電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもたちの大好きな絵本を土台に影絵を作りたいと思っています。
これまで紙芝居を基にして自分で脚本を作っていましたが、今回は
「はらぺこあおむし」「すてきな3にんぐみ」「スイミー」のどれかに挑戦してみたいので、参考になる脚本か台本のようなものがあればいいなと思っています。
またはこれらのムービーのあるサイトなど教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

茨城県結城市の幼稚園ですが、そのブログに「はらぺこあおむし」と「スイミー」についての記事がありました。


人形劇団もあるようなので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

「はらぺこあおむし」
http://blog.fujimi.jp/?search=%A4%CF%A4%E9%A4%DA …
「スイミー」
http://blog.fujimi.jp/?search=%A5%B9%A5%A4%A5%DF …
「客車劇場」
http://blog.fujimi.jp/?cid=20773
    • good
    • 0

"はらぺこあおむし youtube" で検索してみました?


色いろありましたけど。 。 。

http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
    • good
    • 0

 著作権の関係があり、公開しているサイトは無いような気がします。


お近くで人形劇団などありませんか?そこに相談されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!