初歩的な質問です。

自宅の部屋で、無線LANのルーターとUSBの受信機を使って、インターネットをしていました。
私の家では、ルーターとパソコンは同じ部屋にあります。
なので当然今までは「シグナルの強さ:非常に強い」だったのですが、先日から突然「非常に弱い」or「弱い」になってしまい、不安定になってしまいました。
ルーターとパソコンを思いっきり近づけても「強い」にはなりませんでした。
これは、ルーターor受信機の故障と見ていいのでしょうか?
「シグナルの強さ」とは、単純にルーターと受信機の間の接続の強さなのでしょうか?
ほかにも、たとえばプロバイダに問題があるなどの他の原因が考えられますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

混信か故障と思います。


チャネルを変更しても駄目なら機器を交換して切り分けて下さい。
    • good
    • 0

その無線ルーターの周辺に別の無線ルーターがあるとチャネル干渉が起こることがあります。


ルーターにログインして無線チャネルを変更してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

Qシグナルの強さが急に強くなりインターネットに繋がらなくなります。

現在無線LANを使っています。
いつもはシグナルの強さが「非常に弱い」か「弱い」なのですが
最近、急にシグナルの強さが「非常に強い」になりインターネットが繋がらなくなってしまいます。

昨日、ちょっと心配になってノートンでウイルスチェックなどをしてみたら
ウイルスは入っていませんでした。

どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆なら分かるのですが、不思議ですね?

ご質問の内容だけの情報では、無線LANのアダプターの故障が頭をよぎります。

実物を見ればもっと違う見解になるかもしれません。

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q無線LANで電波が「非常に強い」なのに通信は非常に遅い

質問させていただきます。
現在、パソコンを無線LANで接続しております。
電波の強さは「非常に強い」で安定しているのですが、実際の通信は8-60kbps程度しか出ません。
また、通信もかなり不安定で、頻繁にセッションが切れます。
接続方法は、
ノートPC →(無線)→ 無線LANアクセスポイント(100BASE)→ ルーター →(100BASE)→モデム→(ADSL)→インターネット

となります。
ルーターにDHCPサーバー機能があり、ほかのDHCPサーバー機能はすべてオフになっています。
ルーターから先、有線接続では、約10Mbps出ます。
ためしにAP,無線LANカードを交換しましたが、結果は変わりませんでした。

一般に言われる下記の対策については以下のようになります。

1.ほかの無線LANと干渉する
→アクセスポイント検索では、11a/b/gとも付近にはなさそうです。(ステルスまではわかりませんが)

2.電子レンジと干渉する
→電子レンジはほとんど使用しません。

3.コードレスフォンと干渉する
→アナログの無線LANとまったく周波数帯の違うコードレスフォンで、APからも十分距離を離してあります。また、ほとんど使用しません。

4.工場・事業用の電波と干渉する
→住宅密集地で付近に工場はありません。

5.無線LANのチャンネルを変更する
→すべてのチャンネルを試しました。

6.無線LANドライバが古い
→アップデートしたものを入れております。

7.何かのドライバとバッテイングしている
→ノートパソコンをリカバリーし、有線LANのデバイスを無効にし、無線は最新のドライバーを入れましたが変わりません。


残念ながら、私の知識では、クライアント側に問題があるのかネットワークに問題があるのかわかりません。どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。

質問させていただきます。
現在、パソコンを無線LANで接続しております。
電波の強さは「非常に強い」で安定しているのですが、実際の通信は8-60kbps程度しか出ません。
また、通信もかなり不安定で、頻繁にセッションが切れます。
接続方法は、
ノートPC →(無線)→ 無線LANアクセスポイント(100BASE)→ ルーター →(100BASE)→モデム→(ADSL)→インターネット

となります。
ルーターにDHCPサーバー機能があり、ほかのDHCPサーバー機能はすべてオフになっています。
ルーターから先、有線接続では...続きを読む

Aベストアンサー

試しに、通信速度の上限を1 ~ 5Mbpsくらいに設定してみてはどうかな?(接続速度可変ではなくて固定でも)。

Q韓国ドラマ 食事シーン 下品

母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。

まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。

食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。

なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

Aベストアンサー

文化の違いでしょうね。

お互いの国が 尊重すれば済む問題ですし

見苦しいなら 観なければいいんですよ♪

韓流にもかげりがでてきましたしね。


問題は 国営TVが 韓国のドラマを買い上げて放送している事でしょうね。

お母様は違いますけど お年よりは国営放送をよく観ますから

影響されやすいんでしょうね。

Qシグナルの強さ

*ワイヤレス ネットワーク接続*
シグナルの強さ:非常に弱い になっちゃってます!!
どうやって強くするんですか?
(WinXP 無線LANシステム アクセスポイント+カードで接続)

Aベストアンサー

自分は無線LAN+別途外部アンテナ購入でほぼ快適です。メーカーサイトご確認ください。ただしLAN環境にもよりますよ。 

Q韓国ドラマ

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0201korea.html

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161637700.html

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216164205700.html

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/20040219163307700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/20040311181611700.html

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/20040220160549700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公...続きを読む

Qワイヤレスネットワーク接続のシグナルが弱い

メルコのエアーステーションWBR-B11シリーズを使用しています。本体のほうのPCはどうもないのですが、子機?使用のPCが最近『ワイヤレスネットワーク接続のシグナルが弱い』と表示され、使用5分ほどで切断され未接続の状態となり、修復もできませんでした。メルコのサポートセンターに電話して、1時間半かけていろいろ支持どおり操作しましたが改善されませんでした。そこで、本体が悪いのか、USB子機が悪いのか聞きましたが、はっきりした回答が得られませんでした。どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

無線LANは親機から子機の間を電波で通信します。親機と子機の距離が長かったり、その間に障害物が有る場合は、「シグナルが弱い」となり通信できなくなる場合があります。
それは、機械自体が壊れているのでなく、利用している環境に問題がある場合があります。
以前は問題なく使えていたが、最近ダメになったのであれば、親機と子機の位置関係を変えたかどうか、親機と子機の間に置いてあるものが増えていないか確認されるとよいでしょう。

また、環境の問題か、機械の故障かどちらかを見極めるには、無線LAN親機と子機を近づけて使用して同じような状況になるか確認してみてはいかがでしょうか?

環境の問題であれば、親機・子機の位置を変えるか、外部アンテナを接続したり、高感度型の無線LAN機に変えるなどで解決していくことになるかと思います。

なお、無線LANは無線LANの親機と子機の間で行うもので、本体のPCは全く関係ありません。

Q韓国ドラマの面白い理由

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

Aベストアンサー

韓国ドラマはなぜ面白い?
というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。

Q無線LANのシグナルが弱い

私はインターネットを無線LANの子機を使ってインターネットをしています。子機と親機のメーカーはバッファローで型番まではわかりません。

親機は一階に置いてあり、私が使っている子機は二回にあります。だいぶ離れているということも原因の一つかと思われますが、二回での無線LANの環境をよくするためにはどうすればよろしいですか?

最近バッファローから出ている三本のアンテナの親機が出ていましたがあまりよい効果が見られませんでした。親機と接続したらフリーズしてしまう傾向があったのです。

今度は中継機を買おうと思っています。でも本当にそれでいいのか迷っています。

ほかにこんな良い方法がありますというものがあれば教えていただきたいのですがよろしいですか? お願いします。

Aベストアンサー

下記は小型無線LANアダプタです。一階にあるルータから階段の下辺りまでLANNケーブルを這わせ、その先にこれを繋いでおくと階段の空間を使って電波を2階へ飛ばせます。試みられてはいかがでしょう? その際にはバッファローの無線と混信しないように周波数を選べることを確かめておく必要ありです。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm


人気Q&Aランキング