dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在就職活動中の大学生です。
SSLを使用した企業のマイページにログインすることができません。普段使用しているブラウザはfirefox バージョン 3.6.12です。Cookieが無効になっているとだめということなので、[ツール]→[オプション]→[プライバシー]タブ→Firefoxに[記憶させる履歴を詳細設定する]→「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェック→[例外サイト]→[サイト削除] はやりましたけどだめでした。
IEでも試しました。バージョンは7.0.6002.18005です。こちらも同じ理由でログインできなかったので、[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブの設定を一番レベルを下げ、「すべてのCookieを受け入れる」の状態にしてもだめでした。
大変困ってます誰か教えてください。

A 回答 (4件)

「SSLを有効に設定」


http://www.pal-system.co.jp/guide/set_up/ssl_ie. …
SSLを利用できる状態にありますか?


「保護された Web サイトにログインまたは接続できない」
http://support.microsoft.com/kb/813444/ja
上記のページも参考にどうぞ。
基本的に、アップデートして最新にしておく方がトラブルに遭遇する事や、ウィルス感染等も防げる可能性が高いですよ。
    • good
    • 0

復元ポイントを使用して、問題がなさそうな時もどってみてください。

IEのバージョンを8にしてみるというのも、必要な対処策かと思われます。ヤフーのホームページだってそのうち8でないとちゃんと見れなくなるらしいです。すぐに解決したかったら、すぐにOSのリカバリーをすればなんとかなるんじゃないですか?。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
IE8にUPDATEして、更新も行いましたがダメでした。
復元ポイントも試してみたいと思います。自分の記憶では8月、9月の時点で、インターンシップを受けようと思いエントリーした企業のSSLを使用したマイページにログインできていた気がするので。

補足日時:2010/11/29 17:52
    • good
    • 0

セキュリティソフトが通信を妨害していたり、リファラーやらクッキーやらを勝手に削除してませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
セキュリティソフトに関しては、オフにしてからやってもダメでした。
リファラーやクッキーを自分で削除するということはしてません。自動でされることがあるというのであれば話しは別ですが。自分でそういうのを設定した覚えはありません。

補足日時:2010/11/28 23:35
    • good
    • 0

osなんだか分からないけど、UPDATEしてIEも最新のIE8にUPDATEしてみたら?あるいわポップアップブロックしてるとか?ま

たは一時ファイルを全て削除するとか?

この回答への補足

OSはWindowsのVistaです。IEのUPDATEに関しては他のシステムなどに影響がありそうで渋っています。(矛盾してますが、Windowsはバグが多いからあまり信用してません)
ポップアップブロックに関しては無効にして試してもだめでした。一時ファイル全削除も効果ありませんでした。

補足日時:2010/11/28 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!