プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートン製品を数年利用しています。
大きな改版は夏にやりました。もちろん有償です。

2~3日前に久しぶりに新しい更新があるのでインストールしました。
その後からgmailを起動してもLoadingまで表示があるが、空白のページで終わる状況です。
どこでも使える便利なメールで重宝しております。
解決方法はノートンを止めるくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

「個別のソフトがインターネットに接続するのを制御する機能があり、…」

でした、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご教授に感謝いたします。
実は問題は昨夜シマンティックのサポート方の親切なご指導により解決いたしました。
問題はノートンではなくMSのIEのごみの問題でした。
シマンティック社にはこの場であらぬ疑いをかけたことについてお詫びいたします。利用者としての私の勘違いであらぬ質問をしてしまったことでノートンに嫌疑をかけたのは、タイミングと状況から素人利用者としてはいたし方の無いことでもあり、言い訳をしつつこの質問を終わりにいたします。
なお、なぜGmailだけが止まり、他は全て動いていたのかは分かりません。やったことはIEの参照履歴などを消去しただけでした。
シマンティック様、ありがとうございました。
また、expect25様には本疑問にご回答頂き感謝いたします。

個別のソフトがインターネットに接続する機能があり、そのせいではないかと思います。

一度、セキュリティを止め、Gmail(メールソフトでしょうか?)を接続した状態でセキュリティを回復すると、ノートンが学習して、接続許可のソフトだと登録されると思います。
    • 0