映画のエンドロール観る派?観ない派?

新社会人の者です。
ゆうちょ銀行の口座に200万ほど振り込まなくちゃいけないのですが、調べてみると窓口の営業時間は平日の9-16時とのことです。
普通の社会人だと平日このような時間に会社を抜け出して郵便局に行くことなど不可能だと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

>普通の社会人だと平日このような時間に会社を抜け出して郵便局に行くことなど不可能だと思うのですが

ものすごく仕事が立て込んでいて外出など到底無理!・・・な状況だったら分かりますが、そうでないのなら上司に郵便局(または銀行)の窓口に行く必要性があることを説明し、事前に外出許可を得ればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅れまして~

結局フレックス使いました。
フレックスの無い会社だと不可能でしたね。

>近くに郵便局はありません。

とのことですが、べつに郵便局でなくてもいいのですよ。
他の銀行からもゆうちょ銀行へ振り込むことはできます。
(手数料は若干割高ですが…)

他の銀行からも郵便局に振り込むことが出来るようになったので、不便どころか、ものすごく便利になりました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
御礼が遅れまして・・・

でもこの方法だと、結局会社休んで銀行行かなくちゃいけないですよね~

昼休みを使います。

しかし昼休みなどを使っても、近所に銀行がない場合は“窓口”は諦めるしかないと思います。
(さすがに誰かに任せるわけには行きませんからね)

ネットバンキングや(手数料は割高になりますが)時間外にATMを使う方法くらいしかないと思います。

ただ、(ネットバンキングはよく知らないのですが)ATMは一気に200万円の送金はできないと思いますので、数日に分けて振り込むことになってしまうと思います。
(時間外に振り込むと翌営業日に相手に着金します)

その分さらに手数料がかさんでしまうので、振込先へは「手数料を差し引いていもいいか?」交渉してみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに郵便局はありません。
やっぱり無理ということですね。
相手は奨学金なので差っ引くのは無理でしょうね。
不便な世の中ですね~