「僕が死んだら」というフリーソフトがあると知り、
ダウンロードしようとしたのですがMAC版は残念ながら
ありませんでした。
似たようなフリーソフトでMAC版もあるのをご存知でしたら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当該ソフトのように消してしまうわけではありませんし、フリーでもありませんが、エーロッキーステルス


http://www.act2.com/products/a-locky/mac/
なんかどうですか?
ソフトウェア上で金庫を設定し、ファイルをしまってしまうと、復号しない限り「みえない」状態になりますから、遺族の人にパスワードとユーザ名を教えなければ、そのファイルの存在自体知られることがありません。発売元によれば
> AES 128bit暗号化
お客様が設定されたユーザー名とパスワードを紛失してしまうと、弊社でも、開発元でも金庫をあけることはできません。
ユーザー名とパスワードは、必ず控え、厳重に保管することを推奨しております。
とのことです。
ファイル検索でもヒットしないですから充分ではないかと思います。

価格もダウンロードで1980円とお手頃ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトがあるのですね!なかなか
良いですね 値段もお手頃です。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来期のドラマ「僕、運命の人です」 亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓ 私は、修二と彰のままが良か

来期のドラマ「僕、運命の人です」
亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓
私は、修二と彰のままが良かったな。

Aベストアンサー

木村が邪魔。

Qmac初心者です。ペイントソフトはmac版がいい?win版がいい?

はじめまして。win暦8年のユーザーです。
以前よりmacに興味があり、macの購入を検討しております。ノート型を検討中です。
そこでお聞きしたいのが、iBookとPowerBook、どちらを買うべきかです。
mac初心者な為、本来であればiBookを選択するのが賢明なのでしょう。
しかし、今後、ペイントソフト(主にフォトショ、ComicStudio、ペインター等)を覚えたいと思っており、winをベースに揃えて行くのであれば、「ソフトは現在のwinPCにインストール→macはiBookを購入し遊びで覚える」でいいと思うのですが、もしmacをベースに揃えるのであれば、PowerBookを購入した方がよいのかと・・・。
先に挙げたペイントソフトを使用するに当たり、win版、mac版、どちらをベースに揃えるのが良いと思われますか?理由をお聞かせ願いたいです。
よく、
「macが好まれるのは画面の色が綺麗に表示されるから」
「プロの間でmacが使用されるのは、過去の遺産があるだけで、今ではwinもmacも大差ない」
「winの方が安価でいい」
「macで描いたものをwinで表示すると、フォントの問題がある」
「使い勝手はmacがいい」
などと言った情報を耳にしますが実際どうなのでしょうか?macユーザーの方、出来ればwin、mac共に併用しペイントソフトまで使用しておられる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。
また、PowerBookは高価であり、本当にmac初心者の私にでも覚えられるのかも不安の種です・・・。
文書が長くなってしまいすみません。宜しくお願い致します。m(__)m

はじめまして。win暦8年のユーザーです。
以前よりmacに興味があり、macの購入を検討しております。ノート型を検討中です。
そこでお聞きしたいのが、iBookとPowerBook、どちらを買うべきかです。
mac初心者な為、本来であればiBookを選択するのが賢明なのでしょう。
しかし、今後、ペイントソフト(主にフォトショ、ComicStudio、ペインター等)を覚えたいと思っており、winをベースに揃えて行くのであれば、「ソフトは現在のwinPCにインストール→macはiBookを購入し遊びで覚える」でいいと思うのですが、も...続きを読む

Aベストアンサー

クリエーター達が何故Macを使うかと云うと、確かにDTPその物がMacをベースに構築されたシステムである事も大きいのですがキレイと言うより意識させずに集中出来るからでは無いかと思います。

パソコンでカラーが扱えるようになった時Macのインターフェイスやアイコンなどあまり多くの色を使わずに落ち着いた雰囲気であったのに対してWindowsは「こんなにいっぱい色が使えます」と言わんばかりにカラフルにしました。
現在でも少なからずその姿勢は受け継がれているように感じます。
普通の人のはにぎやかで良いでしょうが、クリエーターには「邪魔」なのです。(設定を変えればWindowsでも問題ないでしょうが。)

確かに現在主要なDTP関係(ペイント系ソフト含む)はどちらもありますし、操作体系はそんなに違いはない筈なのですが・・・。
うちの同僚はMac版Windows版どちらのIllustratorも使ってみて(元々はWindowsユーザー)Windows版Illustratorは使い辛くて触る気になれないそうです。
理由はキーコンビネーションによるコマンド(Macではショートカットと表現します。)がMacでは統一されていて操作しやすい体形であるのに対してWindowsのそれはむちゃな姿勢を強いられるらしいのです。(私の体験ではないので良く解りませんが。)
マウスを動かしカーソルでメニューを操作するなら問題ないと思います。

フォントはOSの違いと云うよりフォントそのものが違えば同じMacでも全く互換性がありません。(別のフォントに置き換えられてしまう。)

いや、まぁMacユーザーとしてはWindowsユーザーがMacに興味を持ってくれることは喜ばしい事なのですが、あまり多大な期待をしない方が良いのではとも思います。
No.4の方のようにMacにはまってしまう人もいれば、Windowsとの作法の違いにどうしても馴染めずに「Macは使い辛い」と思う人も少なからずいるのですから。

クリエーター達が何故Macを使うかと云うと、確かにDTPその物がMacをベースに構築されたシステムである事も大きいのですがキレイと言うより意識させずに集中出来るからでは無いかと思います。

パソコンでカラーが扱えるようになった時Macのインターフェイスやアイコンなどあまり多くの色を使わずに落ち着いた雰囲気であったのに対してWindowsは「こんなにいっぱい色が使えます」と言わんばかりにカラフルにしました。
現在でも少なからずその姿勢は受け継がれているように感じます。
普通の人のはにぎやかで良...続きを読む

Q僕の運命の人なのか…、いや気のせいか、さぁどうかな。

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きりなのですがその人からで。でも恥ずかしくてお返しを渡せなかったです。かばんの中に入れて持っていったのに出せませんでした。
パンフレットで見てもう毎日彼女のことばかりが頭に浮かんできてしまいます。そして同じく医者を目指していたなんて。タウンページで電話番号を調べました。すると彼女の苗字は僕の住む市では1件しか
ありませんでした。電話してみたいのですが、なかなか決心がつきません。浪人中の身ですし、しかも理転して目指しているので理数科目がまったく追いつかなくて2浪も覚悟しています。受かったら電話しようと思ったのですが気持ちが抑えられなくて…。
いきなり小学校の同級生から電話がかかってきたら
戸惑いますよね…。電話してもうざがられるでしょうか?

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きり...続きを読む

Aベストアンサー

それは電話してみなければわからないですよ。
可能性としては、彼女にとってあなたはすっかり過去の人になっているかもしれないし、はたまた、未だに想い続けている人なのかもしれません。
彼女の住所はわかりませんか? それを調べて暑中見舞いでも出してみると良いと思います。
その電話番号は「一軒しかない」といっても電話帳への掲載を拒否する家(ウチはそうです)もあるわけですから、それだけで断定はできないでしょう。
また、「小学校の同級生です」という電話は、何かのセールスや宗教の勧誘でよく使う手口ですから、必要以上に警戒されてしまう可能性が高いと思います。
まずは、暑中見舞いを出してみるのが一番かと思います。

QMAC新OS レパードの「SPACES」はWIN版フリーソフトがあるのですか?

MAC新OSレパードの新機能SPECES(仮想で4面のデスクトップ画面を切り替えて使える機能)の話を友人としていたら「WINDOWSには、すでにそういうことができるフリーだかシェアだかのソフトがあったよ」と言われました。

私はずっとMACユーザですが、家にはWINもあります。
この機能は便利そうだと思っていましたので、
もしWINで同様のことができる機能があれば使ってみたいと
思うのですが、どなたかそのようなフリーソフトの存在をご存じないでしょうか?

他にもMACのエクスポゼ機能を多用していますのでウインドウズで
この機能を代替できるソフトなどあれば情報頂けたらうれしいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

SPECESのコンセプト自体は別に目新しいものではありません。
特にLinuxとかでは結構昔からあるものですよ。

「仮想デスクトップ」で検索すればその手のユーティリティが見つかります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/10/sukkiridesktop.html

現行のMac OS Xでも実現できます。
http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi?mode=search&page=1&sort=time_new&word=%89%BC%91z%83f%83X%83N%83g%83b%83v&method=and&engine=pre&open_type=0&hyouji=30

Windowsでも「エクスポゼ」擬きを実現するソフトはあります。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060203302.html

Q運命の人っていると思いますか?

運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?

運命的な出会いをされた方。
この人は運命の人だと実感された方。
体験されなくても、聞いた話でもいいので、
運命の人について、いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

私は「運命の人」がいると信じています。
私が思うに、人生で出会う人というのは
何かしらの縁があって巡り会っていると思うので
そういう意味では、すべて運命なんですよね。
でも、その中でも「この人だ!」と思えるのは
おそらく、それこそ“運命の人”なんだと思います。
運命の人だからといって、結婚できるかとか
ずっと別れないで続くとかってわけではないと思いますが
強い縁を感じれば、運命の人だと私は思います。

私は今好きな人のことを運命の人だと思っています。
私が他の人のことを好きなときに、彼は私に告白をしてくれて
フッてしまって1年半たっても続いています。
彼の現在の気持ちはわかりませんが
いつでも傍にいてくれて、
気持ちをわかってくれる、お互い何か通じるものがある
そんな彼に強い縁(運命)を感じずにはいられません。
付き合うことができるかは分かりませんが
運命を信じています。

QMac用の画像処理ソフトのフリーソフトってありますか?

質問はタイトルのとおりです。G4のosは9,1です。みなさんのおすすめとかあったら教えてもらえますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。9.1を大切にご愛用なんですね!
そしたら私も仲間です。

何だか世の中すっかりOSX万能時代の様相で、クラシックの質問をするとひどく揚げ足をとられたりなぶられたりしてマックを使うのがほとほといやになってしまいそうな崖っぷちに居たところを、私はこちらの掲示板で救っていただきました。

#2のかたのお勧めのフォトニックは、無料なのに、高機能で素晴らしかったです。
非常に高価なフォトショップ正規版にはかないませんが、スキャナなどのおまけに付属している「フォトショップLE」とほぼ同等かそれ以上ぐらいの機能で私も感動しました。

もうひとつ、私がこちらの掲示板で助けていただいたのが、「ピクセルキャット」です。
前出のフォトニックは画像処理効果は沢山豊富ですが、管理機能は省略されている様子でした。
マックの場合、画像ファイルはそのままアイコンにできる、という素晴らしい機能があるのですが、フォトニックの場合は一枚ずつ手動で保存していかないとこの便利なアイコンが作成されないのがもどかしい所です。
ところが「ピクセルキャット」だとファインダーのひとつのフォルダーにある全部の画像を一括して自動でアイコンにしてくれる機能があり、これが大助かりでした。
(その他の機能は主に絵を見る機能だけに絞られています)

この便利な一括アイコン化機能は、マックの特技だからどこにでもいろんなソフトが捨てるほど転がっている、と言われて探し回っていたのですが、どうもマック先輩得意の「なぶり」に振り回されたようで、フリーソフトではピクセルキャットぐらいしかないのが実体のようすに思いました。
(外国産も沢山調べないといけないという意味かとも思いますが、英語に疎い日本人には負担が重いですよね。マック先輩の中には「バカにはマックは使えないよ」などと平気で言う人がいますが、英語の堪能度や画像技術など難しいことを詳しく知らないとやはりマックは大変だと実感しています。ちなみに「フォトニック」も「ピクセルキャット」も、日本人の作者さんが作ったソフトですがメニューは全部英語でした。その点でも非常に勉強させてもらいました)

専門家の用途でなければフォトニックとピクセルキャットの2本立てで、ほぼ一般人が必要と思う画像処理はほとんど網羅されていると思いますので私もこれで満足しています。

こんなんでよろしければ是非ご参考にお手伝いのお役に立ちたいです。

私がピクセルキャットを教えていただいた時の過去投稿です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1281694

どうぞ意地悪な人がいても負けないで頑張りましょう!

こんにちわ。9.1を大切にご愛用なんですね!
そしたら私も仲間です。

何だか世の中すっかりOSX万能時代の様相で、クラシックの質問をするとひどく揚げ足をとられたりなぶられたりしてマックを使うのがほとほといやになってしまいそうな崖っぷちに居たところを、私はこちらの掲示板で救っていただきました。

#2のかたのお勧めのフォトニックは、無料なのに、高機能で素晴らしかったです。
非常に高価なフォトショップ正規版にはかないませんが、スキャナなどのおまけに付属している「フォトショップL...続きを読む

Q運命の人は本当にいますか?

運命の人は本当にいるのでしょうか?
結婚する人が本当に運命の人なのでしょうか?本当に運命の人なんているんだろうかと考えてしまいます。

Aベストアンサー

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっている相手」という意味に使われています。

しかし、人間に決まっている「運命」は「死」だけです。
生まれた以上、必ず死ぬ運命です。でもどんな死に方をするのかは、決まっていません。

「死」以外には、「確かに決まっている事柄」はありません。
あったとしても、人間はそれを知ることができません。
知ることができない以上、ないも同然です。

サイコロの目が何が出るか、分らないのと同じです。
あらかじめ分かっていたら、それは、どこかにイカサマがあるのです。

「運命の人」というのは、本人の思い込みと、結果論です。

結婚して、終生添い遂げて、死ぬ時に「この人が私の運命の人だったのね」と本人が信じるだけのことです。
つまり、そのように結論づけた方が幸せな気分になれるから、そう思うだけのことです。

結婚する時に2人で、お互いを、「この人は運命の人」「私達は絶対に幸せになれる。なぜなら運命の人だから」と心の底から信じて、2人で幸せになろうと努力をする。
相手を決して裏切らず、決して疑わず、いつも相手と自分の幸せを願って結婚生活を続ければ、死ぬ時に「やっぱり運命の人だった」と微笑んで死ぬことができます。

それは悪いことではないと思います。

あらかじめ決まった「運命の人」がいるのではありませんが、
そう信じて、自分で幸せな「運命」を作り出すのです。

幸せに生きる一つの方法だと思います。

そのためにはまず、「この人と幸せになろう、この人となら幸せになれる」と結婚する相手を自分で見極め、幸せになる努力を怠らないことです。

ちょっとうまく行かなくなると、「この人は運命の人ではないのかも?運命の人は別にいるのかも」と、「運命の人」を口実に逃げるのは、「青い鳥症候群」。
「幸せの青い鳥」を探して「永遠にさまよい歩く運命」を、自分で作り出してる、ってことになります。

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっ...続きを読む

QMacで、Windows用フリーソフトのorbの様なソフトは有りません

Macで、Windows用フリーソフトのorbの様なソフトは有りませんか?

Aベストアンサー

Mac 版 Orb ありますけど...

Q運命の人っているのでしょうか?

運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか?

どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか?

私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

Aベストアンサー

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
という質問に対するこたえは「居ます」。
でも、それは、湧いて出るものじゃなく、求めて、自分も相手の運命の人になろうとし、
努力し、許しあい、最終的に、その手に在るものです。
なぜなら、運命とは、自分の手で切り開くものだからです。

そういう意味でいえば、「貴方のいう、運命の人」というのは存在しません。
貴方は結果ではなく結論を、先に求めているからです。

「この人は運命の人か」ではなく、「この人が運命の人だった」しか、ありえないということです。

だって、そうでないと、理屈として、おかしいでしょ。
相手も人間なのだから、貴方と気持ちが通じるとは限らないし、途中で破局もあるでしょ。
気持ちが変わることもあるでしょ。
運命という、神が定めたものがあるとして、それが「そうだった」と解るのは、
ずっと先の話のはずですから。

なので、運命の人に出会うより、相手が自分の運命の人だった、と思えるように貴方が行動することが、
運命の人を手にする一番簡単な方法ということになります。

そして重要なことは、貴方が幸せになる、ということです。

人生とは、様々な要素があるわけですから。誰のせいで不幸になるか解らない。
幸せとは、感謝を知って、相手の良いところをみて、プラス思考の人に訪れるもの。
どんなに金持ちでも、幸せとは限らないわけですね。
どんなイケメンと結婚しても、幸せとは限らないわけですね。
要するに、「運命の人と結ばれたから幸せ」とはならないわけです。
なら、結局貴方が幸せになれば、その時横に居る人が運命の人なわけです。
「運命の人といるから幸せ」ではなく「貴方が幸せであるとき、横に居る人が運命の人」という発想です。

何故そうなるかといえば、貴方が幸せでなければ、「相手が運命の人だ」とは、決して思わないからです。

運命の人とは、貴方が幸せで、そのとき「この人は運命の人だったんだ」と思った相手のこと、ということです。

今回、貴方は恋愛?結婚?に失敗しました。相手に裏切られました。
確かにその人は、貴方の運命の人ではなかった。

では、次の出会いを探しましょう。
次に貴方が誰かと出会ったとき、そのとき、貴方が幸せを感じられる貴方であること。
相手を幸せにし、相手にとって自分が運命の人、と思ってもらえるようにすること。
そうあることで、貴方の相手が運命の人に「なる」可能性は大いに高まると思います。

運命の人を探すのではなく「自分が相手の運命の人になる」。
そのために必要なことはなんですか?
相手を運命の人と思えるようになる。
そのために貴方が幸せになる。そのために、貴方が、自分にできることがなんですか?

それが問われているのではないでしょうか。

「幸せにしてもらおう」という発想では、運命の人など得られないということです。

せいぜい条件としては「信頼できる人」という程度でしょうか。
しかし、信頼できる、ということは、
信頼するのは自分ですから、自分が相手を信頼できるだけの心の広さや勇気をもつことも必要ですね。

「運命の人と、何処で出会えるか」?
探したって居ませんよ、ということです。

そして、わりと、自分次第の部分も大きいのでは?ということです。

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
と...続きを読む

Qmacでとあるフリーソフトをインストールしたのですが・・(mac対応)

macでとあるフリーソフトをインストールしたのですが・・(mac対応)
ちゃんとインストールできたファイルが見つかりません。
フリーソフトというのはSayKanaというソフトークに似たようなソフトなんですが、ちゃんとMacintosh HDにインストーラで正常にインストールできましたと出たのですがそこでMacintosh HDでSayKanaを検索して探しますがインストールする前の.pkgファイルしかないんです。
macでインストールする時、ちゃんとMacintosh HDを選択しましたし、特にミスは無いと思うんですが・・
何処にインストールされたのかわかりません・・どなたか教えて下さると助かります。

ちなみにバージョンは10.5です
説明下手、雑ですみませんorz

Aベストアンサー

SayKanaはコマンドベースの『日本語読み上げソフト』です。
ターミナル上で動作します。

saykana こんにちは
と入力すれば日本語で喋ります。

本体は/usr/local/binにインストールされてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報