロップします。
変換されたファイルをmicro SDへコピーします。
保存先は、例 H:\SD_VIDEO\PRL001←となります。フォルダは適当に作って下さい。名前は、PRL001、PRL002、PRL003と言ったフォルダ名になります。
ファイル名は、MOL001、MOL002、MOL003と言う感じです。

Qau携帯からiphoneへ乗り換える際の料金プラン

現在、auの携帯を使用しています。

2年縛りが消えるため、4月から携帯をiphone5s 16GBに変えようと思います。

MNPを利用してdocomoに行くのと、auでiphoneに契約しなおすのではどちらの方が得になるでしょうか。

自分でも調べましたが、スマホからスマホへの乗り換えに関する情報ばかりで、目的の情報にたどり着けませんでした。

どなたか詳しい方、ご教示の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらが参考になるかと。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/price5s.html?lid=kt_article_ip5sc_index_price5s

Qアイフォンをソフトバンクからドコモへ変更 引っ越し先のソフトバンクの電波が悪く電話でに応対、電波調査

アイフォンをソフトバンクからドコモへ変更


引っ越し先のソフトバンクの電波が悪く電話でに応対、電波調査も時間がかかるそうなのでこの際ドコモに変えようと思います。
ナンバーポータビリティで番号は同じでいけるようですが、やっぱりそれ以外の登録したアプリやネットショッピング系は全部変更しなければいけないですよね?
その際に引き継ぐことって出来ますか?

Aベストアンサー

>やっぱりそれ以外の登録したアプリやネットショッピング系は全部変更しなければいけないですよね?

同じiPhoneでも違う機種になるのだから、アプリなりは入れ直す必用があります。
ネットショッピングなどのサイトについては、あなたがどのような登録をしているか不明ですので、どこまで変更が必用かは不明。
電子メールのアドレスを登録しており、その登録しているものが、ソフトバンクを解約することにより使えなくなるものなら、すべて変更する必用が出てきますね。

Qau携帯電話料金プランについて教えてください

高校生の子供の携帯電話(au)のプランの変更を考えていますがよくわからないので教えてください。現在プランss・誰でも割+家族割・ダブル定額ライト・余った通話料は分け合いです。使い方は通話は家族以外ほとんど使いませんが2、3か月に一度友達と長電話して電話代が1万円近くなることがあり指定通話定額を付けました。ダブル定額ライトで毎月3000円位パケット代をオーバーしています。
◎ダブル定額ライトからダブル定額に替えた方がいいでしょうか?
◎指定通話定額と分け合いを止めて繰越にするとどうなりますか?
◎この使い方でガンガン学割というのはどうでしょうか?
◎他に何かいいプランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
 この料金で、メールは相手が他社であろうとPCであろうと、送受信し放題です。

>ガンガン学割+ダブル定額という組み合わせはできますか?
→ガンガン学割には、専用のパケット定額が付いていますから、ダブル定額を
 付ける事が出来ません。
 又、専用のパケット定額のパケット料金は「ダブル定額スーパーライト」と同額に
 なっていますので、今よりパケット料は少し上がると思います。
 ※ダブル定額ライトは1パケット0.08円、スーパーライトは0.1円(税抜き)

 単純に計算すると、パケット料金としては1.25倍ですので、メールが無料に
 成る分、パケット料が上がると考えて頂くと良いかも知れません。
 加えて基本料金が610円安くなるので、トータルすると少し安くはなるかも
 知れませんね。
 ※今、パケット量が上限ぎりぎりなら確実に安くなるでしょうけど、遙かに
  超えている様なら、基本料金の差額610円安くなるだけと思います。

余談
上にも書きましたが、ガンガン学割は出来るだけ携帯でのWeb量を減らす様に
すれば1000円以内に納める事も可能なプランですので、携帯で見ないと駄目な
サイト以外は、出来るだけお家のPCで済ませる様にすれば安くなるかとは思います。
※尤も、指定通話定額があるので、最低料金は1103円ですから、オプション等も
 考慮すると、最低金額はトータルで2000円位かと思いますけどね。

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
...続きを読む

Qドコモからソフトバンクに携帯会社を変更したいのですが、

ドコモからソフトバンクに携帯会社を変更したいのですが、
今使用中のドコモの携帯電話は二年ローンを組んでいて、まだ一年ちょっと残っています。

ドコモを解約した場合、その残りの金額を分割で払うことは可能なのでしょうか?

また、解約金やソフトバンクの契約金?はいくらほどか、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>ドコモを解約した場合、その残りの金額を分割で払うことは可能なのでしょうか?
→可能です。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/
  (上記サイトの「お手続きにあたってのご注意」の下方を確認下さい)

>解約金やソフトバンクの契約金?はいくらほどか、教えていただけると嬉しいです。
→解約金は、今の契約状況によって変わってきます。
 ・ひとりでも割を契約中であれば9975円掛かります。
 ・(新)いちねん割りであれば3150円です。
 上記以外でも解約料金が掛かる場合が有りますし、何もなければ
 解約時に料金が掛からない場合があります。

 Softnbankの新規手数料は2835円です。
 手続きには書類が色々必要なので、揃えて持っていって下さいね。
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/welcome/procedure/new.html

Qau携帯料金プラン

だいたい通話量は700円くらいです。
webはかなり大きく使っています。
今、プランssです。
Eプランにしましたら、少しでも請求額は減りますでしょうか?契約9か月目です。
たしか、web定額は含まれているため、ダブル定額に入らなくても大丈夫なのですよね?

シンプルという、文字が付いているのと、付いていないのとどうちがうのでしょうか?
選択としては、現在シンプルの選択となっています。

契約のとき、お店の方の勧めるがままの契約をしていますので
お得なのか、確信しないまま契約をしたので、いまになって少し気になり始めました。
他にオプションとして、お得なものが有りましたら、ご指導よろしくおねがいします。

足りない情報は補足していきますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

通話で700円も使っているなら、プランEにすると返って
料金は高くなります。
プランEで得をするのは、パケット使用の大半がメールの
場合だけです。
プランSSに付いている無料通話分がないので、単純計算
で、500円ほど高くなると思います。

シンプルは機種代金をサポート無して購入した方対象の
プランです。
元々、機種代金にサポートがないので、基本料金が安く
成っています。

Qソフトバンク携帯からドコモ携帯へメールが届かないことがあります。送信済

ソフトバンク携帯からドコモ携帯へメールが届かないことがあります。送信済みになっても届かないことがあるのでしょうか。メールは未送信にはなりません。

Aベストアンサー

>送信済みになっても届かないことがあるのでしょうか。メールは未送信にはなりません。

Eメール送信の流れは次のようになっています。

「ca29no2116olさんの携帯電話→
→ca29no2116olさんの携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→
→相手の携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→相手の携帯電話」

この中で、「携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→相手の携帯電話」については、
相手が地下など電波の届かない場所にいた場合や、充電切れで電源OFFになっていた場合などで、
メールが届けられない場合の対応は、携帯電話会社ごとに、異なります。

ドコモ→時間をおいて、最大3回まで再送信します。
3回再送信しても、メールを届けられない場合は、iモードメールセンターで、
最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、
ずっとセンターでストップしたままになります。

ソフトバンク→時間をおいて、最大3日間、届くまで何度でも自動再送信します。
3日過ぎても、携帯で受信されない場合は、自動的にソフトバンクのサーバーでEメールを破棄します。
「未読メールを破棄しました」といった通知は行われません。

au→時間をおいて、最大3日間、届くまで何度でも自動再送信します。
3日間再送信しても、メールを届けられない場合は、auメールセンターで、
最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、
ずっとセンターでストップしたままになります。

・・・このように、「相手の携帯電話会社のEメールセンターのサーバー」には届いているけれど、
相手の携帯にまでは届いていない
・・・といった場合も想定されます。

※夜の9時~深夜1時くらいまでは、携帯を利用する人が多く、回線が大変混み合います。
そのため、メールの到着が遅れる場合があります。
急ぎの用事でない限りは、この時間帯は避けたほうが良いでしょう。

>送信済みになっても届かないことがあるのでしょうか。メールは未送信にはなりません。

Eメール送信の流れは次のようになっています。

「ca29no2116olさんの携帯電話→
→ca29no2116olさんの携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→
→相手の携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→相手の携帯電話」

この中で、「携帯電話会社のEメールセンターのサーバー→相手の携帯電話」については、
相手が地下など電波の届かない場所にいた場合や、充電切れで電源OFFになっていた場合などで、
メールが届けら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報