ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

「僕が死んだら」というフリーソフトがあると知り、
ダウンロードしようとしたのですがMAC版は残念ながら
ありませんでした。
似たようなフリーソフトでMAC版もあるのをご存知でしたら
教えて下さい。

A 回答 (1件)

当該ソフトのように消してしまうわけではありませんし、フリーでもありませんが、エーロッキーステルス

http://www.act2.com/products/a-locky/mac/
なんかどうですか?
ソフトウェア上で金庫を設定し、ファイルをしまってしまうと、復号しない限り「みえない」状態になりますから、遺族の人にパスワードとユーザ名を教えなければ、そのファイルの存在自体知られることがありません。発売元によれば
> AES 128bit暗号化
お客様が設定されたユーザー名とパスワードを紛失してしまうと、弊社でも、開発元でも金庫をあけることはできません。
ユーザー名とパスワードは、必ず控え、厳重に保管することを推奨しております。
とのことです。
ファイル検索でもヒットしないですから充分ではないかと思います。

価格もダウンロードで1980円とお手頃ですし。
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトがあるのですね!なかなか
良いですね 値段もお手頃です。
情報ありがとうございました!