アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演劇部員です。
文化祭のクラスの出し物で演劇をやるのですが、どうしてもでしゃばりたい自分がいます。私は部活では脚本を担当していて、脚本賞もいくつか取っており執筆においてそこそこ知識はあります。またクラスの雰囲気もいい感じで、本気で賞を狙いに行くつもりでみんな頑張っています。そんな中で脚本執筆の経験者は私のみ、正直めちゃくちゃ書きたいです。ディズニーなので元々のストーリーはあるのですが、かなり上手く凝縮できると思います。でも雰囲気的には何となく、クラスのリーダーが書くみたいな流れになっています。その子がやりたいのであれば全然良いのですが、執筆経験はないらしく「ほんとに俺でいいの?」と本人が言っていたので不安に思っていると思います。私がそう思いたいだけかもしれません。これ「私書きたい!」って言っていいと思いますか?それとも、陰キャはやはり大人しく、流れに身を任せる方がいいのでしょうか?
あと、ぶっちゃけ脚本のひとつやふたつで何も変わらないでしょうか?きっと誰が書いたとしても、元々のストーリーがあるのでめちゃくちゃ酷いことにはならないと思います。

A 回答 (2件)

その書く人にお手伝いしたいんですがといってみては

ガツンというと嫌がられるかもしれない
周りからの反対もあるかもしれないので
なにか手伝えることは?という感じで

様子を見てみるのはどうですか?
    • 0

すでに、脚本はお手のものなのだから、

「脚本は私に任しなさい!」とリーダーに言って、

ふたりで一緒に仕上げる。
    • 0