電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは富士通のBIBLO NB55L ノートパソコンを使用しています。
セキュリティーはシマンテックの「ノートン・インターネットセキュリティ2005」です。

ワンタッチボタンを使用してメールを受信したときにタスクバーに青いヒラヒラの封筒を表示させたいのですが、封筒に×がついたものが表示されます。
セキュリティを無効にすると大丈夫なのですが、それではシマンテックを購入した意味がありません。

前にも1度質問したのですがまだよくわかりませんでした。
再度よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトの会社はどこも問い合わせが話し中で困ったものです。

多分あまりに問い合わせが多いので,メールでの問い合わせを設けないで,電話で制限しているのではないかと勝手に解釈しています。

本題ですが,不正侵入(ファイアウォール)で引っかかっているので,下記の方法をお試しください。

●ノートン・インターネットセキュリティの不正侵入(ファイアウォール)の設定で例外に,タスクバーに受信情報を表示させているソフトを登録します。どのソフトかわからない場合は,富士通に聞くとわかるはずです。
もしこのやり方がわからなかったり,解決しなければ次の方法を試してください。

●ノートン・インターネットセキュリティの不正侵入(ファイアウォール)だけを無効にします(完全開放)。
これだけでは当然危険なので,Windowsファイアウォールを有効にします。

【最後に一言】
セキュリティの更新時期になりましたら,ウィルスバスターに変えてみてはいかがでしょうか。私が使用している限りでは,問題がおきにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく、富士通に問い合わせた所、受信情報を表示させているソフトは「ワンタッチボタン」のことでした。
それは、クリアして次はWindowsファイアウォールを有効の仕方を聞きました。それから、自分の携帯からメールを打ったら、青いヒラヒラお封筒が表れて成功しました。
これで、しばらく様子をみてみようと思います。
再度ありがとうございました。

普段利用しているメールソフトと ワンタッチボタンに登録されているメールソフトが違うんじゃないですか・・・

大手メーカーのパソコンには 複数のメールソフトがインストールされていますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトは「アウトルック」です。よってワンタッチボタンの登録はいいと思うのですが・・・・
「シマンテック」はどうしていつも話し中なのでしょうか?本当に困ってます。