プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキュリティソフトの主なメーカーにマカフィー・ウィルスバスター・ノートンなどがありますが、
どれを皆さまは使っていますか。
値段・使い勝手・問題点などで、ウィルスバスターが一番いい気がしていますが、
皆さまはどうですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    アダルトサイトいえば、中には
    閲覧操作を何回もさせ、
    その後で「ウィルスに感染したから電話せよ、再起動などで
    画面閉じるな」とメッセージ出すので、強引に再起動で
    排除できる場合有りますね。
    これは苦い経験談となった。
    まあ、金は払わずに済んだ時の話でした。
    ほかにも排除談はシステム復元で消した話もあります。

    まあ、参考にしてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 08:52
  • 皆様、いくつか誠意ある回答ありがとうございます。
    もう少し開いておきます。
    御入場の方は忌憚のないご意見ご感想をお書きください。
    今後も当方をよろしくお導き下さい。

    「セキュリティソフトはどれを使いますか」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 11:40
  • 皆様、たくさんの回答深く感謝申し上げます。
    今少し開場しておきます。
    御入場者は忌憚のないご意見をお寄せください。
    感謝します。

    「セキュリティソフトはどれを使いますか」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 11:45

A 回答 (6件)

情報が埋まってるPC用にEsetです。

 
どうでも良いPCは、ディフェンダー です。

世界のアダルトサイトを散歩しないなら
ウィルスバスターで十分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ウィルスバスターがいいというのは私も思う。
デぃフェンダーは知りませんでした。
そういうものもありますか。

お礼日時:2023/09/20 08:44

>バスターと値段近いみたいですね。


➡︎ヤフオクでアクティベーションコードのみ購入すれば、1PC3年間有効の物件が、1、000円程度ですよ。
今の私のPCもそれで3年間1、000円で延長しています。
    • good
    • 0

私は契約しているブロバイダーが無料でマカフィーを提供してくれているので、これを使ってます。


ですが、今時ウイルスにかかる事はほとんどないから
ウイルスソフト自体は必要ないけどね。
windowsに標準搭載されているDiffenderが有料ウイルスソフト並みに優秀だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マカフィーはXP購入時代にメーカーが入れていたが、
3カ月挿入期間切れたので、電気屋で追加購入後、
届いたメールを全部、機械の中に隠して、
操作する側にはメールが全く来てない状態にしたので、
おかしいと問い合わせて、しまった場所を教えてくれた。
これでは欠陥商品だ。金返せというと、欠陥商品にあらず、
金は返さぬとマカフィーはひらきなおり、それで購入金無駄になった。
即座に削除(アンインストール)処理。
以後、ウィルスバスターに切り替えた。
当時、ノートンもあったが、値段は今に至るまで
マカフィーの倍というべきか。
だから、ウィルスバスター1邊倒になった。
さて、マカフィーは回答者さんの愛用品ということは
今は使い勝手が進歩したのかな。
ウィルスバスターがビスタ時代になると、
インストール時にマカフィー追い出し機能が出来た。
ウィンドウズ11になると、時々、インストール要求に顔出すが、その場で
排除しています。
まあ、残念ですが、第一印象で恨みを買った作品でしたね。
平成14年の話です。
昔の思い出で悪口述べてしまった。まあお気を悪くしないでくださいね。
当方には忘れられない恨みのメーカーがマカフィーです。

ウィルバスターは発足当時、電気屋販売中で第2位でした。

今はパソコンを売る電気屋は売るのを辞めたので、
メーカー直接購入時代ですかねえ。

お礼日時:2023/09/20 08:41

私は、ESETインターネットセキュリティです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですか。
バスターと値段近いみたいですね。

お礼日時:2023/09/20 08:42

Esetを使っています。


それとDefence Platform Home Editionを併用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/20 08:44

ESETが一番良いと言われてますね。


しかしPCの個人利用ならWindows標準で問題ないとの意見が多数です。
気になるならYoutubeで検証動画とかあるので見てみれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

検証動画は今度見つけた時ということにしておきます。

お礼日時:2023/09/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A