プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。すごく困っているのですが、
PCのバージョンをIE5・5、SP2にしてから
お友達の掲示板の書き込みが出来ない場所があったり
チャットに入れない場所があったりします。
それまでは書き込みは出来ていたし、チャットにも
入れたのですが・・・

必ず「不正なアクセス」と表示されます。

すごく困っています。PCのことがよくわからないのでわかる方どうやったら掲示板への書き込み、
チャットに入れるようになるか教えて下さい。

win Me
IE5,5 SP2
ノートンセキュリティーを入れてます。
機種は IMB ThinkPad

です。

A 回答 (5件)

Norton Internet Securityのせいだと思います。


オプションでInternet Securityを選択。
それで開く窓の拡張オプションをクリック。
左上にその他というのがあるので、それをクリック。
HTTPポートリストの中に80という数字があれば削除。

以上を試して見て下さい。
これでダメなら80は付け足して(元に戻して)下さい。
CGIスクリプトによってはNorton Internet Security2002でエラー出る事があります。
タグの閉じ忘れとかがあると「不正なアクセス」のエラー出ます(経験談)。
作成者に聞いてみるといいかもしれません。

お役に立てなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ノートンを開いて削除してみました。
すると・・・
今まで入れなかったチャットやBBSにも
書き込みが出来ました!
うれしいです。

お礼日時:2002/03/09 02:13

こんちは。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html …
(ノートン ファイアウォールを入れたら、掲示板に書きこめなくなりました)

を参考に対処して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させてもらいました。

「プライバシー有効」のチェックを元から解除していたのでこの方法は使えませんでした。

しかし、こんなHPがあるとは初めて知りました。
これからも参考にさせていただきます。

どうありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 02:19

こんにちは♪



インターネットセキュリティの拡張オプション→プライバシーで、
クッキー、参照元、ブラウザ、を許可にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 02:15

こんにちは。



多分、その表示自身は、「ノートン先生」が原因です。
パーソナルファイアウォール機能が搭載されていると思うのです。
ノートンセキュリティは、手元にないんで、オペレーションがわかんないんで、誰か、持ってる方お願いします。ゴメンナサイ。
ファイアウォールのセキュリティに引っかかってるのだと思います。

時々、広告とかも引っかかるようですから。


あと、IEの設定で、セキュリティの項目を確認すると良いかもしれません。
インターネットの設定を開いて「セキュリティ」タグです。
その掲示板によるのですが、セキュリティが高いとかけない場合があります。”スクリプト”や、”JAVA”を掲示板が利用していると、そうなっちゃいます。

一部中途半端な説明ですが・・・
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
セキュリティーの高さは「中」になっていました。

やはりノートンが原因だったのですか。。。

お礼日時:2002/03/09 02:11

根本的な原因究明にはならないと思いますが


IE6にしたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5・5と6とはあまり変わらないと
聞いたのですが・・・

お礼日時:2002/03/09 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!