プロが教えるわが家の防犯対策術!

題記のとおりなんですが、あるんですか?

ちなみに無料のファイアーウォールソフトとして「Outpost Firewall Rree」
というソフトがあるというのは知っているのですが、これはファイルチェック
機能を持っているのでしょうか?
もしそうならこれを使いたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これにはソフトがウイルスによって書き換えられたりした場合には警告が出るようです。


ただ、これはあくまで警告や、それによる情報の流出を防ぐ機能はありますが、駆除したり
する機能はありませんし、ワームのようにそれ自体がウイルスな場合はダメだと思います。
ウイルスチェックをしたい場合は、ウイルス駆除ソフトを併用するしかないですね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/ …
    • good
    • 0

無料のウィルス対策ソフトはあります。


「Outpost Firewall Rree」 は、あくまでもファイヤーウォールですので、
別途ウィルス対策ソフトが必要です。

フリーのウィルス対策ソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html

ダウンロード等の参考にして下さい。
http://ryulife.com/net/avg.html

英語版のAVGを日本語化するパッチがあります。
http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/
    • good
    • 0

参考程度に・・・。



参考URL:http://www.taskweb.jp/~security/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!