アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるプロバイダ-の占いをやってからその後一部のぺージが見れなくなりました
見れなくなったぺージというのがほとんど重要なぺージであって物凄く困っています 見えなくなったぺージはトラブルとか使用時間や支払い明細のぺージなのです
ウィルススキャンをしたんですがウイルスには感染してません
プロバイダ-に連絡したらノートンインタネットセキュリテイ2002が原因かも
しれないと回答がきましたが シマンテックがなかなか電話回線もファックスも
つながらないので困っています
の-とんあんちウイルスソフトが原因ならばオートプロテクトを無効にすればみれると素人的には思うのですが無効にしてもみれません
出来ればノートンに詳しい方または同じトラブルで解決をされた専門家のご指導を
お願いします

IBMアプテイバ ISDN回線 OS WIN98 IE6.0です

A 回答 (22件中1~10件)

見れなくなったとは、どういうふうにですか?


どのページで、どんなメッセージがでますか?
あんまり自信ないけど、出来れば教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
以下にメッセージを貼りつけます

----------------------------------
ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------

次のことを試してください:

[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。
ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。
Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、
[ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。
サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。
セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。

お礼日時:2003/01/23 23:20

おそらくウイルスではないと思います。



IEの[ツール]-[インターネットオプション]から一時ファイルをすべて削除してみてください。

900さんのおっしゃているように、どんな風に表示されるのかを書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
一時ファイルを削除しようと思ったらフリーズがおこりました
再起動をかけてもフリーズ状態です

お礼日時:2003/01/23 23:22

1.インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの削除


2.インターネットオプション→プログラム→web設定のリセット
がお手軽な方法。
コレでダメでしたら、参考URLへ。
それでもダメなら・・・ページの作者さんが何か失敗してるのかも。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/tcpip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
2からやって1を実行できましたが 画面はみえません
参考URLはなぜか不安です
これで失敗したら全部の画面が見えなくなってしまいそうで。。
一部の画面だけが見えないのです
ぺージの作者様の失敗ではないのです プロバイダ-に確認をとったら
見えているという情報が入っているからです
もう少し有効な情報が入るまで参考URLの実行をやめておきたい感じがします
ご好意ありがとうございました

お礼日時:2003/01/23 23:40

>一時ファイルを削除しようと思ったらフリーズがおこりました


>再起動をかけてもフリーズ状態です

[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]の履歴で
「ページを履歴を保存する日数」を「 0 」にしてから再起動する。

それから「ファイルの削除」「Cookieの削除」はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってごめんなさい
NO3の回答の方のやり方でフリーズはおさまったのですが
画面がみえないのです
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2003/01/24 00:24

>参考URLはなぜか不安です


うーむ、じゃ、IEを5.5+SP1に変えてみましょう。
1.ファイル名を指定して実行→「rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance」 と入力してEnterキーWindows98が製品版でしたらこのワザは使えないそうですので、アプリケーションの追加と削除からIE6を選ぶことになります)。でてくるダイアログの真ん中のラジオボタンを押してOK。
2.その後、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
でIE5.5+SP2をインストール。
3.で、IE6.0が恋しくなったころにアップグレード
この方法だと、エラーの原因を特定することは出来ないでしょうが、IEを初期化することが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございました
NO7さんの回答のあとしてみたいと思います

お礼日時:2003/01/24 00:26

やはり僕の知識では解決できそうにありませんが、もしよろしければお答えください。


どのページですか?アドレスは?
同じPCでgooに来てますよね?
そのページへどうやって行きますか?お気に入り?ホームページとかからリンクで?
念の為、ウィルス定義最新?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます
ぺ-じがみえないのはいっぱいあるんですが
ほんの一例でhttps://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsql/f_02s?p_upfla …です

おなじPCでGOOにきてますがそれは教えてGOOと検索したら
見えるんです
ウイルス定義は最新です

お礼日時:2003/01/24 00:31

>一部のぺージが見れなくなりました。


そのサイトをIPアドレスでアクセスしたらどうなりますか?

gooのホームページ(www.goo.ne.jp)をIPアドレスでアクセスすると
http://210.150.25.37
となります。

サイトのIPアドレスは↓のサイトでを調べて下さい。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml

例題 www.goo.ne.jp と入力して右側の[IPドメインLOOKUP]をクリック
すると210.150.25.37と表示される。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml で調べました
調べたサイトはhttps://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsql/f_02s?p_upfla …です
大体おかしいですよね アドレス自体が。。。
この調べたサイトがOCNの現在の状況とかいうぺージなのですが。。
ご紹介いただいたサイトでのIPアドレスは「DNSシステムでは検索できませんでした」
との回答になりました

お礼日時:2003/01/24 00:39

IE5.5にする前に修復をしてみてはどうでしょう。


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→
システム情報と開いてください。
Microsoftシステム情報というのが起動します。
ツール→Internet explorer修復ツールをクリックしてください。
「internet explorerを修復する(R)」にチェックをして
OKを押すと自己修復します。

起動させているもの終了させてから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の回答ありがとうございます
「internet explorerを修復する(R)」とおっしゃる画面ではなく
「internet explorerを修復する」でしたが
手順どおり修復ができました
ところがやはり画面がみえません

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2003/01/24 00:57

一時ファイルを削除しようとしたらフリーズした。


特定のページのみ見ることができない。
これらのことからIE6.0に問題があるように思えます。

 さて、その重要なページを開くときに新しくウィンドウが開きますか?
もし、新しいウィンドウが開くようでしたらJavaに問題があるのではないでしょうか?
そうでしたら、WindowsUpDataをしてみてください。
IE6.0のJavaは正式なJavaではなく、セキュリティホールが存在します。
ちなみに私はSunのJavaを入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数のアドバイスありがとうございました
WindowsUpDataを今日しましたが更新する項目はありませんになっていました
>IE6.0のJavaは正式なJavaではなく、セキュリティホールが存在します。
この意味が理解できないんです ごめんなさい
もう少し情報を待ってみようと思います
貴重なお時間ありがとうございました

お礼日時:2003/01/24 01:01

>調べたサイトは

https://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsql/f_02s?p_upfla …です
>大体おかしいですよね アドレス自体が。。。

このIPアドレスを調べるには「time.ocn.ne.jp」で入力します。
結果は「210.232.15.118」となります。
https://time.ocn.ne.jp以降の「/ocnt2/plsql/f_02s?p_upflag=11」は
リンク先となります。

https://210.232.15.118
または
https://210.232.15.118/ocnt2/plsql/f_02s?p_upfla …
でアクセスできませんか?

参考URL:https://210.232.15.118,https://210.232.15.118/ocnt2/plsql/f_02s?p_upfla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます
両方のURLで調べましたが出来ませんでした 
誠に申し訳ない気がしてまいりました

お礼日時:2003/01/24 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!