【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

短編の題名を教えて頂きたいのですが・・・
穴があって、そこに何でもかんでも放り込んでしまい・・・話の最後に天から最初に捨てたものが落ちてきて・・・という短いお話。
今から2~30年前頃に読みました。
星新一かと思って探したのですがわからず。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おーい でてこーい です。

星新一さんですよ。
中三の英語の教科書にも出てきましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!穴に入ったことばかり考えていました。「出て来い」だったとは(^^ゞしかも教科書に!びっくりでした・・・

お礼日時:2009/05/20 23:12

 ちなみに「ボッコちゃん」に収録されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見てみますw

お礼日時:2009/05/20 23:14

星新一さんの「おーい でてこい」では。


20年以上前の中学生の頃に読んだのですが、最後の石が落ちてきて声が聞こえたあとを考えるとゾクゾクしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私もぞくぞくして、忘れられないお話でした(題名は忘れてしまいましたが・・汗)子どもに薦めたいと思っています。感謝です!

お礼日時:2009/05/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!