プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。

昨日急に症状が現われたのですが、デスクトップにあるインターネットエクスプローラ-のアイコンをクリックしてもいつものヤフーの画面が立ち上がらずに
【Internet Explorerではこのページは表示できません。】
という画面からどうにもなりません。
オフライン接続?可能なページは閲覧できますが画面の更新はされていません。
解決方法を教えて下さい。

OSはVISTAです。
WINDOWSメールは受信できています。

A 回答 (7件)

インターネットオプションからセキュリティータブで中高の設定になっていることを確認し、接続タブでLANの設定でIPアドレスが薄字で書かれていることを確認してください。

IPアドレスが白紙ならば、セットアップタブにてセットアップを行ってください!

この回答への補足

プロバイダー、NTTと問い合わせて問題解決に至りました。
原因は画面右下に出る許可・拒否?で拒否してしまったことらしいです。

pasopiaxyzさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えられた手順通りセットアップしてみましたが症状は変わりませんでした。
もっと初歩的なところに問題があるのでしょうか?

goo版のInternet Explorer 8はgooホームページの広告にあります。

google版も同じくホームページの広告に有ります,広告をクリックしgoomaronさんのコンピュータに合う物をインストールしてみてください.直るかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

お陰様でgoo版のInternet Explorer 8をインストールできましたが
アイコンをクリックすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】
と表示されてしまいます。

接続の診断をしても問題ないです。

どうしたらいいでしょうか?
折角ここまで出来たので何とかしたいのですがもう手詰まりでしょうか?

宜しければ引き続きご指導ください。

Safariは関係ありません。

スタートから既定のプログラムから既定のプログラムの設定からInternet Explorerを選択し、このプログラムを既定とするOK。さらにその後、開いているプログラムを終了しWindows Updateを実行.ひととおり終わりましたら,Internet Explorer8へアップデートしてみてください!大変申し訳ありませんでした,先にアップデートしておけば,7から8へ設定を引き継げたのです,すみませんでした..
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>スタートから既定のプログラムから既定のプログラムの設定からInternet Explorerを選択し、このプログラムを既定とするOK

ここまではできました。

>>開いているプログラムを終了しWindows Updateを実行.ひととおり終わりましたら,Internet Explorer8へアップデートしてみてください!

ここからが分からないのでもう少し詳しく教えて下さい。お願いします。

Internet Explorerのリセットは最後の手段です!

1.Internet Explorerを起動し、ツールタブをクリック。
2.出てきた窓の中の、インターネットオプションをクリック。
3.詳細タブをクリックし、その中に出てくるリセットをクリック。
4.ユーザアカウント制御出てきたら、続行をクリック。
以上が、正しい手順です。ただし、ホームページ等を作成されていたりすると必要なクッキー、ActiveX、JAVAアプレット、Frash Object等のアドオンおよび各種パスワード、フォーム記憶、お気に入り等全て失われます。

この回答への補足

やってみましたが治りませんでした。。。
Safariがあるからいけないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
やってみようと思うのですがつい億劫になってしまっていました。
リセット方法もこれで分かりましたので後はお気に入りを何とか復活させる方法を
と考えています。

microsoft.com supportを検索します。

マイクロソフトサポートオンラインのページを表示しますと、Internet Explorer Viata用のトラブルシューティングで,対処お願い申し上げます!<ウイルスが原因かも?>
    • 0

Internet Explorerの不具合のようです!このような場合リセットすると直る場合がありますが、お気に入り等の重要なものも

全て無くなります、それでもよろしければ、一度やってみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみようと思いますが手順がわかりません。
お気に入りもバックアップできればしてみます。
(USBはありますがバックアップ等はやったことがありません。)

タスクバーの右下にディスプレーが2つ重なったようなアイコンを右クリックし、ネットワークに接続をクリックしたときの状況を教えてくださ

いますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コンピュータは000000に接続されています。

追加のネットワークを検出できません。

などと書かれています。

今はSafariとかいうので辛うじて繋いでます。